スポンサーサイト


【映画】レ・ミゼラブル見てきました

夜はテニスサークルの人(夫婦)たちとレイトショーでレ・ミゼラブルを観てきました。

今までずっと舞台だったのが初の映画化ということで、気になってて。
でも実は遥か昔に舞台で見た以外原作も読んだことなくて、
キーワードも『ジャン・バルジャン』くらい。。(^^;

どんな話だったっけ?と思いながら観たけど全く思い出せず。
サークルの人がいるからね、涙をグッと堪えていたんだけど、もう最後は
ダメでした。ハンカチ取り出して、号泣ではないけど、こう目頭にそっと
何度も何度も何度も何度も充てる程。

音楽、歌もともに最高で、当たり前だけど、選ばれしキャストたち
歌上手すぎる。感情が滅茶苦茶伝わってきました。

でも、この映画を鬱な私が観るのは時期的に悪かったかも。
ジャン・バルジャンの替わった性格があまりにも良い人過ぎて、聖者で
そんな素晴らしい人を見たら小さなことでウダウダ言っている自分が
心の小さな人間に思えて凹みました。。
そもそも『レ・ミゼラブル』=「あゝ、無情」という時点で観るのアウトって
判断しないとね。。

帰りの車の中でのJUDY and MARYの「クラシック」に救われました。
一緒に大声で歌い倒した。

映画、いいなあ。そういえば、また図書館戦争もやるのね。
これも一人で観に行っちゃおうかな。これは絶対気分的に凹むことはない。
むしろ私の心に栄養を与えてくれる激ラブキュンキュンなのでね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : レ・ミゼラブル ジャン・バルジャン 映画

コメント

No title

随分前だけど舞台を見ましたv-424
私も映画見に行きたいなv-343
転居前の地元には映画館があったんだけど
ココは。。。(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

一番見たいのは『Ted』なんだ
あは(´▽`)あはあは(´▽`)あは

アクアさんも有川浩さん好きですか?
図書館戦争楽しみだよね
((o(^-^)o))わくわく

頭クシュクシュしてくれる人
居ないかな~(*^m^*) ムフッ

No title

>あひたん
レミゼ、ホントいいので、是非今どこにいるか
わからんですが(笑)、見に行ってくださーい。

私も頭クシュクシュして話を聞いてくれる人が
欲しいわー。ムフッ( ̄m ̄*)
Secret

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1555位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
