

【やりたいこと】目標ではなくやりたいこと

2013年の目標は先日こちらの記事→【目標】2013年は・・
に書きましたが、今回は目標ではなくやりたいこと100個挙げてみます。
(目標と完全に重複しますが)

1.病気を治す。
2.働き方を見直す。(転職含め)
3.テニスの腕を上げ、D級、C級女子ダブルスで優勝。
4.テニスの腕を上げ、主人とMIXダブルスで優勝。
5.2月の長居公園マラソン(20km)完走。
6.3月の名古屋ウィメンズマラソン完走。(できればサブ5)
7.4月の志摩ロードパーティハーフマラソンリベンジ。
8.家族旅行ラン大会を年1回。
9.大会がなくてもジョグ練する。
10.下尻の脂肪をなくす。
11.10の後、今の体型キープ。
12.読みたい本を読む。
13.子どもに読み聞かせ、一緒に音読をする。
14.料理の腕向上。
15.脱毛。
16.4週間に1度ネイル。
17.髪の毛のホームケアをしっかりする。
18.歯のホームケアをしっかりする。
19.子どもたちと歯医者定期検診に4ヵ月に1回行く。
20.骨盤体操を日課にする。
21.柔軟体操を日課にする。
22.週2の自宅筋トレを日課にする。
23.映画を楽しむ。
24.Twi友、jog友、WM友ともっともっと仲良くなる。
25.子どもたちに勉強の楽しさを教える。
26.ボーダー疑いの長男を然るべきところで検査受けさせ、白黒ボーダー
はっきりさせたい。
27.26を受け、出た結果によりどう対応していけばいいかアドバイスを
貰い、自分でも調べる。
28.GWに実両親を自宅に招待する。
29.槇尾山登山。
30.高野山登山。
31.ダイニングテーブルを買い替える。
32.ソファーを買い替える。
33.TVを買い替える。
34.本棚を買い替える。
35.食器類を総入れ替え。
36.インテリアに気を配ってみる。
37.おもてなし極意をお義母さんや義妹から教わる。
38.ホームパーティを開き、ホステスを務める。
39.主人のくたびれた衣類を主人任せにせず、自分で買ってきて、
年齢にあったワードローブを作る。
40.関東の友だちと積極的にメールで近況を知らせる。
41.書道を習う。
42.絵画を習う。
43.英語を勉強する。
44.MOS取得。
45.MCP取得。
46.ナガシマスパーランドのポケモンアトラクションに行く。(1泊旅行)
47.義実家とコミュニケーションを積極的に持ち、理解を深める。
48.義妹とコミュニケーションを積極的に持ち、理解を深める。
49.義妹を通じて地元の友だちを作り、色んな情報交換をする。
50.地域密着なポリシーを持つ。
51.実家にこまめに近況メールを送る。
52.図書館に行くとき、お義父さんと一緒に行く。
(お義父さんは自転車、自分はjog)
53.パーソナルスタイリストサービスを2回は受ける。
54.雑誌を読んでファッション流行に詳しくなる。
55.雑誌を読んでフェイスケア、化粧に詳しくなる。
56.マインドマップを勉強する。
57.夏休みに海外旅行に行く。(モルディブ)
58.ダイアログインザダークに行く。
59.子どもたちをライオンキングに連れて行く。
60.日本史に詳しくなる。
61.世界史に詳しくなる。
62.子どもたちとテニスを楽しむ。
63.鳥取砂丘旅行に行く。
64.無理のない範囲で常に家をきれいにする。
65.主人と喧嘩しないようにする。
66.主張が強い性格を改善する。
67.聞き上手になる。
68.論点を話せる話し上手になる。
69.7つの習慣をもう一度見直す。
70.お香を焚く。
71.お茶に詳しくなる。
72.栄養バランスの良い食事を作る。
73.カロリーを考えた料理を作る。
74.ウォークし、自宅近辺の地理に詳しくなる。
75.1日1万歩以上歩く。
76.保険について勉強する。
77.政治について勉強する。
78.あまりストイックすぎるのをやめる。
79.良い加減(いい加減とは違う)な性格になる。
80.真面目と神経質から脱却する。
81.家族でカラオケに行く。
82.メモ魔になる。
83.家族スケジュールをしっかり把握する。
84.GOLD免許を継続する。
85.新しいランニングシューズ、ウェアを買う。
86.家族で神戸を堪能する。
87.家族で六甲山を堪能する。
88.子どもに対して感情的に怒らないようにする。
89.子どもを叱るときは「ダメ」という言葉は使わないようにする。
90.いつも笑顔でいる。
91.心に栄養を貯めるようにする。
92.自分がやられて嫌なことは人にしないを子どもたちにきちんと説く。
93.家族の健康に気を付けるようにする。
94.張ってるアンテナの範囲を広げる。
95.家族でハウステンボスに行く。
96.家族で古都を堪能する。
97.淡路島へテニス合宿に行く。
98.何か起きても慌てないよう予備プランを常に考えておく。
99.保険を見直す。
100.笑顔や笑い声が絶えない家庭にする。

100個も挙げられるかなと思ったら意外とできました(^^)
挙げてるだけで91の「心に栄養を貯めるようにする。」ができてるなと
感じるくらい楽しくできた。目標じゃなくやりたいこと。
どこまでできるのか、そして自分がどう変わっていくのか、
この1年間が楽しみです。

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

No title

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
早速年頭のやりたいこと100個、とても刺激を受けました。
書こうと思えばかけるんですね。
ブログで紹介させていただきました。
私も書けるようがんばってみます~。では!

No title

>あきのり♀さん
ブログ紹介ありがとう~。
このやりたいこと、実現可能不可能関係なしなので
どんどん項目出てきて頑張らなくても書けたの。
書き出しているだけでもとても楽しかった(^^)
Secret

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2505位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
