スポンサーサイト


WMランチ@大阪 第3弾

ちょっと前のことですが、7/22(金)にまたまた行ってきました。
WMランチ会第3弾。今度のお相手は@ten_caratさん

場所はここ→Le Pignon (ル ピニョン)
贅沢にも2,100円のランチ食べちゃった~♪おかげで午後お腹が苦しすぎて
仕事になりませんでした(笑)

@ten_caratさんはフリーランサー。
ダウンシフターズを目指し、それゆえフリーランスも今後視野に入れている
私にとって非常に素敵な出会いとなりました♪

ダウンシフターズって何?って人は↓を読もう!
減速して生きる―ダウンシフターズ
減速して生きる―ダウンシフターズ

この本の出会いは以前セミナに参加したときに紹介され、
気になり図書館で借りて読み、再読したい本だったので購入に至ったもの。
そのときのセミナの記事は★こちら★

要約すると、お金のために好きでもない仕事をしてお金を稼ぐより、
自分の好きなことを仕事にしてそこそこ稼げばいいんじゃない?
収入減っても工夫次第では裕福に暮らせるよ。
半農半Xで自給自足の生活するといいよ。みたいな感じです(かなりざっくりでした)

と、話がだいぶ逸れましたが、@ten_caratさんとの話の内容もWMならでは。
企業勤めとフリーランスの違い等もリアルに知ることができ、
よい刺激となりました。そしてさ、これまた@ten_caratさんが素敵な人なのよ。
私、明るさと元気さには自信があったんだけど、今回は負けた。
@ten_caratさんはそれ+輝きすぎていた・・(服装じゃないよ)

さあ、週明け火曜も第4弾が待っているーー!
1ヵ月に4回もランチ会するなんて尋常じゃない?
いやいや、いろんな出会いを経験し、ひょんなことからお互いがWin-Winとなる
ビジネスの話に展開になるかわからないのでね(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらこそ、楽しくエネルギッシュなランチをありがとう!
ワタシも満腹すぎて午後から仕事にならんかった・・・
1ヵ月に4回のランチ会はすごい。
そのバイタリティとポジティブ姿勢に拍手!

それにしても「ダウンシフターズ」って気になるワード。
たしかに、そろそろ働き方を見つめ直す時期かなあと思ったり。
読んでみます!
Secret

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1900位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
