スポンサーサイト


恐竜狂い

うちの長男は恐竜にはまりまくってます。
きっかけは日曜朝7時から放送している古代王者 恐竜キング

リビングにあるテーブルの上は・・
テーブルの上
恐竜だらけです・・(^^;;

詳細を見ると・・
恐竜マグネット
恐竜のマグネット。950円もしました。高い・・。

折り紙ティラノ
折り紙で作ったティラノザウルス(旦那作)
これは2枚使って1つの恐竜を作るというもので、
10枚入り(5種類の恐竜を作れる)で250円!!
むちゃくちゃ高いっっ。しかも折るのは非常に難しい。

トレーディングカード一覧
恐竜キングトレーディングカード一覧表。
これを眺めてはもってないヤツを「これ欲しい!」と
ひたすら連呼してます。。(;´д`)

週末のたびに「恐竜(ゲーム機のこと)行く?」と聞く長男。
というか行くまで恐竜と言います。
もう普通のカードは大体持ってて、ないのはレア系のものばかり。。
だからカード買っても最近は重複してばかり。

オークションで探すか・・とPCで見てたら
長男も寄って来て、「●●の恐竜探して」だの、
「△△の恐竜探して」だの、とってもとってもうるさい!
旦那がカードの有無についてDBで管理してるから、
ないものを教えて貰って、頑張って落札するど~~~。

でも見てたらすごいの。超レアものなんて1枚2万近い
値がついてるのだ(@_@;)コレクターって金に糸目はつけないのね。

ブームがどんどん変っていく長男。恐竜はいつまで
続くことやら・・。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

1枚2万円(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
そんなお金あったら洋服と靴がホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

それにしても子供って嵌ると嵌るよね~^^;
おねだりされても・・買えません〓■● バタッ
早く飽きますように・・(笑)

た、高い・・・v-12ほんといいお値段しますねぇ~。
日曜日の朝7時からはマンガタイムですよね。うちもちびたんが6時前から起きてるので、母さんがしっかり見てますよ。意外と仮面ライダーが面白くて好きなんですが・・・v-238

子供じゃなくて大人が集めてますもんね・・・
子供じゃ手に負えない金額(>_<)
って大人でも買いたくない金額ですよね・・・
マニア恐るべし!

子供の興味ってドンドン変わりますね・・・
うちはプラレールであれが欲しい、これが欲しいって騒いでたと思ったら。
今度はトーマス・・・
まあ電車で繋がってるからまだいいのか?

旦那さんデータベースまで作るなんて一緒になって凝ってますか!?もしかして(^^ゞ

全部集まるようにポチ!

1枚2万ーーーー???
スゴイですね~
本当にコレクターってスゴイ。。。

女の子用のカードも色々あるけど
男の子もたくさんありますよね~
できるだけブームが長続きしてくれればいいけど
去ってしまったらーーーー
って思うと買えない私です。。。
こっちでは、あんまりカード流行ってないみたい
神奈川にいたころはみんな持ってましたけどね~

す、すごい・・・。
恐竜グッズがいっぱい!
そして1枚2万円近いっていうのにびっくり!!やっぱりレア物は高いんですね~。

うちはまだアンパンマンですが、そのうち何にはまるんだろう???

応援☆!

>姉
レア系じゃなくても長男は喜ぶから、
何か買ってくで(・_・)/
恐竜キングのTシャツとかでも
全然OKさ。

>パピカンさん
仮面ライダーは旦那がはまってます。
モモタロス登場のときは
私は何気に必ず「俺、参上」って
ポーズ取って言ってます(^▽^;)

>Towaパパさん
はい、恐竜カードは何気に旦那も
はまってます。だってカード代、
旦那のこづかいからですから(^▽^;)

>不真面目母さん
女の子だとラブベリ?
知り合いはオークションで1枚50円弱で
カードをどかっと買って、ゲーム自体は
DSでやってるらしいです。

>じゅあもんママさん
うちも3歳の頃はまだアンパンマンだった。
トーマス、アンパンマン、戦隊モノ、ムシキング、
そして恐竜キングという遍歴だ~。

わ~男の子ですね!!今は恐竜ブームなのか(笑)男の子がいないから全然わからないですね。

しかし、折り紙もマグネットも意外といいお値段^^;
戦隊ヒーロー物も次々とでるし、大変ですよね~><

恐竜、すんごいハマってますね^^
でも、おかげで日曜日の朝は早起き?!
いろんな種類があるから、集めたくなっちゃうんでしょうね~。
2万円のは買えないですね~。
大人だって、そんな高級なもの、なかなか買えないですもんネ。
夢中になれるものがあるって、いいな^^

ポチ!

>miuffyママさん
幸い戦隊モノからは離れてるので
ちょっと助かってます。
今は恐竜1本です。
女の子だとラブベリとかプリキュアとか
はまるものありますがどうですか?(^^;;

>う~らら♪さん
元々早起きなので、恐竜キングが
あろうがなかろうが休みの日は
平日よりも早く6時とか下手すりゃ
6時前におきちゃいますよ。。(;´д`)

うちも恐竜キングの
カード、トリケラトプスが
いいのにぃといつも
言ってます。でも
そんなに簡単に
希望のカード出てこないよぉ。
一覧うちも持ってる持ってる!!ひたすら眺めてます(笑)

>☆ひなた☆さん
うちはトリケラトプス前に1回出たのに、
スーパーで落としちゃったのよ!
(でもゲーム機の恐竜って恐竜カードが
なければ基本はトリケラなんだけどね)

一覧表はもう何枚もゲームコーナーから
貰ってきては、勝手に鋏で小さいカードに
なるように切っちゃってるよ。。(;´д`)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグネットの感動

カラーもありますが、これはこれで落ち着いていて良いです。だんなはんの使ったら置きっ放しの鍵を私が片付けて、片付け場所をすぐに思い出せなかったことからちょっと険悪なムードになった。だんなはんも悪いがあたしも悪い、そう思えたので無駄な口論をさけ前向きに鍵ホル

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
