スポンサーサイト


ホントに歯が痛いの??

私の出産前に虫歯治療を終わらせた長男ですが、
2週間くらい前の休日に突然歯が痛い~!!
と、大騒ぎ。。

虫歯はないはずなのにおかしいなあ。。と思って受診したら
虫歯で痛いわけではなく、歯根膜が
炎症を起こしているかもしれない
とのこと。
見えないところだから先生も「~かも知れない」という
言い方しかできないらしい。

ともかく左側を使いすぎだから、右を使いましょうとアドバイスされ、
食事のときに右のほっぺを指して「こっちで噛もうね」と
毎度毎度言うことに。

たま~に痛がることはあるけど、一応これで一件落着かと
安心してたら、ここ最近頻繁に痛がるように・・。
保育園の先生からは何も言われてないので、お昼のときは
別に痛がってないのであろう。。。家でだけ?何で??(@_@;)

思い当たることと言えば・・私が食事の間ガミガミうるさいと、
痛がる気が・・。そんなことありうるの?('_'?)
食べる気がなくなって歯が痛いって言うのかなあ。。
精神的な痛みかなあと思ってるんだけど。。(-"-;)

足、降ろしなさい
肘付かない
左手は器に添えて
お口動いてませんよ

食事の間にこれだけ言われたら歯も痛くなるかもね・・(^▽^;)
(でもどれも私的に許せないことばっかりなのよ~)
次男がいるからって、長男をガミガミ言い過ぎなところは
はい、あります。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

仏のような心をもって長男に接したいな。。(〃´o`)=3 フゥ

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

う・・・
うちも一緒かも。
いろいろ言い過ぎると
お腹が痛いとか言うんですよねぇ。。。でもついついいろいろ言っちゃって。
子どものいうことって
どこまでがほんとか
わかりにくいですよねぇ。
でも知恵がついたからこそこういう逃げ方もするんだろうなぁ(笑)


お兄ちゃんとしては
べったり甘えられないって気持ちがあるんじゃない?
僕ばっかり怒られるって。

痛いって言えば優しくしてくれるって思ってると思うよ。

しばらく怒る(注意)じゃなく
肘付いたりした時は
「にこ~」って微笑んでみては?
実験実験。。。

うちも、食事の時は最近小言がうるさくなっているかもしれないです。
ちゃんとお茶碗を左手で持つ!とか、余所見をしない!とか…。で、うちの子供たち(次男と三男)は、途中で「眠い~もうだめ~」と…。
でも、今しっかりと躾けないとネェ…と、毎日の食事は戦いです。

いろいろ注意して都合悪くなるといろいろな作戦ねってきますよね・・・
でもあまりエスカレートすると本当か嘘かもわからなくなりそうですね・・・
気を付けないと(^_^;)

確かに食事中のマナーって注意しないと気がすまないこと多いですよね。
子供は遊び食いばっかりで、注意されると食欲無くすのはわかるけど・・・
譲れないですよね、そこは(^_^;)

親としては、やっぱり歯は気になりますよね。
食事中のマナー・・・我が家もお恥ずかしい・・・。

最低限は、しつけたいですよね。
ははさん、頑張れ!!

やっぱり構って欲しいっていう表れなのかねぇ・・(^▽^;;
でも本当に虫歯だったりしたら心配だから
歯医者には定期的に連れて行かないとね( ̄▽ ̄)b
あと、どうしても次男にかける時間が多くなるとは思うけど、
たまには構ってあげれば大丈夫だと思うよv-221

あー、うちも長男に食事のとき注意ばっかりかも・・・。でも難しいですよね。マナーが悪いのは注意したいし、でも楽しく食事したいし・・・。うーむむむ・・・。

応援ぽち!

あ、ちなみに私は母の介護で長男を保育園に通わせてますが、ワーキングマザーではないでーす。(^^)

うちも同じように怒りますよ~
まずそうに食べてるとご飯下げちゃうし、、(鬼?)
よく、子供はゴハンを楽しく食べる
みたいなのを聞きますが
楽しいだけじゃね~
やっぱりお行儀も必要ですもんね~

言われたくないなら
言われる前にやれ。。
と最後に言います>私
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯根膜歯根膜(しこんまく)とは、歯槽骨に歯を植立する懸架組織であり、その主な構成要素はコラーゲンの太い束からなる歯根膜線維である。歯根膜線維は、タイプIII型コラーゲンを少量に含むタイプI型コラーゲンを主成分とする。弾性繊維はないとされている。尚、歯槽壁に接

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2319位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
