

金曜のお迎え

公立保育園になってから、敷布団、毛布のカバーがいるようになり、
園だよりには毎週末に持ち帰って洗い、新しいのを月曜日に持ってきてください
と書いてある。まあ、真理であるが、月曜の朝にカバーセットするのは
何とも大変である(旦那が。。)

ということで、一応カバーはそれぞれ2枚ずつ作っておき、朝よりは夕方の方が
時間があるので、金曜の夕方のうちにセッティングしておくことにした。
(まあ、これは母からもアドバイスとして頂いていたことであるが。。)

うちの保育園(どこもそうかも知れないけど)、お迎えに行ったら、延長組が集まっている
大部屋へ行き、まず子供を引き取り、その後各クラスへ行ってロッカーの中の
確認(着替えのスペアはあるか、汚れ物は袋に入れて持ち帰り等)をする。
月~木は今まで↑で問題なかったのだが。。
金曜いつも通りお迎えに行き、息子と一緒にクラスでカバーの交換をしていると。。
「ネンネする~」とカバー取ってる布団に潜り込み寝ようとする。。進まん。。

結構周りを見ると、どの子もみんなお母さん(お父さん)がカバー交換してる最中に
布団にダイビングしたりもしてる。。大変そうだ。。

Hちゃんのお母さんとも一緒に交換てたんですが、お互い一言。
金曜だけはカバー換えてから大部屋に子供迎えに行ったほうがいいですね~

子供も成長するが、親も場数踏んで成長していくものだと実感した瞬間でした。
家の布団カバーもアンパンマンのにしたら夜あっさり寝てくれるだろうか。。

↓参加してます。お母さん大変ね。。と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ
関連記事

コメント

あーそうだった☆

Aquamarineさんのコメント読んで
当時の思い出が蘇ってきますv-433
うちもカバー交換は金曜日の夜だった。
たまに土曜日出かけて行って交換した事も・・・
延長保育組はだんだん縮小されてv-405
ひとまとめにされるんだよね
最終時間までお願いしていたので3回教室が変わってたっけv-311
最後に一人残るのをイヤがり
残業時は息子が引き受けてくれてたなv-285
今となっては本当に懐かしい思い出です
同じ事は二度と出来ないと思うv-290
これからもいろいろと経験する事あるから
楽しみだね~v-344
おうちの布団カバーも「アンパンマン」にする価値ありそうよv-353

居残り部屋・・

そういえば自分が保育園に通ってたときも、
お迎えがいつも最後のほうだったなぁ・・( =_=)トオイメ。

といっても特に別室に連れて行かれるわけではなく、
一番広いプレイングルームv-49みたいなところで
みんなでワイワイしてたような気がする・・(^^ゞ

最後のほうって寂しいんだよね・・v-406
でも母が迎えに来てくれても遊びに夢中になってて、
帰るのを渋った思い出も・・v-356

>あひたん
やっぱりみんな金曜の夕方にシーツ交換だよねっv-91
朝の方が時間ないもんね~v-356うちは3回教室が
変わるというのは多分ない。日中はすみれ組(3歳児クラス)で、
17時以降がひまわり組というふうになってる。
(ちなみに朝もまずはひまわり組)
ふつーに働いていたら通常保育の8時半~17時の間の預けなんて
無理だわさっv-390

家の布団シーツをアンパンマンにする。。
もうその気力は残ってません。。v-406

>ななたん
一番最後だとちょっと寂しいのはあるけど、前向きな考えを
するなら、先生を独り占めできる!だよんv-426

今はお迎え行ったらまだまだ抱きついてくるけど、
齢を重ねていくうちに、お友達と遊ぶ方を優先して
なかなか帰りたがらなくなるんじゃないかなあと思うv-356
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カバーリング3点セット【ひょう柄】 シング

3点セットでこのお値段、柄もかわいいし娘の布団カバーにGOOD♪注文してすぐに商品が届いて感激!!今週中に欲しかったので助かりました。それに色々と探していてたまたま見つけた商品ですが、このお値段は安い!!絶対にお買い得です♪激安だったので迷わず購入。一緒にゼ

-

管理人の承認後に表示されます

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1900位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
