

【我が家の食卓】2012.11.30

本日の晩御飯はこれ↓
NCM_0262.jpg

・回鍋肉
・ひじき煮
・大根と麩の味噌汁
・ご飯

レシピはこちらから拝借しました。
Ψ誰でも絶対おいしく出来る回鍋肉Ψ

回鍋肉は次男がおかわりしました。
帰ってきた主人にも「これ、美味しいで。」と
伝えていました。いやー、よかったよかった。

ちなみに本日は主人のお弁当なし。緑系がなかったので。。


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【我が家の食卓】2012.11.29

本日の晩御飯はこれ↓
NCM_0261.jpg

・オムライス
・野菜たっぷりコンソメスープ
(玉葱、じゃがいも、えのき、しめじ、ブロッコリー)

レシピはこちらから拝借しました。
作ってあげたい✿オムライス

初め、これを見た次男が
「こんなのオムライスじゃない!」って。。
多分想像していたのはこんなやつだと思う↓
13800352_477x636.jpeg

すごい怒っちゃって文句言って・・。出されたもの、黙って食べろと
思いつつ、何も言わず長男に感想を聞いたら「美味しい」って。
そうしたら次男も一口食べたら「美味しい」って。
2人ともおかわりしました。これっておかわりされるのすごい面倒
なんだけどね。てか、次男くんよ。「この料理はこういう形!」という
固定概念を捨てたまへ。

【おまけ】
本日の主人のお弁当
NCM_0251.jpg
・鮭わかめふりかけごはん
・プチトマト
・ブロッコリーのツナマヨ和え(←2日連チャン)
・れんこんの挽肉はさみ焼き(←昨晩の残り)
・かれいの煮つけ(←昨晩の残り)
・たくあん


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【我が家の食卓】2012.11.28

本日の晩御飯はこれ↓
20121128晩御飯

・かれいの煮つけ
・レンコンと挽肉のはさみ焼き
・ブロッコリーのツナマヨ和え
・キャベツ,玉葱,人参,揚げの味噌汁
・ご飯

レシピはこちらから拝借しました。
かれいの煮つけ
♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪

今、cookpadでは無料で30日間プレミアムサービスを利用できるので
昨日から使い始めました。プレミアムサービスでできることは

1.大人気のレシピが見つかる!
1番人気のレシピが分かる「人気順レシピ検索」や、1000人が
絶賛した「殿堂入りレシピ」、話題のレシピが全て見れるので
おいしいレシピがすぐ見つかる!自慢の料理のレパートリーが増える!

2.毎日の献立が悩まず決まる!
太らない・スピード・節約の3つの実用的なテーマでより充実した
「きょうの献立」。 1週間分の献立を管理栄養士がテーマ別に
選んで毎日提案。お買い物の悩みも、毎日の献立決めの悩みも一気に解消!

3.専門家厳選レシピで健康に!
無理なくダイエットしたいあなたに、乳幼児の離乳食、
伸び盛りのお子さんの栄養に、さらには疾患を持つ
ご家族にも役立つ「専門家厳選レシピ」。各ジャンルの専門家が
130万品の中から安心して食べられる「効くレシピ」を厳選して提案!

4.レシピのカロリー・塩分量が分かる!
レシピのカロリーと塩分量を見ることがきたり、検索結果でも
「カロリー300kcal未満」「塩分1g未満」といった絞り込みが可能に。
ダイエットや家族の健康管理にもお役立ち!
※使用頻度の低い食材や食品成分表に登録がない食材を使った
レシピの場合は、カロリー・塩分量の自動計算未対応となります。

5.MYフォルダ容量が3,000件に!
お気に入りレシピをワンクリックで保存できる「MYフォルダ」の
容量が3,000件にアップ(無料会員時20件))気になるレシピは
容量を気にせず、どんどん保存が可能に!検索機能もあるから、
レシピの数が増えても安心。

今まで月額294円払うのばからしいな~と思ったけど、
これ見たら案外いいかも。。無料お試し期間が終わったら
有料会員になっちゃうかもです(まさにcookpadの戦略?)

【おまけ】
本日の主人のお弁当
20121128主人のお弁当

・ごま塩ご飯
・プチトマト
・スクランブルエッグ
・ジャーマンポテト(←前夜の残り)
・ブロッコリーのツナマヨ和え(←夜の分を拝借)
・いわしの味噌煮(←もちろん缶詰)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【我が家の食卓】2012.11.27

かなり久しぶりのブログ更新です。

ワーキングははと銘打っている割に、現在病休で
自宅療養中のAquamarineです。

今夜の晩御飯はこれ↓
NCM_0241.jpg

・ジャーマンポテト
・にら玉
・さつまいもとえのきと葱の味噌汁
・ご飯

レシピはこちらから拝借しました。
本場のレシピで作るジャーマンポテト!
☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆

あと、デザートにラ・フランスと柿。
家族みんなもジャーマンポテト、にら玉ともに
美味しい美味しいと言ってくれて満足です。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1555位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
