

だいぶ遅くなったけど夏!

毎日猛暑日。
川崎在住のときは庭がなくて
できなかった「お庭deプール」♪


さらに面倒で持っていなかったこいつも
買いました。「お家deかき氷」♪


9歳長男は懲りずに一気に食べて
頭痛くなって抱えること多々(笑)
行動が漫画過ぎて面白い

【読書】2012年6月

やっぱりあまり読めてないな~(^^;

6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:823ページ
ナイス数:25ナイス


買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子 (だいわ文庫)買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子 (だいわ文庫)
添加物怖いね~。摂り過ぎが良くないとわかってるけど。。私は0kcal系の飲み物常飲してるのでいかんですね。。
読了日:06月26日 著者:渡辺 雄二


ランナーズ 2012年 08月号 [雑誌]ランナーズ 2012年 08月号 [雑誌]
終わらない脚、「健脚」を作るにはLSDか~。週に1回は取り入れたいけど如何せん時間が。。(>_<)毎週3時間LSDなんて無理ぽ~。。。
読了日:06月22日 著者:


三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)
わずか半日で読んでしまった。。三匹のおっさんの正義感あふれる行動が最高。そんな中きゅんきゅん要素も入っているのがさすが有川浩さん!
読了日:06月20日 著者:有川 浩


偏愛マップ―ビックリするくらい人間関係がうまくいく本 (新潮文庫)偏愛マップ―ビックリするくらい人間関係がうまくいく本 (新潮文庫)
MM講座で紹介された本で、実際に自分の偏愛マップをMMでそのとき描いてみた。確かに知らない人ともそのときは盛り上がったけど、実際自分で読んでみたら本当かな?と少し疑ってしまうなぁ。これを関係ギクシャクしている職場の人とやったら人間関係うまくいくのかな?うまくいきたいような、いきたくないような人とやったらどうなるんだろう。。
読了日:06月18日 著者:齋藤 孝


Tarzan (ターザン) 2012年 6/14号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2012年 6/14号 [雑誌]
ついに主人が買ってきた筋肉雑誌(←主人命名)。ついでに読ませて戴きましたっ。
読了日:06月11日 著者:


ランナーズ 2012年 07月号 [雑誌]ランナーズ 2012年 07月号 [雑誌]
読了日:06月11日 著者:

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

いじめについて

大津市の件が毎日のようにニュースに
なっていて気分が滅入る日々。

我が子にもきちんと認識させておいた方が
いいかなと思って話してみた。

「いじめ」って何だか知ってるか聞いたら
知らないとのこと。
「いじめる」が何だかはわかっている。
(でも「喧嘩」という認識みたい)

私も改めてきちんと説明しようとすると難しいけど、
いじめとは
叩く、殴る、蹴るといった肉体への痛みを
相手に与えるのを含め、ひどい言葉を言う等
相手が嫌がることを継続的に行うことだ、
と長男に説明した。

多分学校において、長男の周りではいじめは
ないんだろう、ピンと来なかったみたい。

それでも大津市の自殺した子がどんなことされていたか
話したら「それはひどいことだ」と言ってたので
ある程度はわかってくれたかな。

「自殺」が何たるかは知っていたので、
いじめを受けた子は自殺してしまうこともあると
話をした。

絶対にしてはいけないし、もしそういうことを
されたら親や先生に必ず言いなさいとも
伝えておいた。

ニュースとかも見せた方がいいのかな。。
ホント嫌な世の中になったな~。

(Androidより投稿)

姫センサファリ【テスト投稿】

降りしきる雨の中、姫センサファリ行ってきました。
天気のせいか時期のせいかはわからないけど、
こんな空いてていいの?!というほどにガラガラ。

でもドライブサファリでは、チーター、ライオン、虎を堪能し、
ウォーキングサファリでは動物たちを檻なしで間近に見れるという初体験。

とても良い動物園だった!
わたしゃ感動したよ。
一番すごいすごいとはしゃいでいたのは
40越えの主人でしたが(笑)


百獣の王者。


ワラビー。超可愛い(*^O^*)


レッサーパンダ。右側のダレ方が最高!(笑)

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1629位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
