

ファッションレスキュー:ショッピング同行夏モード12点お買い上げ

今回で4回目(かな?)、夏モノとしては2回目のショッピング同行サービスを
受けてきました。

プロパーソナルスタイリストの黒田茜さんは普段東京、私は大阪で
なかなかサービスを受けられないので、今回はオンオフ合わせて依頼。

お願い内容はこんな感じです。↓これで予算は10万(笑)
---------------------------------------------------------------------------
<オン>
・ワンピース1着
・昨年買った夏物トップスと手持ちトップスに合うボトムス スカート2、パンツ1
(トップスの写真添付いたします)
・靴(夏らしいサンダルライクなもの。でもオン用。予算が許せば2足)

<オフ>
・靴(1足。まさに黒田さんがショッピングの際には歩きやすい靴と仰ったようなもの。
サンダル以外の靴がヒールのあるものかランニングシューズ、もしくは
テニスシューズなので)
・トップス1~2
・ボトムス(パンツ)1~2
---------------------------------------------------------------------------

結果はこんな感じです。↓
---------------------------------------------------------------------------
<オン>
ワンピース1、トップス1、スカート2、パンツ1、靴2
<オフ>
靴1、トップス2、パンツ1、スカート1
---------------------------------------------------------------------------
と、見事アイテム私の希望をクリア、さらに予算もクリアでした♪

玄関先で一人ファッションショーをしたときに写真を撮ったので、
ちょっとピンぼけててイマイチ色もわかりずらいですが、こんなものを
買いました。

靴3足。一番左がオフ用。残りが通勤用。
靴

通勤用ワンピース、ミントグリーンのカットソーとパンツの組み合わせ
ワンピース_20120429パンツルック_20120429

スカート2着。
柄スカート_20120429オレンジスカート_20120429

オフのトップス2着とパンツ、スカートです。
オフパンツ_20120429オフスカート_20120429

約3時間弱、なんばマルイとなんばウォークをうろちょろ。GWのせいか、
かーなーりーの人手!決して無駄な時間なんてないのに、やはりこれだけの
アイテムを買い揃えるにはプロによる事前リサーチがあっても
それなりの時間が掛かるんですねぇ。これ、自分1人だったらこれだけ揃える前に
嫌になりそう(笑)

さりげなくベルト付のスカートなどセレクトされているところが、私にとっては
黒田マジック。スカート買うついでにベルトというアイテムもついでにげと!
みたいな(笑)普通のことかもしれませんが、私には思いつきません。

そして何といっても自分では絶対に選ばない、入りすらしないお店のアイテムを
今回も多数お買い上げ~。

こうしてみると同行費はかかれど、それに見合ったサービスだなーと
とても満足しております。

黒田さん、ありがとうございます。また次回もよろしくお願いします!




テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

志摩ロードパーティハーフマラソン参加

4/22に志摩ロードパーティハーフマラソンに参加してきました。

この日は前日から雨風激しく結局嵐の中でのマラソンとなり、
し・か・も!スタートしてすぐのところに的矢湾大橋という橋があるのですが、
そこの風が凄まじく、橋を走らせるのは危険という運営側の判断により、
橋の先まで約1.5km歩いていき、そこからスタートということに。
往復で3kmほど距離が短くなり、計測もなしという少し残念な結果に(^^;

こんな悪天候の中、ゲストランナーは安田大サーカスの安田団長。
ゲストランナー

はい、みんなで1.5km歩きます。
スタート地点へ

橋は本当に風が強く、押さえてなかったら確実に帽子飛ばされてましたね。

たかぎなおこさんのマラソン2年生でこの大会コース、前半山で後半海、
高低差がすごいというのは刷り込み済。
マラソン2年生
マラソン2年生

が、橋を過ぎてからスタート直後、あり得ないほどの上り坂が!
何とか歩くまいと頑張っていましたが、後半の方で、足が攣ってしまってねー。。。
この高低差、もう二度と走らないぞーとかって思ったけど、それでも走り終わったら
普段の練習にもしっかり坂道練習取り入れて来年リベンジしようかなと
うっすら思ったりも(笑)

この大会は参加特典として、1人につき5人まで土日スペイン村パスポートが
貰えるのですが、この天候のためパスポートも貰いませんでした。
家族巻き込んだのに、スペイン村で遊べなかったというオチ(笑)
そっちも合わせてリベンジかなーとうっすら思ってます。

記録はこんな感じ(Runkeeperから)
伊勢志摩記録

スプリットタイムはこう。
スプリットタイム

参加賞はなかなか可愛いシューズケース。
参加賞

さて、次は何の大会に出ようかな♪

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

【マインドマップ】トレーニング講座参加

金曜のマスター講座に引き続き、日曜にトレーニング講座を受講。

この日はマインドマップを使って下記のテーマについて実習。
【1】 情報の整理術
【2】 アイディアの創造術
【3】 コミュニケーション術

【1】情報の整理術では本の内容のまとめ方や、講義ノートの取り方。
本の情報整理については書いたマインドマップを使って人に紹介して
その人が読みたい!と思ったら成功かなと。
講義ノートもこれからも色んなセミナとか参加したいと思っているから
それのまとめをシンプルに、でも忘れずわかりやすいようなメモとして残したい。

【2】アイディアの創造術
ここでは「あったらいいな、こんな学園」というのをテーマにまず1人でマインドマップ。
その後、グループで1つのマインドマップ作成に取り掛かります。
みんなのマインドマップを取り入れた「取りあえず」のものがこちら。
下書き

上記を元に最終系がこちら。
完成形

1人でマインドマップから↑これが出来上がるまで35分。
35分で1つのアウトプットが出るところにびっくり!!
仕事なんかだと1時間かけても2時間かけてもアウトプット1つすら出ないことも
あるというのに。。(笑)

【3】コミュニケーション術ではマインドマップを組織導入する場合、
マインドマップってね。。って四角四面に語らなくても遊び感覚で
伝えながら自然にマインドマップを理解して貰うというお話でした。

ふと気づいたら8枚はマインドマップを書いていたという!ひえ~~。
すごい充実感でございました。講座終了後は近くのお店で懇親会。
受講者の方や先生と楽しくおしゃべりしました。

帰宅して、子どもにマインドマップを見せてみたら、何だかわからないけど、
カラフルさに目を惹いてました。まだ説明するのは難しいけど、
マインドマップって連想ゲームの視覚化なところがあるので、
まずこの子(長男)は連想ゲームができるんだろうか。。と、試してみました。

最初リンゴと言えば青りんご、青りんごと言えば赤りんご、赤りんごと言えば・・
といつまでも『りんご』から離れなかった(笑)

お母さんならリンゴと言えば赤いとか、リンゴと言えば丸いとか、
リンゴと言えば美味しいとかそういう風に連想するな~。。と伝え、お題を変えて
スタートしたら40~50個は連想続いたかな??

子どもに教えて一緒にマインドマップ書いてみたいな~。
親子講座なんていうのもあったら受けてみたいかも。

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

【マインドマップ】マスター講座参加

2年くらい前にちょいと独学でかじったマインドマップ。
(全く参考にならないけど、それに触れた記事がありました→こちら
かじったはいいけど、その場限りのもので終わってしまい、演習ノートなぞ
買っていたけどやらずじまい(笑)

ひょんなことから、真っ当にお金出してマインドマップマスター講座を受講してきました。

初心者のためのマインドマップ
本拠地は東京ですが、名古屋、大阪、福岡でも開催してくれています。

いやいや、楽しかったです。
ノウハウをここで書いてしまうと先生に申し訳ないのでそれはしませんが、
マインドマップは人に見せてフィードバックを貰うことでどんどん上達すると。
今回の講座も書くのは1人でも書いたものをグループ内のみんなに1分間プレゼンを
するというおまけつき。テーマを変えて4回くらいやりました。

参加者も色々でして、自営業のWMさん(大学生、成人した子どもあり)、
やはり自営でご主人のヘルプをしている方(高校生の子どもあり)、
23歳で飲食店を起業、日々の営業日報を独自マインドマップで書いている方、
医者志望の浪人生(お父様もお医者さんで、お父様が本講座を受講されて
薦められて来たとのこと)・・etc

会社から受けてこいと送り出された人もいました。てことは、この講座費用
会社持ちですよね。いやー、羨ましいなあ。私は自腹です(笑)

受講して知ったのですが、結構受講後のアフターフォローが充実していて、
書いたマインドマップを掲示板に投稿すると、他の人からコメント(フィードバック)
を貰えるという仕組みが準備されています。素晴らしいですね。

日曜にもマインドマップトレーニング講座を受けてきます!

【おまけ】
本日の講座で書いたマインドマップのうちの1つです。
<自己紹介>
マインドマップ:自己紹介

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

6月の簿記試験に向けて

少し前にTwitterでも「勉強に時間を割くのでつぶやいている暇がない」と
つぶやきましたが、ただ今隙間時間も結構頑張って勉強に充ててます。

でも、一人でひっそりとやっててもなー。。
公開してしまった方が追い込まれるのでやらねば感がアップするかなと思い。

ちょうど一年前、簿記2級受けて悲惨な点数で落ちまして。
会社では1つの資格試験に2回まで受験料出してくれます。
なので、次がラストチャンス!(まあ、自費で受ければいいだけなんですが)

ここまで簿記2級取得にやっきになってるけど、別にそれに合格したからって
劇的に私の業務に有利になるわけでも何でもないんですが、
まあ勉強多少は始めてしまっているので、このまま受けないのも何となく
勿体ないと思って(笑)

私の取ろうと思う資格って自分に本当に必要か否かではなく、
ちょこっと頑張って勉強すれば取れそうというもの。
こういう選び方はいけませんね~。

今は若干TOIECが気になってます。これこそ業務には全く関係なし。
でも英語がわかるようになることって自分の人生に対して全く無駄ではないので。

TOIECはまったく未着手ですが、取りあえず簿記勉強のモチベーションをあげるため、
勉強じかん管理簿というソフト使って勉強時間を見える化。
見える化しただけで全くモチベーションが変わる私は相当単純です(^^;

勉強じかん管理簿
勉強じかん管理簿

勉強のためにブログ更新も全くになってしまったのだけど、それでは寂しすぎる。。
てことで愚痴も含め発信したいことを短めでもいいのでちょこちょこ出せたらな~。

本を読む時間も全くなくなった。。これではいけない!
もう少し1日の時間の使い方を考えないとな。。

【読書】2012年3月

すくなっ!(笑)

3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:346ページ
ナイス数:23ナイス

Tennis Magazine (テニスマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]Tennis Magazine (テニスマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]
テニスもやはり骨盤か!
読了日:03月12日 著者:


「続ける」技術「続ける」技術
本気で達成したい目標がある人のための本。何となく「これしたい」という人には不向き。ともかく行動に着目。やりたいこと(ターゲット行動)を続けるためにはライバル行動(例えばダイエットならスイーツ等)を減らすためにどう工夫すればいいか、行動面で考える。なので、根性とか気合が関係ないのです。でも極寒の中にランニングしに行くって行動を考えても、やはり根性、気合がないとできないものと思う(笑)
読了日:03月08日 著者:石田 淳


入門ビジネス・コーチング―「一方通行」指導から「双方向」コミュニケーションヘ入門ビジネス・コーチング―「一方通行」指導から「双方向」コミュニケーションヘ
部下がいるわけではないんだけど、後学のために。しかし私の上司はコーチングできてないなあとしみじみ感じた。この本の言葉を借りれば「上司の怠慢」なところが多々です。
読了日:03月06日 著者:本間 正人

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2502位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
