

2012.3.12-2012.3.14の晩御飯

早速つぶやきもブログアップも滞ってるし(笑)

2012年3月14日(水)
本日の晩ご飯:舌平目のムニエル、ほうれん草とベーコンのソテー、キャベツとなすと厚揚げの味噌炒め、モヤシとシメジと葱の味噌汁 #gohan http://t.co/4TuJV4l1
posted at 20:40:16
2012.3.14晩御飯


2012年3月13日(火)
本日の晩ご飯:麻婆豆腐、モヤシとオクラのナムル、わかめスープ #gohan http://t.co/33pkUJDR
posted at 22:14:55
2012.3.13晩御飯


2012年3月12日(月)
本日の晩ご飯:焼き魚(さわら醤油付け)、スナップエンドウの塩茹で、鶏の照り焼き、長芋のバター炒め、白菜と玉ねぎと揚げの味噌汁 http://t.co/mFtv061I #gohan
posted at 20:49:46
2012.3.12晩御飯



素敵なパワーストーンブレスレット

ネット上での知り合いで、先日の関西WMランチ会@梅田でリアルな
お知り合いになれたもりもりさんにオリジナルパワーストーンブレスレットを依頼。

どういう頼み方すればいいのかわからず、取りあえず元気が欲しかったので、
『元気の出るブレスレットが欲しい』『誕生石のアクアマリンを使って欲しい』
『紫も欲しいからアメジストも』などと、取りあえず希望を言ってみた。

そしたら、元気の出る色って『赤・オレンジ・黄緑』みたいで
私全く真逆なことを頼んでいたわけ(笑)
取りあえず元気云々別にして自分の好きな石で作ってくださいと。

出来上がりを前もって写真に撮ってメール添付で送ってくれたんですが、
何とも素敵な代物で!!
そしたら元気の出る『赤・オレンジ・黄緑』のパワーストーンブレスレットも
欲しくなって追加オーダー(笑)

今日届きました~♪こちら↓
オリジナルパワーストーンブレスレット

いやー、これで残り1週間ハードな年度末を乗り越えられそうだわっ。
もりもりさん、どうもありがと~~。

もりもりさんのShopはこちらね→オリジナルパワーストーンブレスレット TEARDROP

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

長男9歳になりました

今日で長男9歳になりました。4月には4年生になり、学童もなくなります。
何と月日の経つのは早いことか・・・。

今年のお祝いは前倒しで3/20の祝日にやりました。
一応イベント的なところで、カンサイサイエンスヤードなるものに連れて行き、
科学技術を体験。

昔ながらのクスリづくりプログラムでは実際に薬草を磨り潰したり。
磨り潰してます
これ、張り切り過ぎて頑張って指怪我したというオチつき・・(-_-;;

プログラム体験後、Twiママ友の@giraffe_gpさんと合流しおしゃべり。
子どもは子ども同士で↓こんなんで遊んでたり。
ケミストリークエストケミストリークエスト

これ、すごいの。小学生が考案した化学結合カードゲームなの。
その小学生、ケメストリークエストという会社の社長なんだけどね。
世の中どうなっちゃってるの?(笑)

ひとしきりおしゃべり&遊びを楽しんでお別れ。
帰宅後、誕生パーティ(といっても大したことしてないけど)の準備。

パーティメニューはかぼちゃシチュー、ポテトサラダ、ごまいも、バゲッド。
品を変えてはいるが芋ずくし(笑)
誕生日メニュー

ケーキは長男セレクト。いちごとバナナの入ったツインロール。
なかなか美味しかった。
9歳のケーキ

私からの誕生日プレゼントはカンサイサイエンスヤードに連れて行ったこと(笑)
主人と義両親からは3DSのソフト貰ってました。
こんなんと・・・
イナズマイレブンGO シャイン (特典なし)
イナズマイレブンGO シャイン

こんなの。
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP

ゲームするのはいいんだけど。。やることしっかりやってからね。
と、毎日言ってるわ!9歳になったからっていきなり劇的に変わるわけでは
ないのはわかっている。でも、少しずつ成長していこうね!!

ちなみに、過去の誕生記事はこちら↓
3歳:誕生祝★
4歳:4歳の誕生日
5歳:Happy Birthday To 長男~♪
6歳:HappyBirthday長男♪
7歳:長男7歳です

去年の8歳の分だけなかった・・。
まあ、去年は東日本大震災の後、長男、次男、私と次々にインフルBに
罹ってそれどころじゃなかったからな~(^^;



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

HappyBirthday 自分(笑)

今日は私の誕生日。

いつもお祝いの言葉がないだの、プレゼントがないだのぶーぶー言ってる私。
今年は違った!!!

まず、会社の人から↓貰った。

折り畳み傘とー
折り畳み傘

ipodのイヤホン。私が走ってて、走るときipod活用することを知ってる人が
セレクト。クリップ付イヤホンだったらコードがブラブラしないんじゃないか
とか、イヤホン自体耳にフィットできる形のものがいいんじゃないかと
考えてくれてね。すごいセンスいいわ~♪
イヤホン

2人の人から貰えるなんて、もしかして私、今モテ期?!(笑)

というのは冗談で、誕生日当日の今日は朝から多くの人より、TwitterやFBで
お祝いの言葉を戴いた!!!実母からもメールでお祝いの言葉を貰ったので
頑張って生んでくれてありがとうと返事。

でもって義母、義妹、姪っ子とお買いもの。
義母から好きなもの買っていいわよというありがたい言葉を戴き、
靴と鞄をチョイス。お義母さん、ありがと~♪
誕生日プレゼント:靴

誕生日プレゼント:鞄

その買い物の際にお義母さんケーキも買ってくれた。
つつましく、ちっさめのケーキをセレクト。というかカロリー気になってね(笑)
偶然、ひな祭りケーキに引き続き選んだのはモロゾフのケーキでござった。
誕生日ケーキ

これを晩御飯の後に出したら、よーーーーーーーーーやく家族からHappyBirthdayの歌と
おめでとうの言葉を貰いました。我が家族はケーキすら用意していなかったよ。

ま、あまり文句は言わないように、超久々幸せな誕生日を過ごせました♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012.3.4-2012.3.9の晩御飯


2012年03月09日(金)
本日の晩ご飯:トマト鍋!トマト嫌いの長男もこれは食べられるのです(笑) http://t.co/llD9DR5G #gohan
posted at 04:37:23
2012.3.9



昨日の晩ご飯:麻婆春雨、肉豆腐、餃子と白菜とベーコンのスープ http://t.co/WtBBTXC9 #gohan
posted at 04:36:05
2012.3.8



2012年03月07日(水)
本日の晩ご飯:肉じゃが、人参と大根と揚げの味噌汁、ブロッコリー、しらす。 http://t.co/iv6bWsrL #gohan
posted at 19:37:30
2012.3.7



2012年03月06日(火)
本日の晩ご飯:焼き鮭、にら饅頭、大根人参揚げの味噌汁。 http://t.co/hvcNnQFX #gohan
posted at 22:12:09
2012.3.6



2012年03月05日(月)
本日の晩ご飯: http://t.co/6wbHUgmZ ←これを使ってお鍋です。 http://t.co/Vbr2oOvH #gohan
posted at 20:24:54
2012.3.5-22012.3.5



2012年03月04日(日)
本日の晩ご飯:キャベツとえのきの味噌汁、焼き鯖、ほうれん草のナムル、蓮根のキンピラ、鶏胸肉のみぞれ煮、マグロの竜田揚げ。大変おいしゅうございました。 #gohan http://t.co/GMAH1UjX
2012.3.4

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

NIKE RUN TOGETHERに参加

今日で東日本大震災から丸1年。

NIKEが
走ることで復興支援できるチャリティイベントNIKE RUN TOGETHER
というのを本日に限り行ったので、普段走ってる自分も参加。
微々たる距離ではあったけど、13kmほど貢献(?)

このサイトに行くと、参加人数や、みんなが走った距離の合算等が見れます。
何かこういう仕組みを作ったNIKEを尊敬する。

もう1年。。あっという間だったなー。
1年前の3/11のつぶやきをピックアップしてみた。↓な感じ。
朝からお昼くらいにかけてはごくごくフツーのつぶやき。午後一変ですね。
------
主人から無事帰宅し、子どもたちとも合流。子どもたちを迎えに行ってくれた私の両親も帰って行ったとメールが来た。ホッと一安心。みなさま、ご心配おかけしました。
posted at 23:05:29

@izumib 私はメールサーバにこまめにアクセスしてるけど、私がメール送った相手がメール取り込んでなくて読めてないだけかもですね。ともかく発熱したと保育園から連絡あった次男が心配で。。もちろん長男もですが。
posted at 22:27:38

主人や母や姉にメール連絡するも誰からも返事ナシ。返事できる状況じゃないのかな。。子どもたちは無事母がお迎え行って帰宅できたのか、主人も無事帰宅したのか全くわからず不安。。自分は身動き取れず泣きたくなってきた。。
posted at 22:19:21

子どもたちのお迎えは実母にお願い。でも未だ「お迎え行って帰宅したわよ!」の連絡がない。。主人は職場からひたすら歩いて家に向ってる模様。私は出張先が初めての場所で歩くに歩けず、タクシー4時間待ったけど寒さで断念。今近場のファミレスに避難。今日中に一家揃わないだろうな。
posted at 21:59:44

タクシー待ちの間に保育園から次男発熱38.4度の連絡。んなこと言われても。。が、素直な感想。
posted at 21:23:08

タクシーで帰ろうと思って並んでるけど長蛇の列。来る気配もない。
posted at 16:52:39

こんなときに出張が悔やまれる。子どもたちの安否は主人にして貰ったが電車が止まってていつ帰れるやら。
posted at 16:50:03

iモードは復活したが通話が復活しない。。
posted at 16:48:27

昨日の美容院後、子どもたちには笑われ、主人からは「ほう」という反応のみだった。今日職場の人からどんな反応が来るかドキドキしてたけど、好評だったのでほっとしてる。
posted at 13:55:57

@biriketu 私も昨日美容院で眠かった。舟漕いだ(笑)
posted at 13:54:01

これから出張。そのまま直帰だからいつもより少しは早く帰れるかな。
posted at 13:52:35

【ローラ、叫んでごらん―フライパンで焼かれた少女の物語 (講談社プラスアルファ文庫)/リチャード ダンブロジオ】を読みたい本に追加 http://bit.ly/eVX506 #bookmeter
posted at 04:55:07

【ひとり仕事術/中本 千晶】を読みたい本に追加 http://bit.ly/hAXBNS #bookmeter
posted at 04:54:22

@yonda4 4405071284 ロングセラー商品は企業の努力があってこそのロングセラー。様々なニーズや傾向に応じ、都度開発してきたからこそのものだと思った。パッケージデザインも消費者が買いたいと思うように工夫を凝らしていて、いろんな意味で参考になります。
posted at 04:45:59

【ロングセラー商品のパッケージデザイン (MONO Visual series)】ロングセラー商品は企業の努力があってこそのロングセラー。様々なニーズや傾向に応じ、都度開発してきたからこそのものだと思... http://bit.ly/gXHXc4 #bookmeter
posted at 04:44:50

【ロングセラー商品のパッケージデザイン (MONO Visual series)】を読んだ本に追加 http://bit.ly/hn88VM #bookmeter
posted at 04:39:11

「【読書】「ロングセラー商品のパッケージデザイン-懐かしい、そして新しい。日本のロングセラー商品28品のパッケージ変遷とデザインの秘密に迫る!-」を読む」を達成しました! http://bit.ly/hY2UqG #yrkds
posted at 04:38:36

晩御飯とお弁当作成終了。本日の晩御飯はカレーなり(^^)
posted at 04:16:00
------

地震大国日本なので、やはり地震は避けられないんだろうけど、
もうあんなことはごめんだな。今まで起きた大地震を何とか今後の対策に
国全体として活かしていければ、貰えればと切に願う。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

久々のキャラ弁

次男、お別れ遠足です。

昨日次男より「お母さん、お弁当ピカチュウにして」との要望。

えーと、私基本キャラ弁作らない人で、前作ったのも長男が2歳の
とき(6年前)にアンパンマン弁当作ったレベル・・。

そんな私にピカチュウキャラ弁は非常にハードルが高い!!

「お弁当ピカチュウにしたらあなたはピカチュウの顔を
食べることになるんだよ~~」なんて言っても全く響かず。。困った。

でも子どもの喜ぶ顔を見たいのが親というもの。
頑張って作ったよーー!
口の形に海苔を切るのができず、主人にお願いした(笑)
主人も次男の喜ぶ顔が見たいからか、私の朝からの気合を感じたのか、
文句ありそーな感じもしつつ、黙って海苔を切ってくれました。

あんまり似てないけど、こちら完成↓
NEC_0280.jpg

キャラ弁って料理というより工作だよね。。
はっきりいって晩御飯の肉じゃが作るよりこのお弁当の方が
時間がかかったよ!作り終わったら汗だくだし(どんだけ?)

ということで、もうキャラ弁は所望しないでね。
これが最後のキャラ弁となることを祈る!


ひな祭りケーキ

先日アップし忘れたひな祭りのケーキ。
ひな祭りケーキ

実は3/3中にはみんなお腹いっぱい(次男にいたっては夕寝→朝までコース
だったため、晩御飯スキップという。。)のため、
ケーキは登場せず、翌日の朝食になった悲しい代物。

ぶっちゃけ男の子しかいないのでひな祭りにケーキなんて買ったの
初めて。でも今回はたまたまその日に梅田なんていう
買い物するっきゃないでしょ?!的な場所にお出掛けだったので
雰囲気に流されて購入(笑)

モロゾフで購入。すんごい可愛いかった~♪
こういうの見ると女の子欲しかったなーなんて思う。もう無理だけど(笑)


関西WMランチ会@梅田

Twitter上で交流のあるWMさんたちとランチ会してきました。
総勢11名!!(+とってもプリティな娘ちゃん1名)

Twitter上で出欠確認や場所の連絡すると駄々漏れになっちゃうし、
かといって1人1人DMは手間なので、連絡手段はこちらを活用→Meity.jp

でもって、本日のランチ場所はここ→堂島ホテル 瑞兆
2時間1本勝負の3,500円オーダーバイキングを堪能~。

前菜NEC_0263.jpg
前菜大根餅
NEC_0264.jpgNEC_0265.jpg
なめこと豆腐のスープ エビチリ
NEC_0266.jpgNEC_0267.jpg
青梗菜 サラダ
NEC_0269.jpgNEC_0270.jpg
点心類 デザート








































どれもこれも大変おいしゅうございました♪

話題はマラソンのこと(参加者の半分くらいは走ってたかな?)、お受験のこと、
恋バナのこと(笑)等々。時間が過ぎるのがあっという間だったな~。。
こういう時間はとっても大切にしたいなーと思う。

お腹がはちきれんばかりになってとてもじゃないけど晩御飯の支度なんて
絶対無理な私は阪神のデパ地下でチラシ寿司、おかず、ケーキを購入。
これが我が家の男性陣(主人、長男、次男)の晩御飯。
NEC_0271.jpg

ホントはね、せっかく梅田まで行くんで洋服とか靴とかカバンとか
買い物したかったんだけど、なかなかそこまでの余裕は・・。
なので帰りしなディアモール大阪でアクセサリー(ネックレス)をいくつか購入。
NEC_0272.jpg

全く何も買えずに帰るんじゃないので気分もほくほくーー。
ブレスレットも買おうと思ったけど、これはもりもりさんにお願いしよかな(^^)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【読書】2012年2月

あまりやる気がなかったので少ないです(笑)

2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1384ページ
ナイス数:13ナイス

やる気のスイッチ!やる気のスイッチ!
ここ最近やる気がイマイチ出ず、図書館でふと見かけて無計画に借りてみた。とてもシンプルな本。これを読んだから俄然やる気が出るってものではないけれど、本当にささいなことだけど実践すればやる気のスイッチが常にオンとなって、やる気のぶれとか出なくなりそうに感じた。「少しずつ緩やかに自然体に」という感じかな。
読了日:02月29日 著者:山崎 拓巳

少女 (双葉文庫)少女 (双葉文庫)
湊かなえさんの本は告白しか読んだことなかったけど。。告白もこの少女も後味悪いというか何というか。。暗くなるね(笑)いまどきの高校生とかって難しいこと考えるんだなあ。私が高校生のときなんて。。ひたすら能天気だった。
読了日:02月29日 著者:湊 かなえ


山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編
どんどん山登りが本格的になっていく~。危険度もしっかり書いてあるんだけど、「岳」という漫画を過去に読んだもんだから無駄に山にびびってしまう自分・・。日帰りでさらーっといける山とかいいかもな~。
読了日:02月27日 著者:鈴木 ともこ


ランナーズ 2012年 04月号 [雑誌]ランナーズ 2012年 04月号 [雑誌]
読了日:02月25日 著者:


非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)
これは絶対買うまいと思っていたのに、何かにすがりたく読んでしまった・・。30分速く走るためにというよりはともかくエネルギー切れなく完走したくて。東京マラソンの走り方が章としてあったので参考にさせて戴きました。こういうの読むともっとしっかり準備して大会に臨みたいと思う。
読了日:02月25日 著者:岩本 能史

走らないランニング・トレーニング走らないランニング・トレーニング
重要なのは体幹スイッチ。それがわからないんだよな~。。
読了日:02月19日 著者:青山 剛


カシコギカシコギ
親だからってここまで無償の愛ってあるのか?と思った。悲しすぎて切なすぎる。しかし韓国ってドラマもそうだけど、言いたいこと言わないもんなんだなー。言葉を閉じ込めすぎる。私には無理。
読了日:02月15日 著者:趙 昌仁


Tarzan (ターザン) 2012年 2/23号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2012年 2/23号 [雑誌]
こういうのモチベーションあがるし、いいなあ。しかしこの表紙のように羽が生えたような走り方。。早くしたいなあ。
読了日:02月08日 著者:

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1555位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
