

超低用量ピルの服用・・その後

9月に超低用量ピルを処方して貰い、飲み始めて早4シート目に入ります。
処方して貰ったときの記事はこちら→超低用量ピルの処方

1シート目は生理1日目から飲み始めるので、この時点での月経困難症は
当たり前だけど改善が見られず。それどころか、副作用でつわりのような
倦怠感、気持ち悪さ、さらに足がむくむといった症状で
正直これはやめたいと思った。でも、取りあえず、何を始めるにしても
まずは3ヶ月は続けようと思い、頑張りました。

1シート終わった時点でレディースクリニック再診。
一応症状を伝えたけど、個人差はあれど出る副作用であり、異常ではない、
他のピルを試すか、このまま超低用量を続けるか?と判断は私持ち。
別のピル試してまたひどいよりかは今飲んでるやつを続けた方が
もしかしたら症状改善→挙句の果てに症状なくなるという希望的観測のもと、
引き続き同じものを処方して貰った。(いちいち行くの面倒なので3シートほどまとめて)

2シート目、若干気持ち悪いやむくみはあったものの、月経困難症は
相当改善!痛み止めも1~3日目なんて1日5,6回飲まなきゃやってられなかったのが
2日目に1回飲んだのみ!しかも1週間続いてたのも4日に短縮!量も目に見えて減った!

3シート目になると、もう変な副作用は全くなし。
月経困難症も全くなし。我慢してよかった。

ピルは月経困難症の低減だけでなく、子宮筋腫などの予防薬にもなるので、
体に合えばいいことずくめ♪
私はTwitterでこの情報を知ったんだけど、やっぱりTwitterっていいもんだな~。

毎日飲まなければいけないんだけど、私は歯ブラシの横に置いているので、
歯を磨くタイミングで必ず忘れず飲むことができてます(生活リズムに組み込んでいるから
飲む時間帯もほぼ同じ)

取りあえずこんな感じで。

足の痛み・・

11月終わりから右足の甲が痛く・・結構歩くにもびっこを引く状態なので
ジョギングもテニスも運動系はお休みしてます。

この前はハーフマラソン、見送ったし・・とほほ。
ともかく早く治さなければ!ということで近所の整骨院に行ってみた。

事の経緯を説明すると、どう考えても走り始めたのがこの痛みの原因だねーと。
(その根拠が『だってそれまでこんな痛みなかったんでしょ?』的な。まあそうだけど)

結局医者じゃないのでね、明確なことはわからず。
足の形が走るのに適してないとか言われるし(そんなことあるんかい!?)。
→何か人の足は垂直方向と水平方向にカーブがあると。垂直方向は所謂土踏まずね。
で、私は右足の水平方向が全くカーブがないと。

対応策として、電気マッサージ、超音波マッサージ、あとは先生直々のマッサージ。
それと足の形を整えるためのテーピング。

2回行ったけど、全く痛み改善されず(笑)
次回はきちんと整形外科に行こう・・。そしていち早く治すのだ!!

でも、整骨院にも筋肉柔らかくして貰うためにマッサージに通おうかなと画策中。
色々話を聞いてね、筋肉つけるのも大切だけど、柔らかいしなやかな筋肉が
重要なんだってさ。

マラソン本以前に2冊ほど買い、雑誌も定期購読してるけど、
もっともっと知識も必要だね。勉強しないと。
ストイックに毎日○分とか○kmとかというより、もう少し自分の状況把握した上で
ジョグスケジュールを立てないと。無理せず自然体で行きますわ。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

親子の会話

とある日の4歳次男との会話。

子「お母さんはもう赤ちゃん生まないの?」
母「うん、生まないの」
子「何で?」
母「・・・」
子「もう3人生んだから?」
母「!!3人って誰?!」
子「え?パパとお兄ちゃんとボク。」
母「ちょっと待って。お母さんはお父さんを生んでないよ。」
子「え?」
母「お父さんを生んだのはおばあちゃんだよ」
子「ええーーー!!」
母「だってお父さんはお母さんより年上だよ、お母さんが生めるわけないでしょ?」
子「あ、そっか。」

・・・その理由で納得するのか(笑)

母「でも赤ちゃん、別にいらないでしょ?」
子「ボク、一生懸命お世話する!」

・・・どうやら欲しいらしい。

母「あなた、昼間保育園なのにどうやってお世話するの?」
子「えー、赤ちゃんを保育園に連れて行く」

・・・確かに私が会社復帰したら保育園に預けるよなー。。
でも保育園で赤ちゃんのお世話するの、保育士さんだよ。
それわかってないよね。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

【読書】2011年11月

私ははまるとその著者の著書を結構制覇したくなる性質ぽいなあ(笑)

11月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3015ページ
ナイス数:58ナイス

クジラの彼クジラの彼
いいね、ほっこり。
読了日:11月29日 著者:有川 浩
ランナーズ 2012年 01月号 [雑誌]ランナーズ 2012年 01月号 [雑誌]
この表紙の女性くらい細くなりたい(笑)
読了日:11月24日 著者:
海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
現実ではまあありえないだろうなあというような話だったけど、ぐいぐい引き込まれていった。ともかく早く結末知りたくてほぼ一気読み。そんな風に感じる話を作る有川さんは凄いわー。
読了日:11月21日 著者:有川 浩
ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめないビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない
佐々木さんの本、4冊目。仕事面については書いてあることは他3冊とほぼ同じ、これは家族のことが大部分書かれていて、佐々木さんの家庭面がよくわかった。色々ある中で異動、転勤、昇進、最後に社長にまでなった佐々木さんは素晴らしいと思う。でも少しだけ釈然としないんだなあ。。離婚まで考えていた奥様、佐々木さんが社長になった途端快方に向かったとか、離れた心が戻ったみたいな感じも受けてちょっと美談過ぎというか、何というか。。
読了日:11月18日 著者:佐々木 常夫
大前研一と考える 営業学大前研一と考える 営業学
営業のプロフェッショナル。。言わんとすることはとってもよくわかる。本書にも書かれているけどそれを実行するのがとても難しい。少しずつ少しずつ実行できれば。。と思うけど。
読了日:11月18日 著者:ビジネス・ブレークスルー大学大学院 ビジネススクール教授陣 大前 研一,斎藤 顕一,須藤 実和,川上 真史,後 正武
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
有川さんの作品はさっと読めちゃう♪いやー、楽しいっ。きゅんきゅんを求める私としては少しだけ物足りなかったりして(笑)①自分や自分の大事な人が命を落とす代わりに世界が救われる②世界は滅びてしまうけど、自分と自分の大事な人は世界が滅びるまでは永らえる。私なら断然②を選ぶわっ!(笑)
読了日:11月14日 著者:有川 浩
レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
私の好きな恋愛キュンキュン♪でも有川さんの本はそれだけじゃなく、何かを考えさせられるエッセンスが盛り込まれている。私の父親が集音器を使ってるけど、やはりなかなか会話がままならずお互いイライラ。私の方が父親がどう感じているかの気持ちを汲まなきゃいけなかったんだな。というのが今回この本から得たこと。
読了日:11月11日 著者:有川 浩
Paradise kiss (4) (Feelコミックス)Paradise kiss (4) (Feelコミックス)
読了日:11月09日 著者:矢沢 あい
Paradise kiss (3) (Feelコミックス)Paradise kiss (3) (Feelコミックス)
読了日:11月09日 著者:矢沢 あい
Paradise kiss (2) (Feelコミックス)Paradise kiss (2) (Feelコミックス)
読了日:11月09日 著者:矢沢 あい
部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~
「そうか君は課長になったのか」が手紙(語りかけ?)形式だったのに対し、こちらは同じ内容を仕事術1、仕事術2・・と箇条書きになったもの。真剣にこの本を部門長をはじめ、部課長の机の上にそっと置きたい(笑)
読了日:11月08日 著者:佐々木 常夫
Paradise kiss (5) (Feelコミックス)Paradise kiss (5) (Feelコミックス)
美容院にいる間に一気読み。内容は可でもなく不可でもないかな(笑)
読了日:11月06日 著者:矢沢 あい
Paradise kiss (1) (Feelコミックス)Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
読了日:11月06日 著者:矢沢 あい
そうか、君は課長になったのか。そうか、君は課長になったのか。
この本を読んで、うちの会社では部長ですら佐々木さんが書かれているような課長の仕事できてないなーと思った。プレイングマネージャーというより、プレイングそのもの。部の策定とか、目標とかそういうのが全くない。そういう点では嘆かわしいと思いつつ、自分は自分で1段も2段も上の課長を目指して、課長を想定・意識した仕事のやり方をしていこうと思った。
読了日:11月04日 著者:佐々木 常夫

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1640位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
