

ユネッサーーーーーーーーーーン

行って来ました。ON泉OFF呂箱根小湧園ユネッサンへ。

入った温泉などのご紹介&感想など。。

<ユネッサン>
○神々のエーゲ海←最初に遊んだ。

○浮遊風呂←浮かぶのが楽しみで長男と行ったけど、ここは体にちょっとでも傷のある人、
肌の敏感な人はダメね。。長男は入ってすぐに「痛い痛い!」と叫んで
そっこー撤退となりました。私も体痛かったばい。

○ドクターフィッシュの足湯←えらい混んでたのでスルー。興味はあったけど。。

○ロデオマウンテン←身長110cm以上という条件付。長男いけると思ったけど、
入り口でばっちり係員に測られてわずか数mm足りずにNG。
私も滑りたかったけど、長男下に待たせて自分だけ滑るわけにはいかないやねー。

<湯~とぴあ>
○KIDS PARK←浅プールで滝(?)あり。長男次男ともに滝(?)に喜んだものの、
当日は雨が降ったり止んだりの肌寒い気候。ある程度遊ばせたら
中の温水プールへGo!!

○温水プール←保育園のプールで潜れるようになった長男はひたすらここで
遊んでました。外にある温泉巡りはせず。。とほほ。

しょうがないので、私と次男で露天風呂巡り。

○緑茶風呂←ほんのーーーり緑茶の香り。色は緑色。(当たり前)

○本格コーヒー風呂←時間帯によって係員によるコーヒー投入あり。
その時間帯は妙に混む。私と次男が行ったときはちょうど投入時だったので、
コーヒーのいい香りがしました~。

○低温浴←肌寒い気候だったので、ちょろっと入って終了。

○炭風呂←コメントなし。

○露天ワイン風呂←時間帯によって係員によるワイン投入あり。
その時間帯は妙に混む。ほんのりワインの香り。

○酒風呂←別にお酒っぽくなかったな~。

○なつかしの五右衛門風呂←次男、カップルの女性に色目使ってた。

以上。個人的にはコーヒー風呂がいいなと思いました。

ON泉OFF呂なため、デジカメ濡れるのが嫌で持参せず。当然写真もなし。
リンク張ってあるのでどういうお風呂かは公式サイトで確認あれ~。

次男のかぼちゃブルマー姿撮りたかったんだけどね~。

あ、ちなみにここはオムツの取れてない子でも水遊びオムツを履かせて
さらに水着を着せればOKですよ~。

あと、いいなと思ったのはタオルと館内着の無料貸し出し。
タオルは濡れたら言えば交換してくれます。

それから館内はリストバンドによるキャッシュレスサービス実現。
非接触型のICチップが埋め込まれているリストバンドを、センサーにかざすだけで
様々な設備がご利用できるのだお金を持ち込まなくていいのでこれも楽でした。

ただし、リストバンドをかざすだけで何でも買えちゃうので
節制できない人にはちょっとあぶないサービスかも・・(^^;

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

強みを知ろう!!

勝間さんが著書で紹介されている

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る


を読んで、ストレングス・ファインダーをやり、自分の5つの強みを知りました。

「調和性」
「信念」
「公平性」
「分析思考」
「回復志向」

となりましたが。。この強みが今の仕事(営業)に生かされているのかの見極め、
生かせるように試行錯誤するが今年度の自分に対するでっかい課題かな?

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

タイトルなし

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

隙間時間を活用しよう!

長男の育休復帰後は時短勤務だったけど、3ヶ月でフルに戻したけど、
次男の育休復帰後半年経っても未だ9~16時の6時間時短勤務。

仕事内容は同じ営業とはいえ、やることは結構違うので
ともかく6時間勤務だと結構パツパツ・・。
(でも当面時短解除するつもりはなし!)

取り合えず目をつけたのが通勤時間、出張の際の移動時間という
隙間時間を有効活用できぬか?ということ。(勝間さんの本の影響大いにあり)

で、やってみた。
まずは携帯から社内システムにアクセスできるように。
これをやったので、
・メールのチェックはできる(いらないものはその場で削除)
・人の予定を確認できる
・営業日報を投入できる(←これが一番効果ありと我、思ふなり)

これで効率上がるといいな~。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

自分に投資

自己啓発の一環として本読み始めました。
WMで有名な経済評論家の勝間和代さんの本を取り合えず購入。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
(2007/10/12)
勝間 和代

商品詳細を見る


自分に投資・・全くしてないな~。。取り合えずも1つ。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る


勝間和代さんは月に本100冊、本代に10~15万かけるそうです。

庶民な私に冊数、本代ともに無理なので、まずは月最低でも5冊は読みたいです。
(こうやって宣言しないとやらなさそう~。)

通勤時間に今までは本を読んでたといっても小説とかであまり自分の身に
ならないような本ばっかりだったので、それを自分を磨くための本にシフト。

勝間さんが言うところの『浪費時間(緊急度は高いが重要度は低い時間。
通勤の時間や無駄な会議がそれに当たる)』を『投資時間(重要度は高いが
緊急度は低い。学習やスポーツ、家族団らんがそれに当たる)』へ。

まずは自分投資への第一歩を踏み出しました。(まあ、踏み出したのは7月くらいなんですが。。)
みなさんが行われてる自己啓発や「こんな本読んだよ」とか
「こんなことやったよ」とかお勧め事ありましたら教えてください。

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

★★お知らせ★★

お久しぶりです。だいぶ放置してました。2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
別に何があったわけではなく、単に私のブログを書く意欲が
わかなかっただけです(^^;
(夜な夜な子供たちと落ちていたという説もあり・・)

この度、このブログの内容を私の仕事とか、スキルアップ(?)とか、
WMならではのあれこれに関する情報発信をメインとすることにしました。
でも子供たちの様子も成長記録として残したい。。
かといって育児ブログとお仕事ブログと2つ書くのはただでさえ
時間のない私には無理!(管理がね)

てことで(?)、育児ブログに関してはパス制にて
公開することにしました。(FC2ブロガーさんはブロとも申請でOK)

2ヶ月放置してただけあって書きたいことは山ほどあるんですが、
まあぼちぼちと更新して行きます~。

基本的にコメレスはしません。せっかく来て頂いても
遊びに行くこともできないかも知れません。
それでもお付き合いしたいという方、どうぞどうぞよろしくです<(_ _)>

子供たちの様子↓だいぶ兄弟愛が生まれつつある??(保育園の帰り道)
微笑ましい光景♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1555位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
