

Trick or Treat

ハロウィンマン
今日は母が通っているスペイン語教室でハロウィンパーティが
あったので、遊びに行きました。
(よりによって台風だったけど。。(-"-;))

お部屋のディスプレイはこんな感じ。
ディスプレイ

入ったところではいポーズ。
ポーズその1
何じゃ、こりゃ。。

気を取り直してもう1枚。
ポーズその2
。。。何か知らんが長男ノリノリです(^^;;

ちなみに仮装してきてと言われたものの、仮装の洋服なんて
なかったので、長男はゲキレンジャーのゲキレッド、
次男に至っては豹柄のツーウェイオールにセットの帽子。
しかも写真すら撮らなかったよ・・(^▽^;)

最初は教室に通う子供たちによる小劇を見て、その後は
用意された軽食を食べながらビンゴゲーム。
長男はこのケーキに釘付けでした。
パンプキンケーキ

メインイベントはビンゴゲームかと思いきや、くす玉割り。
かぼちゃくす玉
このくす玉をすいか割りの要領でみんなで棒で叩いて割ります。

えいっ!
うりゃっっっ!!!
こいつがなかなか割れません。10数人の子供たちが5,6巡しても
全く割れず、最後は大人たちが叩いて割りました。
割れたっ!

中に入っていたのは・・
中にはお菓子が入ってて・・・
群がってます
当然みんな我先と拾い集めてました(^^)

長男にとって初めてのハロウィンパーティ。
何が何だかわからなかったけど、随分楽しんでいたようです(^^)

私は次男を抱っこしながら弾ける長男を抑えるのに
とても疲れました。。(;´д`)
楽しかったけどね(`・∀・´)エッヘン!

来年は2人にちゃんと仮装させたいな~。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

秋の遠足

今日は長男が遠足でした。
電車に乗って3駅先にある大きい公園に行くというもの。

朝ご飯食べなきゃいけないというのに足元に纏わりついて
「おにぎりは三角ね」とか
「早く柿入れて」とか。。。

んもう、うるさいYO!

いろいろ入れるにも順番があるっつーの(`×´) プンプン!!

それだけ遠足行くのが楽しみで、お弁当も楽しみで・・って
ことなんでしょうけどね。
可愛いんだけど邪魔なのじゃーーーヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなでバタバタしててお弁当の写真撮るの忘れるし。。
ま、大したお弁当じゃなかったんですけどね。
食べやすさを考えてキャラ弁じゃなく、ごくごくふつーだし。
でも完食してくれてました♪

誰とお弁当食べた?って聞いたら
「○○先生とぉ~。。○○くん!(←自分のこと)」
え( ̄◇ ̄;; 先生と2人きりですか?(@_@;)
改めて聞いたらお友達の名前は出てきたけど、
女の子の名前ばっかり。。真実は謎である。

どんぐり拾い用の袋にはちっさーーーいどんぐり1つ。。(^▽^;)

遠足の話を聞いてもお弁当が美味しかったとか、
恐竜キングのレジャーシートで食べたとかそんなことばっかり。

楽しめたのかな?まあ、楽しかったんだろうな。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

蕁麻疹

金曜日、風呂も晩御飯も済ませ、のほほんとTVを見てたら
長男「痒い・・」と。

どれ、かゆみ止めの薬でも塗ってやろうかいと思って
パジャマをめくったらお腹一面虫さされ!!
この日は保育園で河原に散歩に行ったので、河原で変な虫と
戯れたのかな~と思い、薬を塗り塗り・・。

夜中もお尻から右足にかけてぼりぼり掻いてるから
見てみたらこちらも虫さされのボツボツがあったから薬を塗り。。

でもおかしいなあ、風呂入ったときはこんな湿疹みたいなのは
なかったのに。。こんな時間経ってから虫さされって出るか?

その後も首やら、腰やらどんどん出てくる・・。
このままだと薬が無くなるので、土曜の朝に皮膚科へ。

あ~、蕁麻疹ですね
と、スパッと言われました。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

何が原因ですか?って聞いたら「こっちが聞きたいです」って
先生に言われちゃったよ(^▽^;)

それはさておき、蕁麻疹は
・お腹に合わないものを食べた(食べ合わせが悪い)
・疲れやストレス
などで出ると聞きました。

お腹は別に壊してないので、原因は疲れかストレス。。
疲れって別にいつもと変わらない生活してるからなあ、
そうすると原因はストレスか?!(@_@;)

まあ、ストレス溜めてはいるんだろうけどさ。
普段からよく私に怒られはしてたけど、次男が生まれてから
より一層だったしねぇ。。でもここ最近は怒られる回数も減り、
私も長男、次男と楽しく過ごせてるな~と思ってたから
ちょっとショック・・。次男生まれてからの5ヶ月半の間に
溜めたストレスがここへ来て体に表面化しちゃったのか。

取り合えず飲み薬頂きました。
これで治れば急性の蕁麻疹ってことでこれっきりでグッバイだけど、
これで治らなかったら慢性蕁麻疹の始まりって言われた。。

週末薬飲んでほとんど蕁麻疹は消えているので、
今回限りであって欲しいと願うばかりです。

まあ、蕁麻疹出ても普段と変わらない生活は送ってますけどね。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

マーブルコートフライパン

みなさん、マーブルコートフライパンって知ってます?

CM見てたらすんごーーーく欲しくなっちゃって。。
(我が家のフライパン、すっごくハゲハゲになってて
フライパン使っての料理が苦痛だった・・(^^;;)
でも、ネットで調べると賛否両論。

結構悩んだ挙句・・買っちゃったよ~´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ
深型中華鍋とフライパンのセット♪
毎日せっせと両方使ってます。
ま、どのくらいでこの快適さがなくなるかはわからないけど、
取り合えず真新しいくっつかないフライパンって最高じゃっ!

餃子を焼いてみた。お店風に丸く並べて・・・。
焼きあがったらヘラでフライパンと餃子を離して、
皿を餃子の上に蓋のようにのせ、ほいっとひっくり返す。
餃子

このできばえにわたしゃ感動したよ。
食べたい!と手を出そうとする長男を「くわっ!(▼▼)」と静止し、
↑この写真を撮りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

20個焼いた餃子は長男10個、旦那7個、私3個。
相変わらず長男、餃子はすごい食べます(^^;;

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

ブログ2周年

気づいたらブログ始めて2年経ってます。
齢も2つ重ねてしまひ、家族も1人増えました。

もともとこのブログは
働く母が作る手抜き料理集というスタンスで
情報発信しようと始めたものだったんですがねぇ、

気づいたら息子の成長記録になってたり、
仕事や旦那の愚痴披露になってたり、
食卓事情なんて全然アップされてなかったり。。
しかも「ワーキングははのあれこれ」と言いつつ、今は育休で
「ワーキングはは」じゃないし・・(^^;;

まあ、そんなこんなで2年経っても方向性が定まらず
相変わらずふらふらしてますが、
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

何か・・

横向き・・
横向いて寝るのって赤子にしてはちょっと生意気(?)と
感じてしまふ私。。

さらに気になるのが
足
この足!!大人でもやらないぞ~。
でも太くて短くてぷにぷにの足可愛い~o┤*´Д`*├o アァー。。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ズリズリ・・

成長してます(´▽`)


涎垂らしながら這ってるから次男の服は
ある意味雑巾か?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

長男も面白がって隣にうつぶせになってずりばい。
でもさっさか進んじゃうの。速度合わせてあげれば
いいのにさ(^◇^)

次男も成長してるが長男もしっかりしてる。
私に怒られることはまだまだあるけど、それでも次男と
遊んでくれたりして、だいぶ2人を絡ませても
私は離れて傍観できるようになってきたよ(´▽`)

保育園から長男が帰ってきてからの時間って
すごく憂鬱だったんだけど(1人で2人相手しなきゃならんから)、
気づいたら憂鬱さって全然ないの。むしろヘノヘノカッパ。
↑に書いてあるように息子たちが成長してるからというのが
大きな原因なんだろうけど、私も少しは2人育児に関して
成長してるのかな。。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ダメ元だけど。。

モラタメさんから何と家庭用浄水器!!
しかも【モラ】だよーーー(ノ´▽`)ノ

どの家にでも付いているであろう浄水器が我が家にはない・・(^^;;
これはぜひとも欲しいぞ。。
応募条件がこの家庭用浄水器C1に惹かれた点をトラバとのことで、
書かさせていただきます<(_ _)>

目に見えるわけじゃないから細菌がどのくらいなんて
わからんけど、細菌除去率99.999%と書かれてりゃ
そりゃあ惹かれるっつーもんですわ(´▽`)
メーカーHPはこちら↓
http://www.ngk.co.jp/C1/guide/guide_index.html

実売価格が63,000円。。高いけど、浄水器ってこんなもん?
いや、実家はもっと高いのをつけていたような。。(-"-;)

提供数10だからまず無理だろうケド、ダメ元で書いてみました。
あたりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!



左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

運動会<年中>

この連休初日は長男の運動会でした。
去年は旦那不参加だったけど、(去年の模様は☆ここ☆)
今年は準備万端。次男もいるから、旦那にビデオ撮ってもらって、
親子競技にも参加して貰うことに。

が。。旦那ほとんどビデオカメラを使ったことがなく、
当日保護者席で直前レクチャー。

。。。教えたのにオープニングが撮れてなかった!!!
もう旦那のばかばか!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
責めてもしょうがないけど、あーーー悔しいっっ!

まあ、それはさておき、今年も長男はよく頑張りました♪
かけっこは去年4人で走ってびりだったけど、今年は2位。
でも走り方はがに股( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

障害物競走では最後に大縄跳びで10回飛ぶというのがあって
いつもお迎えに行くと大縄跳び飛んでたけど、2,3回で
大抵ひっかかっていたのに。。当日はちゃんと
10回飛べてました。。熱くなったよ、目頭が。。(T^T)
成長してるな~、ホント。

親子競技も旦那との息がぴったりあって1位。

去年はちゃんとやれるのか。。というハラハラドキドキ感を
胸に抱いて観てたけど、今年はホントに見てて楽しかったな。

来年は保育園最後の運動会。年長では真剣勝負のリレーもあるし、
さてどうなることでしょう。
あ、次男もうまくいけば保育園最初の運動会だわ・・(^▽^;)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

カーテン

風にたなびくカーテンに興味津々な次男。
一生懸命手を伸ばしてやっと届いた。


嬉しそうに戯れています。
でもカーテン汚いんだよな。。(^^;;

楽しそうに遊んでるところを引き剥がしたら
興奮冷めやらず鼻水垂らしながら私の腕をしゃぶりつき。。
こんな感じ↓


涎も垂れてましたね・・(^▽^;)

午前中3時間昼寝した後なのでとってもご機嫌です(^^)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

次男5ヶ月

次男が生まれて5ヶ月。。月日が流れるのはホントはやい。

体重は6,700g。ま、成長曲線の下の方だけど、
範囲内なので問題ないっしょ。
長男は5ヶ月前には7,500gをマークしてたのに、
同じ親から生まれた子でもこうまで違うのかと
しみじみ感じゆ・・(^^;;

やれるようになったことというと、
・寝返りはお手の物だけど、たまーーに寝返り返りをする。
(↑まだ2,3回しか見てないけど)
・モノをつかんで投げる!Σ(|||▽||| )
・その投げたモノを取ろうと努力する。
(↑もう少しでズリバイしそうな感じ、でもできない。そして
モノが取れないから怒る。。)
・人が食べてるところを美味しそうに┃電柱┃_・)ジーっと見る。
(でもまだ離乳食を始める気はなし( ̄∇ ̄*)ゞ)

こんな感じかな?

で、リビングにベビー布団敷いてるんだけど、
寝転ぶことしかできないくせに行動範囲(?)は広くて
気づいたら布団からはみ出てること多々。。
コルクマットでも買って敷き詰めようかな。

って、掃除ってどうすんだろ。
みんなマットの下も毎日どかして掃除してるのかなあ。。

5ヶ月直前の次男。
はい、ポーズ
ほっぺのカサカサ未だ治らじ、
一進一退を繰り返してます・・(;´д`)
そして髪の毛伸びないなーー。宇宙人みたいだ(^◇^)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2502位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
