

郵便局にて

今日は次男の口座を作りに郵便局に行って来ました。
処理をお願いして待ってると、とあるおばさまが

これ、貰えない?と局員さんに。。

おばさまが欲しかったのは郵便ポストの形をした
小さい貯金箱。ま、確かに可愛いわな。
ただ、それはかもめーるを20枚以上買った人に
あげるノベルティなので、局員さんも
「申し訳ないですが・・」を連呼。

おばさまは諦めたけど最後の一言が

いいの。
ダメ元で聞いてみただけだから。
と。。



。。。何かそこまでして欲しい貯金箱だったのかなあ。
わかってて聞くって。。ねぇ。。
よっぽど局員さんを援護したかったわ・・(^^;;


そんな一幕を見てる間に呼ばれました、私。
次男の出産祝い金を元に口座を作ったので、それなりの額が
あったため、一部は定期預金にしました。
ついでに長男のもある程度の金額を定期預金に。

局員さんから「○万円以上定期預金して貰った方に
こちらの粗品差し上げてます。お選びください」と言われ、
消臭ミストを選びました。局員さんくれたの1つ。。。

もう1つ貰えないんですか?


って、思わず聞いちゃったよ~。。さきほどのおばさまみたい。


でも!!!私はちゃんと○万円以上の定期預金を長男・次男分
2本したし、2つ粗品貰うのは当然のことであって、
おばさまみたいに無条件にくれと言ってるのとは違う!!!

と、心の中で一生懸命自分を正当化し(いや、元々正しいんだけどさ)
ミスト2つゲット~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

自分の発言が決してずうずうしいことではなく、言って当然な
ことだとわかっていても。。

着実に齢を重ねている

ということをひしひしと感じた日でありました・・(^▽^;)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

渋い4歳児

いろいろ韓国ドラマを見ている私。
その中の1つに朱蒙(チュモン)というのがあります。
歴史モノでございます。
なかなかリアルタイムでは見れないので、録画してますが。。。

とある日、長男が恐竜キング見たいというので、
HDDに入ってるやつを再生。私は次男を寝室に連れて行って
寝かしつけをしてました。

ふと気付くと30分経過してる!!
こりゃいかんと思って長男のところに行くと、
恐竜キングは終わっていて、次のタイトルである朱蒙が
始まってました。しかもそれを┃電柱┃_・)ジーっと見てる。。
消そうとしたら「消さないで!」と怒られた。

昨日、珍しくリアルタイムで朱蒙を見れる状態に( ̄▽ ̄)b
試しに見ていたら長男も以前と同様┃電柱┃_・)ジーと見てる。
20時半くらいに「もう寝ようか?」と聞くと
「今、これ見てるの!!(`´)」と怒られた。。

恐竜でてこないし、歴史ものだし、何が面白いのか。。
チャンバラみたいなシーンもあるので、それがいいのか。
そういや、チャングムも私が見てると結構大人しく見てたりする。
ともかく渋い4歳児です(^▽^;)

ちなみに朱蒙は全84話あり、毎週1回の放送。。
韓国ドラマの歴史モノって異常に長かったりするんですよねぇ。
100話とか200話とかというのもあります。
私はそういうチャンネルに加入してないので残念ながら
見れないんですけど・・(6 ̄  ̄)ポリポリ。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

最近思うこと・・

産前、旦那に

2人目は私は授乳だけするので
それ以外の育児はお願いね。
私は長男に愛情を注ぐから


なんて宣言していたのに、ふと気がつくと週末に関しては
長男の相手はほとんど旦那がやっている。。

自転車に乗せてサイクリングに行き、行った先の公園で
遊んだり、天気が悪ければドライブだったり。
外に行くと大抵1~2時間は遊んでくる。
家の中でも戦いゴッコの相手をしたり等。。

私も長男の相手をしなきゃ・・と思いつつ、
↑なことをしてくれている旦那に感謝だけして、
相手を任せちゃってる。

平日、日中は保育園に行ってるからいいとしても、
問題は帰宅後以降。

なるべく長男優先にしたいけど、次男に泣かれるのを
ほっておくと、私自身がどうしてもイライラしちゃう。。

お風呂なんかは長男がTV見てる間に次男と入ってきて、
その後次男がちょっと寝付いたかな?と思った隙に
長男の汗、汚れをシャワーで洗い流す。
(私は洋服着たままだから裸のつきあい(?)ができてない)

晩御飯もたまたま次男の授乳時間と重なっちゃうと、
長男は1人で御飯を食べることに。。
パッと見、長男は気にせず御飯をパクパク食べてるけど、
1人で食べてる姿を見て、私自身の胸が痛む・・(T^T)

やっぱりこれじゃいかん!!!ということで、
今日は久しぶりに私、長男、次男の3人でお風呂に♪
長男は次男を洗うと言ってお湯を顔に掛けようとして
制止するのが大変だったけど、やっぱりこういう
触れ合い(?)をしなきゃダメだよなああああと思った。

晩御飯も今日はたまたま風呂後に少し次男が寝てくれたので、
その間に2人で食卓囲めた。でも今後はタイミング良く
晩御飯時に寝てくれるとは限らないから、そのときは
抱っこしながら食べるとかするんだろうな。。

その他長男の遊びに付き合うことも考えると。。。
やっぱりスリング購入しよかな。
ただ、問題は次男、横抱き好きでない模様・・(^^;;

早く首が据わってくれれば次男おんぶしながら
いっくらでも長男に付き合えるのにな~。。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

↓の答え

ちょっと難しかったですね・・(^^;;

答えはロボットです。
(↑と、長男が言ってました、はい。)

ロボットねぇ。。
これ、な~んだ
見えなくもないか・・。いや、見えないぞ。

でも私的にはラピュタに出てくるヤツなのかな~。。とも
思ったりして・・(←親ばか)
先週やってたのを録画して土曜日にがっつり見てたし。

さて、今日はこんな場面がありました↓
にこちゃん
可愛がってるのか、いじってるのか・・(^^;;
兄弟のじゃれあい(?)。。可愛いわ~(´▽`)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

これは何でしょう(^^;;

息子が絵を描きました。

これ、な~んだ

当てたらかなりの天才というか、絵心があるかと・・(^^;;

「目と~、鼻と~、口と~、髪の毛と~、耳と~、足と~」
と、言いながら描いていましたけど。。

顔の下からいきなり足ですか!!!?(@_@;)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

あ~あ。。

こちらをご覧ください。
すやすや・・

タイミングよく寝てくれたので、ゆっくり長男と
晩御飯食べれそうです( ̄▽ ̄)b

晩御飯できたよ~と声かけようと、
ソファで寝転がりながらTV見てる長男の方を見たら・・
がーがー・・


・・・・・・。
そりゃ先生から今日昼寝してないと聞いてたけど、
18時半に寝ることないんじゃん?(@_@;)
シャワーは浴びたけど、晩御飯と歯磨き・・(;´д`)
そして寝る前のトイレ・・(;´д`)

明日は何時に起きるんでしょうかねぇ。。(-"-;)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

次男のおしゃぶりと長男の散髪

次男におしゃぶりを買ってみました。
ぐっすり(_ _).。o○
↑うまいこと咥えて寝てくれました。
が、実は10回やって2回成功くらいの確率なんです( ̄∇ ̄*)ゞ

長男はほっとんどおしゃぶり咥えませんでしたね~。
(の割りに月齢別に懲りずに3つくらい買ったりしたけど)
さて、次男はどうなることやら・・。

おしゃぶりで大人しくなるなら楽だな~と思う反面、
おしゃぶりに頼るのってどうだろう・・と葛藤があります。(←アホ)

。。。
さて、今日はかな~り久し振りに実家に来てます。
実家にて長男の伸びた髪の毛を切ったものの。。
やってしまった。。(;´д`)

ヘルメット山崎邦正
にしか見えません。。( p_q)エ-ン。
前髪
笑いたければいくらでも笑って下さい。。*o_ _)oバタッ。
切った張本人が大笑いしながら写真撮りました。。*o_ _)oバタッ。

自分の腕のなさに嫌になります。。
いつもはもうちょっとマシに切れるのになあ。。(-"-;)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

乳児湿疹

まあ、生後1ヶ月ともなると乳児湿疹でてきますねぇ。
乳児湿疹

長男のときに比べて全然軽いと思ったから、
今回は別に病院行かなくていいかと考えてたけど、
昨日家に来て次男のほっぺを見た母から
「病院行って塗り薬貰ってきなさいよ~ぉ」と。

明日行って来るかな~。壁|〃´△`)-3ハゥー。

*追記*
土曜に行こうと思っていた皮膚科ですが、異常に混むので、
さきほど散歩がてら行って来ました。
ほっぺのガサガサは擦れから来るものと・・。

ステロイドにするか、保護剤としてワセリンと亜鉛華軟膏を
混ぜたものとどっちにする?って選択をせまられた。。
先生、決めてよーーーΣ(|||▽||| )
取り合えず保護剤の方で様子を見ることに。
これでキレイになりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

ちなみに、乳児湿疹とも診断されましたが、そちらに関する
塗り薬はなしでした・・(^▽^;)


左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ついに次男に魔の手(?)が・・

最近保育園から持ち帰ってくる長男の洋服がエライドロドロ。。
普通に洗濯しても落ちないので、洗面所に水張って、その中に
漂白剤入れてつけおき。

昨日も↑をやっていたら、次男がふぇふぇ。。
泣いた次男をあやしたい長男なので、「触っちゃダメよ」と
釘刺してつけおき作業へ戻る。

すると、ハイローチェアをガチャガチャ揺らしてる音が・・。
「このやろーーーーー!!ヽ(`д´)ノ」と思ってリビングに行ったら



長男が次男を抱っこ!(@_@;)

そしてそのまま歩いて私に

「抱っこお願いします」と渡した!ヽ(@_@;)ノ


当然次男の頭は後ろにだら~んと下がっていて・・。

怒りたい気持ちはあったけど、
長男は次男を泣き止ませたかっただけ。
なので怒りをぐっと飲み込んでコンコンと諭した。
でも首が据わってないなんて言われても
長男にはわからんよな~。。(-"-;)説明が難しいわ。

あと2ヶ月くらいすれば首据わるからちょっとは抱っこも
いいかも知れないけど。。その頃には抱っこするにも
重くなっていそうだ・・(^▽^;)

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エアコンクリーニング

結婚してから早6年。エアコン使用年数も6年。
カビとか汚れがすごいのかなーーーと思って、意を決して
DUSKINさんにエアコンクリーニングをお願いしました。

全部で3台、お値段は31,500円(@_@;)
決して安くはないけれど(いや、高いってばさ)、
クリーンを買うのにケチっちゃあいけない。

まずは2階の2台。2人の方が2時間くらい掛けてお掃除して
くれました。汚水とか見させてもらいましたが、
スタッフの方の一言。
全然汚れてないですね
とな。

な、なにーーーーーー!!Σ(|||▽||| )

確かにあまり使ってはいないけど、6年経ってるのに。。

お次はリビング。こちらはメイン部屋のエアコンだし、
さぞ汚れているだろうとちょっとだけ期待。

が・・・
他の御宅はもっと真っ黒です
とな。


あへ?(^▽^;)

まあ、今でこそ日中私は家にいるけど、普段は留守宅な我が家。
6年くらいじゃ汚れが溜らないのかもね。

31,500円払ってこの結果。喜ぶべきか、勿体無かったかなと
悔しがるべきか。。(-"-;)

旦那曰く現状知るための出費も必要

なるほど。。。
まあ、現状がわかってよかった。
多分共働き生活を続けていたら10年はクリーニングしなくても
よさそうだ。ただ、あと10年今のエアコンを使うかどうかは謎。。(^^;;

次は10年間掃除しなくていいエアコンを買うんだろうな。
そしてエアコンクリーニングは今後業者に頼むことはないかと。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いももち

ふと気付いたらじゃがいもから芽が出てる・・。
しかも4つも。どうしよう。。(-"-;)

と、COOKPADを漁ってみた。

じゃんっっっ
いももち
レシピ ■いももち■ by よーたん

黒い点々は中途半端ににらが余ってたから刻んで入れてみました。
6つ作りましたが、長男1つ食べては「おかわりっ♪」を繰り返し、
結局4つ食べ、私と旦那1つずつ・・。
自分で言うのもなんだが結構んまかった( ̄▽ ̄)b

これ、冷凍できるそうなので、多めに作って冷凍して
後日おやつとして小出しにするとかっていいかも。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ホントに歯が痛いの??

私の出産前に虫歯治療を終わらせた長男ですが、
2週間くらい前の休日に突然歯が痛い~!!
と、大騒ぎ。。

虫歯はないはずなのにおかしいなあ。。と思って受診したら
虫歯で痛いわけではなく、歯根膜が
炎症を起こしているかもしれない
とのこと。
見えないところだから先生も「~かも知れない」という
言い方しかできないらしい。

ともかく左側を使いすぎだから、右を使いましょうとアドバイスされ、
食事のときに右のほっぺを指して「こっちで噛もうね」と
毎度毎度言うことに。

たま~に痛がることはあるけど、一応これで一件落着かと
安心してたら、ここ最近頻繁に痛がるように・・。
保育園の先生からは何も言われてないので、お昼のときは
別に痛がってないのであろう。。。家でだけ?何で??(@_@;)

思い当たることと言えば・・私が食事の間ガミガミうるさいと、
痛がる気が・・。そんなことありうるの?('_'?)
食べる気がなくなって歯が痛いって言うのかなあ。。
精神的な痛みかなあと思ってるんだけど。。(-"-;)

足、降ろしなさい
肘付かない
左手は器に添えて
お口動いてませんよ

食事の間にこれだけ言われたら歯も痛くなるかもね・・(^▽^;)
(でもどれも私的に許せないことばっかりなのよ~)
次男がいるからって、長男をガミガミ言い過ぎなところは
はい、あります。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

仏のような心をもって長男に接したいな。。(〃´o`)=3 フゥ

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

お宮参り

昨日は次男のお宮参りに行ってきました。
私も今年厄年(しかも本厄)なのでついでに厄払いも。
祈祷の最中、次男( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてて、















ぶりぶりぶりっっっ!























さすが、生後1ヶ月。。周りの状況なんてお構いなし。

ちなみに4歳の長男もお構いなしで、祈祷中寝転がるわ、
旦那に「肩車して~(´▽`)」と延々せがむわでした・・(^▽^;)

食事した後に記念写真を撮りにスタジオアリスへ。
もう商売っ気バリバリで、「お兄ちゃんとの2人の写真は?」とか
いろいろ聞いてくる。まあ撮るだけはいくら撮っても定額だし、
兄弟写真撮れるものなら撮ってごらん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
と心の中で思いながら、お願いすることに。(←性格悪)

絶対無理だと思ったのに、いい感じで笑顔を引き出すんですよねぇ。
さすがプロ。参った。。兄弟写真お願いしちゃったよ・・(^▽^;)
だって長男の笑顔すごいよかったんだもん~(←かなり親ばか)

でも、「こんな衣装とかどうですかぁ?」攻撃なんかには
夫婦2人して「いえ、結構です」とキッパリ。
スタッフにしてみたらつまらない客だったと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ

写真のできあがりは今月下旬頃。。子らはいい表情ばっかりだけど、
私は自分の写りが超納得いかないーーーーーーー!!
撮り直したかったけど、所詮私は脇役( -_-)フッ。。。

あ、ちなみに次男撮影中ずーーーーーーーーーーっと寝てて
目開いてる写真1つもありません(^▽^;)
スタッフも耳元で鈴ガンガン鳴らしたりしてたけど。。
親としては正直「そこまでしなくても・・(^^;;」って感じでした。

左側にあるランキングボタンを
ぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
