

ビーズ鼻事件

昨日、小物を買いに100円SHOPに行きました。
そこで息子はハートのビーズを所望し、購入。

家に帰ってきてから一生懸命糸にビーズを通しては「見て~と見せてくる。
ふっ、可愛いな~(←親ばか)
まあ、そんな前置きはどうでもよくて、事件は今朝起こりました。

今朝目を覚ますと息子が一生懸命、鼻をふーん!!としては
ゴシゴシこすっている。。。ティッシュを渡して鼻をかませたりもしたけど、
それでも指を入れてほじほじし、鼻をゴシゴシこするのをやめない。
助けたるか・・と思って指入れたら何か硬いものが・・・。
ここここここんな硬いハ○ク○ってあるのか?と思ってもう1回
指を突っ込んだらない・・。どうやら気のせいだった模様・・。

ところが気のせいではなかったらしい・・。息子が
「ハート鼻にはいってる」と。

何ーーー!ってよくよく見たら、確かに鼻の入り口にオレンジ色の何かが見える。
指突っ込んだけど、ビーズの大きさの関係で指で出してあげることは不可能。

「とにかく鼻ふーーんしなさいっ」
だけいい、成り行きを見守っていたら2,3回目にプッっと出てきました

「すっきりしたでしょ~よかったね~」と言ったら息子も相当
すっきり&嬉しかったらしく、寝ていた旦那にダイブ(旦那可哀相・・)


しかし・・記憶の糸を辿ると昨日の夜から鼻をゴシゴシしたり、ふーんしたり・・。
てことはハートのビーズ、一晩中鼻の中に入ってたってことか
よく寝れたなあ、息子よ・・。

ということで、今日は驚きたっぷりの朝になりました

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : (;´Д`A)
ジャンル : 日記

貧血??

昨日の出勤途中の出来事。
運よく途中で座れたのですが、目的駅まであと2駅というところで、
急にめまい&吐き気が!!

立ってたらそっこー電車降りるのですが、座ってるし、あと2駅だし。。
とひたすら我慢しましたが、そうこうしてるうちもどかどか冷や汗が

何とか我慢しきって、電車を降りて冷気に当たったら気分悪いのも
治りましたが。。一体何だったのだろう。

貧血


そういや、最近鉄分を摂ってないような気もする。。
さらに連日DSゲームやってて寝不足であることは間違いない。。
そんな中座っているとは言え、電車の中でもゲームなんてやってる。。


思い当たることはたっぷり(←はっきりいってアホです)

ということで会社帰り、スーパーによって焼き鳥購入。
買ったのはレバーとねぎま
息子もレバーなんて食べないかな~と思ったけど、一応親子3人分購入。

息子は焼き鳥の形状が面白かったらしく、まずねぎまをバクバク。
そして、レバーにも手を出し。。たたた食べてる!

私が子どもの頃なんてレバー大っ嫌いで、母親に怒られながらしぶしぶ
食べていたのに、我が息子ながら凄すぎる・・と思いました。
とはいえ、レバーは1/2本食べて終了だったので、残りは私の腹の中へ

そのせいではないと思うけど、今朝は特に気分悪くなることなく出勤できました
というか、ゲームもほどほどに睡眠取れって感じですね。あはは

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

検診(7ヶ月目)

先週の金曜、4週間ぶりの検診でした。

怖いのが体重。。何しろ前回の検診からクリスマスお正月
を挟んでいましたから・・。

かな~り気にしていたけど、結果1.4kg増・・
「ちょっと体重多いね・・気をつけてね」と一言ポツリ。

足のむくみもかろうじて「-(マイナス)判定」だけど、ここでもまた
「塩分控えめにね」と一言ポツリ。

ガンガン怒られるよりも静かに一言ポツリと言われる方が
薄気味悪さを感じる・・。

しかし、前回の妊娠に比べて注意されることが多く、あまり優等妊婦じゃないな~。。
と少々落ち込んじゃいました。旦那は「自然体でいいんじゃない?」と言うが、
多分自然体でいくと妊娠中毒症になっちゃうでしょう・・

お子の体重は推定770gで、25週目くらいの大きさ(まさにビンゴ)
性別も今回太鼓判貰えるのかな?と思ってたんだけど、お子が私の腹に対して、
背を向けていたのでちょっとはっきりとはわかりませんでした。
(まあ前回男の子と言われていたので間違いはないと思うんですけどね)

それより先生が最初に心音を拾ってくれるのですが、お腹の中の子は
すごい活発に動いていてなかなか心音を拾えず、先生が
「こ、これは元気だね~。なかなか心音拾えないよ」と言ったのには笑った

次はまた4週間後。どこまで成長してるかな

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

こんな夜中に私は一体・・

何をしているのでしょうか・・。














肉じゃが作ってました
肉じゃが

明日というか、今日の晩御飯用です。
でも旦那はまた遅いので、息子と2人ラブラブ肉じゃがディナーかな

しかし何でこんな時間に作り始めちゃったんだろう。。
みなさまはそういうことってありませんか?

さて、肉じゃがだけじゃ寂しいなあ。これにもう1品と言ったら、
あなたならさあ何を付ける?

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

未来科学技術情報館

昨日は旦那出勤でした(2週連続だよ。。第4四半期だからしょうがないけど)

息子と2人、さてどうしようかな。。と考え、

近場を散歩も近くの公園に遊びに行くのも、
寒くてそんなに時間を潰せないな~


と思ったので。。意を決して電車でお出掛けすることに

行く先は未来科学技術情報館

まず最初に息子が遊んだのがこちら↓
遊ぶ息子1

大型ピンレリーフというもので、片側から手やら自分の体自身を
押し当てると反対側にピンが動いて、裏から見ると自分が押した型そのまま
ピンが浮き出るというもの(うう。。説明へたくそ)
現場にあった説明がこちら↓
ピン説明

息子に手形や、自分の体の型を押し当てさせたかったのに、
好き勝手にえいえい押しておりました

あとは、こんなのジッと見てました↓
遊ぶ息子2

どういう仕掛けかわかりませんが、この球体に手を近づけると、
静電気の影響か、赤い光が近づけた手の方にシャッと寄ってきます。

拡大図はこちら↓
赤いライト詳細

あと、写真撮れなかったんですが、息子が一番はまったのが、自転車発電機。
自転車をこぐと、ショーケースの中にある電車が電力で動くというもの。
サドルに座ってもペダルにかろうじて足が届くくらい、自転車が大きかったので、
ちっともまともにこぐことができず、逆にこいでいました。。
(だから電車が動かず、怒ってばかりだった・・)
でも大人でも相当頑張ってこがないと電車はそれなりの速度で動いてくれないので、
息子にはちょーーーーーーーーーーっと厳しかったかな

普段車でのお出掛けばかりで公共交通機関を使わないので、
息子が周りに対してご迷惑を掛けやしないか・・ということに
とってもとっても気を遣い疲れました。

でも息子は普段あまり乗らない電車に乗れたり、いつもと違うところに
遊びに行けたということで満足してくれました(と信じたい)

来週末も何とな~く旦那休出の予想・・。さて、次はどこ行くか。。
インドアで息子が遊べそうな場所をご存知の方、情報プリーズです

最後に本日の晩御飯です。
2007.01.15晩御飯
めかじきの照り焼き
煮物(里芋・人参・インゲン・鶏もも肉)

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ホットケーキ焼いたどーーー

ホットケーキを久々に焼きました(しかも朝っぱらから・・)

というのも「朝食食べるか」・・と食パン出そうとしたらないっ
そういや、買わなきゃいけないのをすっかり忘れていた・・

幸い以前実家から奪った貰ったホットケーキミックスがあったので、
それを作ることに。趣向(?)を変えれば息子も食べるかな~とも思ったし

まず、ミックスを全てボールにあけ、その後箱に書かれている分量の
卵と牛乳を入れて混ぜ・・・・何かしっかりまざらないじゃん

おかしいなと思ってみてみると、
箱にはまず、ボールにホットケーキミックスを200g入れ・・
と書いてあるが・・
















1箱にミックスは460g入っていた!!

おーまいが・・やってしまいました
急いで卵と牛乳を追加して混ぜ混ぜ。ホットケーキの大きさは多少小さめに
焼いたとは言え、全部で15枚焼けちゃいましたあっはっは~。

でも、今現在(焼いてから12時間くらい経過)残ってる枚数は4枚。。
一体誰が何枚食べたのであろうか・・。
ろくに晩御飯も食べずに風呂、歯磨きを済ませた息子が
「お腹空いた。ホットドックケーキ食べる」と言って、
夜に2枚食べたことはわかっていますが・・。てことは朝に親子3人で9枚?
(なぜか息子はホットケーキのことをホットドックケーキという。どんなケーキだっ)

ま、まあ、よく食べるのはいいことということで
(大人がよく食べるのは年齢的にもう良くないが・・)

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

グループ面談

今日は本部長とのグループ面談がありました。

グループ面談とは、営業担当(管理職ではない)数人が本部長に対して
自分の業務内容を話し、そこで本部長からの質問があったり、
逆に担当から要望などあったら話すというもの。

管理職がいない分本音を話すだろうという気遣いもあったんだろうけど、
早々本音なんて話せやしないぜっっ。

本部長は我らの部長より「今、部としてやっていること」をしょっちゅう
聞いているはずなのに・・・

あまりにも担当のやっていることを
知らなさ過ぎ!!!!!


逆に担当として

・本部長レベルでの話は部長を通じて担当にいかに伝わっていないか
・本部としての組織が全く成り立っていないか

ということをひしひしと感じました。

いろいろ言いたいことはあったんだけどー。。あと1ヵ月半で産休に
入る身としてはもう言うのもアホくさいというか何と言うか・・。
でも、取り合えず愚痴を吐き出さずにはいられないので。。
帰ってきた旦那は私の愚痴餌食となることでしょう

さて、本日の晩御飯はこちら↓
2007.01.09晩御飯
里芋・人参・揚げの味噌汁
鱈・鮭のムニエル

息子は鱈を「さかな~」と言いながらバクバク食べ、
私の口には入りませんでした逆に鮭は全く食べず・・。

しかし、今日は意識したわけじゃないが紅白メニューになってしもた・・。
(緑が全くない・・。私としたことが何てこったい)
しかも高野豆腐あったのに出すの忘れた~

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

外食と家で手作りの違い

今日のお昼はお好み焼きと焼きそば
お好み焼き
焼きそば

最近そういうのを食べるときは道頓堀に行くのだが、
今日はホットプレートを出して自分らで焼くことに。

買い物行ったとき、100gあたり178円の豚肉を見たときに、
「道頓堀の方が安いのでは・・」
と、ひっじょーーーにけち臭い考えが浮かんでしまった。。

道頓堀に行くと、食べる内容は様々だが、大体飲み物も入れて親子3人で
2,000円いくかいかないかである。

本日のお昼はちょうど手元にレシートがあるので算出してみよう。
●お好み焼きの粉:86円
●焼きそば:82円
●キャベツ:54円
●人参:20円
●もやし:27円
●細葱:118円
●揚げ玉:50円
●豚肉:366円
●飲み物:320円
---------------------------------
計:1,093円

いくら安い道頓堀でも家で作れば5割ちょいの価格でできるのね。。
この調子で計算したら、サイゼリアに行くよりも家でパスタやら
ピザを作った方がやはり安いという結果がでるのであろうか。。

それにしてもよく食べた!この時間なのにまだ満腹感が~。。
今日の晩御飯はお茶漬けかしら・・

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

買ってしまった・・

食事のとき、息子には大人と同じ椅子に座らせてました。

が。。当然ではあるが高さが合うわけもなく、食べてるうちに
どんどん姿勢が悪くなり、挙句の果てに行儀も悪くなる

マッチした椅子を用意しない親の怠慢によるものなので、行儀の悪い
息子を怒るわけにもいかず・・(それでもつい怒ってしまう)
今日は意を決して前から気になっていた椅子を買いました

TRIPP TRAPP
STOKKE TRIPP TRAPP(ガード付) ナチュラル

かなりいい値段であるし、息子もまもなく4歳。
今更・・という気もしたけど、次の子のこともあるし、この椅子は
大人になっても使えるのでね。へへ。

帰って早速組み立て。その間も息子は「何作ってるの~?」と興味津々
できあがった椅子を見て嬉々として座ってました。

ちょっと親が試しに座ったら
「座っちゃだめーー○○くんのーー
と、マジ怒りでした。

余談ですが、仕事初めの日、家に溜まっていたジャンボ宝くじを換金しました。
我が家はジャンボ系だけ毎回30枚買います。ジャンボは
グリーン、ドリーム、サマー、オータム、年末の5種類があり・・、
数えたら全部で150枚あった(つまり1年分。溜め過ぎじゃ~)

「どーせ、全部10枚につき300円だろう。なら私の懐行きだな
と軽く考えていたら・・・何と

300円×15枚、3000円×2枚、13,000円×1枚で、計23,500円

ななななんて素晴らしいんだぁぁぁ。さすがに自分の懐に入れる額を
超えたので家計費に廻しましたが・・・そいつが今日TRIPP TRAPPに
化けましたとさ
そういったこともあり、今日の買い物はとても満足行くものとなりました

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます☆

いや~。。すっかりサボり癖がついてしまったというか、何と言うか・・

大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

年内は28日までバッチリ仕事をし、29日~2日まで旦那の実家に
寄生帰省しておりました。
実家の方には義妹家族もおり、息子より1歳上の甥っ子と1歳下の姪っ子がおり、
息子はひたすら甥っ子とばかり遊んで、もうそりゃ大変でした。
息子と甥っ子は戦いごっこがよろしいようで、私はとてもじゃないけど
相手できないので、旦那と義弟にお願いしておりました

2日にこちらに戻ってきてから、私の実家へ1泊。
昨日の夜にようやく民族大移動も終了し、休む間もなく旦那と私は
本日から出勤。息子も保育園。疲れはしたけど、家族3人体調崩すこともなく、
年末年始を過ごせ&出勤&登園できたのは喜ばしいこと

旦那は年明け早々残業でございます・・。下手すりゃ今度の3連休のうち
休出になるかも。ふぃ~。。。

しょっぱなから息子と2人での晩御飯です。
2007.01.04晩御飯
鮭のホイル焼き
きゅうりとツナのマヨ和え
田楽味噌

が大好きな息子。きゅうりのマヨ和えを
バクバク食べていました。明日のお弁当用にとっておこうと思ったのに、
全て食べつくされました・・。あはは~。。

左側にあるランキングボタンをぽちっ凸とお願いします(´▽`人)(人´▽`)

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
