

遠足

金曜日遠足で、久しぶりに息子のお弁当作成。
年に1度しかないキャラ弁は毎年アンパンマンです
(い、一番簡単だし、作成グッズも持ってるし・・)
グッズ使ってる割に年々へたくそになってってる気がします・・

お弁当
アンパンマン・食パンマンおにぎり(型使用)
きゅうりスライスとツナのマヨ和え
ひき肉入りオムレツ
たこさんウィンナー(見えないけど)
かき(別タッパなので、写真には写ってないけど。。)

さて、残さず食べてくれるでしょうか・・。

夕方迎えに行ったら、教室に今日の遠足模様と1人1人先生が子ども達に聞いた
感想を紙に書き出したものが貼り出されてました。

息子は「お弁当にアンパンマンと食パンマンが入ってて食べたよ」
という感想だったらしい。。。そんな高尚なことが言えるんだろうか。
きっと先生がうちのお弁当箱を見て、少しだけ脚色入れたのでは・・なんて
思ったりしてましたが・・帰り息子に「お弁当に何入ってた?」と聞いたら
「アンパンマンと食パンマン!!かき食べた!」と。。
せ、先生が書いた感想は脚色でも何でもなかったのね~。。
またもや息子の成長に目頭熱くしました

ちなみに今日どこに行ったのかと尋ねたら「しらっ」(知らんの意)
・・・・大きい公園とか遠足ってせめて答えて欲しかったぜぃ。。
でも、楽しかったと言っていたのでよかったです。お弁当も残さず完食でした

しかし今月は運動会に引き続き、遠足とビックな行事が2つもあって、
気が抜けなかったです。。

次回もキャラ弁が続くようぽち凸をよろしくです<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ボウケンジャーショー&ブログ1周年☆

日曜日、後楽園に行ってきました
お目当ては轟轟戦隊ボウケンジャーショーです(息子デビューなり)
経験豊かな義姉にどういうスケジューリングで行けばいいかを情報をゲット

当日は旦那整理券ゲットのため7時半に家を出、私と息子は9時頃出発。
旦那が早く行ってくれたおかげで、整理券は39~41番を取れました

適当にショーまで時間を潰し、スカイシアター前にお店を見てたら・・・
息子の食指がびびびと動いた!!!それはコチラ↓
大剣人 ズバーン
轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

でも思いっきり定価売りだし(5,250円と高い!)今日はショーを見に
来たんだし、何よりもんなもん買ったら荷物になってしょうがない!!!

ということで、ここはしっかり我慢してもらいました(半分強制ですが・・)

さて、ショーの時間も近づき、入り口で待つことに・・・。
でもって、どこにでもちょっと変というか自分勝手な人っているんですね。
とあるお父さん、可愛い我が息子のためというのはわかるけど、
連れの男性2人に
「おめーら、パンチ、エルボーなんでもありだからともかくダッシュしていい席取れよ」
は、ないでしょ!!
ひそひそ声ではなく、周りにも聞こえるほどごくごくふつーの声。。
な~んか旦那と2人でテンション下がっちゃいましたよ・・

何はともあれ、待つこと30分。そして開場!!
ボウケンレッドが入り口まで来てみんなを迎え入れてくれました~
息子も会場に入る前にしっかりボウケンレッドと握手
席もいい場所を取れて、さあ、ショー開始

狂喜乱舞して見えるかと思いきや意外と冷静にじーっと見てる・・。
でもボウケンジャーたちが悪役にやられると一緒になって「うわぁぁあっ」
って叫んだりしてました・・その反応が可愛い(←親ばか)

ボウケンジャーショー
(↑これは悪役やっつけてめでたしめでたしのところかな?)

約30分のショーの後は握手会。あまりの流れ作業(?)の早さに旦那は
息子がボウケンジャーの誰1人と握手してる写真撮れませんでした。。
旦那に付き添い頼めばよかった。。私なら他のメンバーは捨てて、
ボウケンシルバーに焦点当てて撮ったよ~
撮影会はボウケンレッドと息子と旦那の3ショット
撮った写真はキーホルダーにしてくれたので、息子のリュックに早速取り付けました

ボウケンレッドと♪
(↑これは私撮影。タイミング逃さずバッチリ♪私うまくなったなあ。。)

しばらく後楽園をぶらぶらするもそのうち息子眠いモードに突入
みなさんお疲れさまでしたということで帰路に。帰りの電車の中は
3人とも爆睡でした・・

家に帰ったら息子も起き、「今日のボウケンジャーショーどうだった?」
と聞いたら「ズバーンは?」とな・・

そうか、そこまでズバーンが欲しいのか・・とこちらも腹をくくり、トイザラスへ。




・・・ないじゃん。チラシには載っているのに・・。
「ズバーンないんですか?」って聞くの恥ずかしいけど(商品名がね・・)
意を決して店員に聞くと
「申し訳ございません~。ズバーンは大変な人気で売り切れとなってしまいました~」
ととても申し訳ないと思えないような明るい回答・・。

近辺に早々おもちゃ屋がない我が近所・・。思いつく限りの店に行ったり電話で
確認したりして・・最後の最後は地元のダイエー。ダメ元で電話したら














「あったの~

ズバーンを買いに家を15時くらいに出たのにゲットしたのは18時。。
3時間もいろんなところをさまよい。。はっきりいって疲れました。

旦那に「今日は息子Dayだったね~」と言ったら初めてじゃないか?
なーんて言うので、
「あなたは(テニスばっかり行ってるから)息子Dayは初めてかもね~」
などとつい嫌味言っちゃいました

何はともあれ、ホントに日曜は息子にとって超ラッキーDay。
ズバーンも暇さえあれば遊んでいて、人型⇔剣の組み換えももうお手のもんです。
いやあ、まさに好きこそものの上手なれです

あ、余談ですが、今週の火曜10/17がブログ開設1周年でした~

ランキングぽち凸をよろしくです<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

運動会o(^-^)O☆

もうお約束のように更新が滞っております。
今日は3連休初日に行われた息子の運動会について・・

前日の暴風雨にも関わらず、水はけのよい園庭&素晴らしい天気に
恵まれ何とか延期せず開催
んがっっ。。あいにく旦那が運動会に参加できないので、朝の8時に実母を
呼びつけ、実母、息子、私の3人で保育園へGo

前回の記事にも書きましたが、先生から
息子は運動会の練習が嫌いのようで、
しょっちゅう飽きては寝転がったりする

という話を聞いていたので、ほっとんど期待しないで行きました(←酷い親だ・・)
でもカバンにはビデオとデジカメをしっかり入れていきましたよ

園についたら、園児と保護者はお別れです。その別れのときにちょっと息子
グズグズでしたが、先生に手をひかれて行くともうあっさり親のことは
忘れてしまった模様・・。

と、前置き長くなりましたが、プログラム開始。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

















何と息子しっかりプログラムをこなしてるじゃないですか!!

実母と2人、「何かしっかりやってるね~」なんて言い合いながら
私はまたもや目頭をあっつーーーくしてビデオ撮ってました

かけっこは・・4人中びりだった。。でも完走できればいいのである。
3歳児のメインプログラムはねずみばあさんをやっつけろという
障害物を順番に乗り越え、最後にねずみばあさんをやっつけ、
宝物をゲットするというモノ。

障害物というのが。。
1.ゴムとび
2.平均台→最後の最後でよそ見して落ちる。でも泣かない。さすがだ。。
3.マットの上をゴロゴロ転がる→マット途中まで走る。。
4.鉄棒に豚の丸焼き体勢(?)になって一時停止。
5.わっかが置いてあるので、その輪の位置に合わせてケンケンパ。
6.ハシゴの横状態のものがある程度の高さに設置してあり、その上を
登ると頂上にねずみばあさんの顔がついたタンバリンが用意されていて、
そいつをバシンと叩いて、頂上(跳び箱4段くらい)から飛び降りる。
7.先生から攻撃用の玉を貰い、みんなが障害乗り越えるまで待機。
8.みんな揃うと等身大のねずみばあさん(先生の変装)が登場。
みんなで玉を投げて追い払う。
9.見事追い払った後、みんなで宝箱を開けてお宝(ベルト)をゲット

↑絶対いくつかちゃっかり飛ばすと思ったんですが、ちゃんとこなした
息子にほんとに感動しました。。(←親ばかすみません。。)
ちなみにこの競技のBGMはドラゴンボールでした

他にも盛りだくさんの内容で、親子ともども楽しめました。
うちの保育園は午前中で運動会が終わるため、お弁当はなし。
保護者席も園側で指定されていてシートも園側で敷いてくれるので、
早朝から並んで席取り合戦というのもありませんでした。楽だった

しかし、天気はよかったものの、風がほんっっっとに強かった。。
途中で先生が何度も水撒くほどでした。でも開催できてホントよかったです

運動会頑張った息子に労いのぽち凸をよろしくです<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : 成長
ジャンル : 育児

ひらがなと数字

別に教育ママぶるわけではありませんが・・・息子に変化を与えたいと思い、
買ってしまいました

ひらがな
おふろでレッスン ひらがなのひょう

数字
おふろでレッスン すうじのひょう

取り合えず、風呂場では息子の楽しそうな声が聞こえていましたが、
ひらがな・数字表をどのように活用しているかは全くわからじ・・。

風呂からあがった旦那に息子の反応を聞いたら

「まあ、楽しそうに反応してたよ」とな。。

ほう。。ま、いきなり表を見て、「あ」を指差して「『あ』だ!!」と
言えるわけはないなとは思っていたけど。。
旦那少しは教えてくれたのかな。。聞いた限りでは目新しいものが壁に
貼ってあったから喜んだとしか思えないのだが

ま、そのうち興味を持つでしょう。の~んびり、の~んびり

今日は関東朝から晩まで降水確率100%の雨でしたが・・。
明日保育園の運動会です開催・・されるのかしら。
お弁当ないので楽ですが、デジタルビデオ充電してそろそろ寝ますっ。
でも先生からうちの息子は運動会の練習が嫌いのようで、しょっちゅう
飽きて寝転がったりする(園庭で・・)という話を聞いているので、あまり期待できない・・

息子へひらがな・数字・運動会頑張れ!ぽち凸をよろしくです<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : こんなもの買っちゃいました♪
ジャンル : 育児

嬉しい報告

最近、ブログの更新、みなさまへのコメント返し、みなさまのところに遊びに行くのが
ひじょ~~~に滞っており、誠に申し訳ございません

ちょっと早いけど、この場を借りてご報告。

実は二人目妊娠しました(先々週の金曜に心拍が無事確認されました)
本当は安定期(5ヶ月くらい)に入ってから報告・・と思ったんですが、
待ちきれませんでした・・

で、少し前から体調が優れない・・と言っていたのは薄々気づかれている方も
いらっしゃったかも知れませんが、まさにつわり地獄のせいです

息子のときもつわりはあったんですが、今回はそれよりひどい・・。
常にムカムカ胸焼け状態で、毎回じゃないけど食べたら吐く、空腹になったら
それはそれですごい気持ち悪くなり・・と、食べづわりなのか、吐きつわりなのか、
よくわからないつわり生活を送っています。。
二人目授かったのはとっても嬉しいけど、このつわりホントキッツイです。。

家にいても常にリビングのソファに寝転がってて、幸い旦那が比較的早く
帰ってきてくれているので、全てをお願いしちゃってます。
週末は旦那のテニスもオンシーズンということで、実家に甘えきってます。
今はもう会社に行くだけで精一杯な状態です。

とはいえ、会社の方も3ヶ月に突入したのをきっかけに直属上司の部長と課長には
妊娠を告げ、通勤緩和措置を今月から取らさせてもらうよう申請しました。
今日から1時間早くあがって少しは家のことができるかな・・。

ちょっと前途多難な感じもしますが、取り合えず早いトコつわりが終わって
いつも通りの家事ができるようになってくれないとな~~。
息子のこともあまり構ってあげられてないので、それが非常に申し訳なく、
それよりも何よりも晩御飯がまともに作れず、出前、お惣菜、レトルト
オンパレードであることが旦那と息子に申し訳ない・・

ま、なるようにしかなりませんが、取り合えず頑張ります

ちなみに出産予定日は2007年5月3日
4月生まれを目指していたので、まさに予定通りです

一応、息子にもお腹の中に赤ちゃんいると話したのですが・・無反応でした・・

*みなさまのところへ訪問が滞っておりますが、お許しくださいませ<(_ _)>
体調が復活したらみなさまのところに必ずや訪問に伺いますので
少々お待ちを・・*


つわりおさまれ~と念じてぽち凸をよろしくです<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1629位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
