

お土産げっとぅo(^-^)O☆

週末は旦那がテニスの試合だったので、取り残された私と息子は
実家にぷち寄生帰省してきました

先週両親がウィーンとブダペストに旅行に行ったので、実家には
お土産がありました

ザッハトルテトリュフ入りフォアグラ
↑左:本場のザッハトルテ、トリュフ入りフォアグラ:右↑

この日は姉も来ていたので、早速母、姉、私の3人でザッハトルテを頂きました


な、何とも甘い!!鼻血出るかと思った!!

とっても美味しいんですけどねぇ、量はそんなに食べられません
でも現地の人はこの甘すぎるケーキにホイップクリームをたっぷり添えて
食べるそうです・・

フォアグラの方は晩御飯に出そうという話だったけど、すっかり出すのを
みーーんな忘れてしまいました・・
まあ、次回のチャンスは年始に家族みんなが集まったときでしょうか?
そのときまでのお楽しみですね

その他、おのおのチョコを貰い(こちらは写真なし)、さらに息子は
腕時計なんて貰ってました~~(こちらも写真なし。。)


おじーちゃん、おばーちゃん、ホントありがとっっ

うん、なかなかいい週末でありました。お土産いっぱいだったし、息子も
トイレ失敗なしおばーちゃんにちゃんと大きい方もトイレで
できるんだよというところも披露できました

↓本日の1枚↓
酒飲み??
おじーちゃんの部屋でトトロを見ているときにこの酒壷(?)を発見。
肩に担いで。。。って3歳半の酔っ払いか?!酒壷振り回すな~!


本日もぽち凸をお願いします<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

つ、ついに!!

今日は諸事情により私1日会社お休みです。
旦那は会社、息子は保育園なので日中はまったりタイム~

さて、何度も何度もお伝えしている息子のトイレトレですが、
ついに終盤を迎えた模様~

大きい方をどうしてもオムツでしてしまう息子でしたが、3連休のときに
「オムツ履きたい」という息子をめげずにトイレに連れて行きました。
そこで出せるかどうかは息子次第だったけど、最初からすんなりオムツを
履かせることは取り合えず止めてみました。

そしたら親の想いが通じたのか、息子の気まぐれが起きたのか、
大きい方もトイレでしたんです~~~

いつもは座らせてもすぐ「出ない」と言ってましたが、しばらく粘ってる様子を
見てからこっちが「もう終わり?」って聞くと、「まだーーー」って言って
頑張るんですよ
結局3連休中に2回、昨日と一昨日も1回ずつ大きい方をトイレでしました

もうほぼ失敗はないと思っていいかな?
保育園ではどうしても遊びに夢中になっちゃって、間に合わず濡らすことも
あるようで先生が声掛けをまたするようになったんですが、
家では「オムツ履くーー(トイレ行くーー)」とちゃんとサイン出してくれますしね。

いや~。。焦ったときもあったけど、ホントよかった、よかった

ついにパンツマン誕生におめでとうのぽち凸を<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : トイレトレーニング
ジャンル : 育児

かぼちゃごろごろスープカレー

この3連休はどこにも行く予定もなく、ひたすら家でボーっとしてました。
土曜の朝、たまたま放送していたベリーベリーサタデー
何気なく見てたら、んまそ~なモノを作っている場面に遭遇

久々いっちょう、夜にでも作ってみるかという気になりました。

それは何かというと、かぼちゃごろごろスープカレー
斬る切る役、旦那痛める炒める役と役割分担をして、さささと作りました。
できあがりの写真はちょっとないんですが、2人の感想はんまいっっっでした
(ちなみに息子の感想は「辛い」でした。。)

コクがあってまろやかにするために、牛乳、ヨーグルト、バターを入れると
レシピに書いてありましたが、私的にはヨーグルトは100ccくらいで
十分まろやかになるんじゃないかな~とは思いましたけどね。
(レシピ上では200cc。この量だとヨーグルトの酸味がかなり強く感じた)
もし、作られる方はヨーグルトは最初から一気に投入ではなく、少しずつ混ぜて
いったらいいかも知れません

何か・・・久々真っ当に料理をした気がします・・
そして早くも今晩のメニューに悩んでいます・・

今晩のメニュー。。みなさま、ぽち凸っと教えてください<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

↓続きにおまけ画像があります

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

保育園に迎えに行ったとき、園を出るときに必ず息子にトイレに
行って貰います。トイレ誘っても相変わらず最初は拒否ですが

相変わらず体調の優れない自分、息子とバトルする気もなく、
家に帰ったらちゃんとトイレにすぐ行くと約束させ帰路に

何事もなくテケテケ手を繋いで歩いてたけど、家に近づくにつれ、
息子の歩みが遅くなり・・。よくよく見ると内股モードで歩いている
そしてどことなくモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジしてる。。。



トイレに行きたいのに違いない

ダッシュで家に帰り(漏れたらそのときでぃっと思って)、トイレに連れてったら
珍しく拒否ることなく、トイレの踏み台に乗りました
そしてきっちーーーーんと用足せました


その喜びもつかの間、用を足してしばらくすると「オムツ履くぅぅぅ」。。
はい、大きい方ですね。未だこいつはトイレではできません。
でもそうやって言ってくれる(?)だけマシなので取り合えずはオムツに替えて
させてますけど。大きい方は一体いつトイレでするんだろう。

でも、一歩一歩は小さいけれど前進してるからいっかな


そういや、今日はもう1つサプライズ。
洋服のボタン自分で留めれたんです~
ボタン留めたい、留めるぞっっていう気は前から息子にはあったんですが、
どうもうまくいかず最後は「ダメだ・・やって~!!」だったんですけどね。
いつの間にできるようになったんだろう。。子どもの成長侮れじ!!!

わが子の成長に驚く方~!挙手の代わりにぽち凸を<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : トイレトレーニング
ジャンル : 育児

親子交流会

かなり久々の更新ですココ最近ちょっと体調優れずで・・

さて、先週の日曜日、保育園のイベントで親子交流会なるものがあり、
親子3人で参加してきました

年長~年少さんが集まって、綱引きしたり、玉入れしたり・・といろんなことを
みんなで遊ぶのですが・・・。

息子、ふる~い水道を見つけてそれに首っ丈
水道☆

みーーんなが綱引き、玉入れで楽しんでいる間も延々別行動で水道で
遊んで楽しんでました・・

ちなみに・・この水道で遊んでいる間に遊びに夢中になった息子は
おもらししてしまいました
持ってきた着替えはシャツ1枚、ズボン1枚、パンツ1枚。
オムツは全く持ってきませんでした。おもらしした時点で残った着替えは
Tシャツ1枚でございます。。

その他いろんな遊具があり、息子水道に飽きた後はブランコです。
ブランコ~♪

また、ホースに穴を開けたものがあって水がしゅぴぴぴ~と出ているところで
息子遊んでびしょ濡れに・・。濡れているズボンが嫌らしく、
脱いでしまいましたでももう替えのズボンはありません・・。
パンツはかろうじてまだ履いてくれるレベルの濡れ具合・・。
着替えもそんなにないので、Tシャツだけ替えて退散。

そして・・やはりどんなに宥めすかしてもズボン履かず・・
結局帰りはこんなセクシーダイナマイトな格好で・・
セクシ~(⌒^⌒)b
子どもだから許される格好ですよね。この格好で電車で2駅

しかし・・保育園のお友達がいるというのに、全く単独で遊んでいた息子。。。
親子交流会って一体何なんだろう
数多の謎が残る親子交流会でしたが、息子が楽しんでくれたのでOKでしょう

来年には親子交流会の謎が解けるようぽち凸をお願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : 日記

部長とお茶

今日は直属でない某部長さんと2人でお客様先へ。

14時からの打ち合わせ。前回訪問した際は2時間の打ち合わせだったので、
今回もそのくらいと踏んで・・・。


私も部長も打ち合わせ終わったら直帰する気満々
(ちなみに定時は17時半です)


ところが。。1時間半も経たずに打ち合わせ終了



駅に向かうまでお互い無言・・・。
駅に着いたら部長から「お茶でもしてくか
と、何とも素晴らしいお誘いが

いえ、決してサボりではないですよ。今日の打ち合わせの内容をお互い確認し、
今後どう動くか意識あわせのための内部打ち合わせです(く、苦しい。。)

お茶も部長の奢りです~。いえーーーーーーーーーーーい
いいアフターヌーンになりました

続きに行く前のぽち凸をお願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ふぅ。。( ̄_ ̄|||)

我が家。。汚れてきてます。。

散乱・・・

↑全部息子のものです・・。もう小手先の整理整頓じゃ効きません。

抜本的改革(整理整頓)が必要!!

と、わかっているけど、やる気が出ない~

本日の晩御飯↓↓
八宝菜アスパラベーコン
玉葱と揚げの味噌汁

八宝菜
アスパラベーコン
玉葱と揚げの味噌汁

こんなメニューに充分だよと言ってくれる旦那に感謝です。

だれてる私に渇!!のぽち凸を<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

テンプレ変更に伴い・・

つい2,3日前にテンプレ変更しました。
かなり苦労して変更しました。

姉から「メルヘンチックでいいんじゃーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
母から「ブログ薄くなって読みづらくなりました」

と、感想が。。(誰も聞いちゃいないのに)
さすが家族!遠慮も何もあったもんじゃありません

私的には感想として単純に「可愛いじゃん」って言われるくらいだと
思っていたのだが・・。

↑のことを旦那に話したら
「あのお二方からそういう(優しい)言葉を期待するのが間違ってる」と。
確かに旦那の仰る通りでございます。

(・_・)......ン?でもちょっと待てよ。

そういう旦那からも絶対優しい言葉(感想)なんて
出てくるわけないじゃん!


なぜ私の周りは厳しい人ばかりなんだ~と嘆いていたら

「きみ自身がそうだからでしょ」とポソっと一言・・。


Ψ(`▽´)Ψ


なーに言ってるんでぃ。私が厳しかったらあなたはもっとテニス行く
頻度が低かったのよー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

と、勝ち誇ったように言ったら旦那黙っちゃいましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ。

しかし旦那筆頭にみんな厳しい・・。でも負けないぞ、おーー!

厳しさに耐えている私に激励のぽち凸を<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
