

プール閉い

保育園に迎えに行ったら3歳児クラスの部屋に


プール入りましたと張り紙が。

そかそか、今日は暑かったし日差しもあったしプール日和だったよな
と勝手に1人で満足しながら、ウォールポケットに入ってる9月の園便りに
目を通すと・・・


今日でプール閉いですが、暑い日はシャワーを続けますので、
タオル、着替えの忘れがないようにお願いします



え゛・・今日でプール終わりっすか?(@_@;)


確かに言われてみれば今日は8/31。まあ、プール閉いと言えば
そうかもしれないけど、まだまだ暑い日は続くし、うちの園はちょっと
条件が悪いとすぐプールはやりませんでしたとなるから、
ちょっと親的には物足りない・・(息子はどうだかわかりませんが)

今日で子供たちも夏休み終わりですねぇ。
とはいえ、うちの辺りは2学期制が導入されていて今週くらいから
学校は始まっていたようですが・・。

天高く馬肥ゆる秋なんてものではないですが、
何となく夏が終わりゆく気配を感じます。

あ、そだ嬉しいことが
今日は息子朝履いていったパンツを汚さずに過ごしました
担任の先生に話を聞いたら、相変わらず自分からは言わないとのこと。。
先生「明日から試しに誘わないでみますね」と。
さて、それが凶とでるか吉と出るか・・・。

相変わらずパンツ履いている状態でウンチしたいときは「オムツ履く」です。
今日は言ったときに、トイレに座らせて一緒に気張ってみました。
が・・・・そうそううまくはいかないですね。
出そうだった(であろう)ものをその策によって引っ込めてしまったようです。
先は長いが、ある日突然成長することもあるしね

去り行く夏に哀愁を感じる方は同意のぽち凸を<(_ _)>
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

玄米

健康のことを考えて主食を今日から玄米にしました
(私は前から時々発芽玄米五分づき米を食べていたけど)

うちの炊飯器は古くて玄米モードはついてないので、圧力鍋で
うちが持っている圧力鍋はこちら↓(前に紹介したかな?)
ビタクラフト圧力鍋
Vita Craft スーパー圧力鍋 4L 604
(テニス仲間から結婚祝いに貰ったものです)

よくご飯を圧力鍋で炊くと美味しい~~という話を聞きますが、
本日の圧力鍋での玄米炊きは・・・失敗だったような。。

なぜだろう??ふっくらではなく妙にべちゃべちゃ。。

レシピ本を見ると、玄米2カップに対して、水550cc。
米屋さんから貰った玄米の炊き方コピーを見ると、玄米:水=1:1.3の割合。
ということで、550ccほど多くの水を入れず、470ccくらい・・・。



なのにべちゃべちゃっぽいのはどうしてーーー


それでも私は玄米のぷちぷち感を味わいながら美味しく頂いたけど、
もともと白米以外をあまり好んでない旦那には申し訳ないことをした。。
いろいろ試行錯誤の余地はありそう。。
どなたか玄米の美味しい炊き方知ってる方教えてください

美味しい玄米が炊けるよう応援のぽちっ凸をお願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

アンパンマン いのちの星のドーリィ

今日は朝から旦那が1人でテニスに行ってしまいました・・。
私と息子、どうしよう。。と思って調べてみたら実家の方にある映画館で、
アンパンマン いのちの星のドーリィを上映していたので、
映画を見に行くことにしました

話の中身は3歳の息子にはちょっと難しかったと思います(絶対理解してない)。
息子は出てくるキャラの名前を次から次へと呟くだけ。。
ただ、目だけはひたすらスクリーンを凝視していました
大人も見てて楽しかったですよ。というより、油断したら泣いてしまうほどの
内容でした(mihoさんは号泣だったそうです)

映画終わった後は前もって母とデートの約束をしていたので、
待ち合わせをし、駅ビルでちょっと遅めの昼食

その後、まっすぐ家に帰ろうか、実家に寄ろうか迷ったのですが、
息子がおじいちゃん、おばあちゃんとバイバイしたくない
と言うし、眠そうでもあったので、取り合えず実家に行くことに。
実家に向かうバスの中で息子寝ちゃいました・・

しばらくしたら旦那から
「予定のテニスは終わった。これから横須賀にテニス行って来るけどいい?」
とメールが・・。もう呆れてます・・。

先週1週間私と息子はずっと実家にいて、北海道旅行を終えてしばらくぶりに
旦那と対面。平日はいつも通りの生活だけど、この週末はしばらくぶりに
旦那と息子が一緒に過ごせる時間なのに・・。なぜ自分の趣味を
優先させてしまうのでしょう

そりゃ最近全然テニスできてないというなら理解できますが、
私たちが北海道へ行っている間、旦那はテニス合宿に行ってたんですよ。
息子はお父さん大好きで、今日もテニスに出かける旦那を笑顔で
いってらっしゃいと見送ったけど、しばらくしたら
「おとうさんは?」とちょっとメソメソモード。。。
「おかあさんとこの後すぐ出かけるよ」って言っても「いやっ」って言うし。。

これだけ息子に慕われてるんだから、もう少し休みの日は自分の趣味より
息子のことを考えて行動して欲しいなあ・・。

とと、楽しい記事が最後は愚痴で終わりになってしまった・・
明日は何をしようかな~。今日何も家事をしなかったから、掃除洗濯で
1日終わりそうな気もするが。。

明日の遊び案をぽちっ凸と教えて下さい
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

トイレトレ経過報告(もう何度目?)

何度かトイレトレのことは全く進んでいない
書かさせて頂きましたが、北海道旅行での調子が帰ってきてからも
続いているので、また書いちゃいます

前までは誘っても頑なに拒否だった息子が今は誘えば取り合えず
「いやっっ!」とは言いますが、その場合は
「じゃ、おんぶしてあげるから」というとトイレに行ってくれます。
(本当におんぶはさせられるんですけどね)

そして昨日保育園に迎えに行ったとき、担任の先生から
「○○くん、お昼寝のときもほとんどオムツ濡れてないので、
この際お昼寝時もパンツにしてみませんか?」


そりゃ諸手をあげて大賛成ですよ~
トイレトレが進むなら多少洗濯物が増えたって厭わないわっっ

いつか役に立つだろうと買っておいたおねしょ対策の防水シートも
持っていたので、保育園の昼寝布団にそいつを仕込むことにもしました

保育園から帰るときも必ず用を足させてます。この場合の誘い文句は
「何色のスリッパ履く?」です。「あか」と答えたらもうこっちのもの

嬉しくて小躍りしたくなっちゃうんですが、2つ困ったことが・・。
家でも保育園でも大人が誘えばトイレでするんですが、自ら言わないのです。
あと大きい方は保育園ではほとんどせず、朝晩家でなんですが、保育園から
帰ってくると「オムツ履く~」とズボン・パンツを脱ぎます。
しょうがないからオムツにさせ、食事をし、終了後しばらくすると固まって
力んでるんです・・。この「オムツ履く」というのは・・・。
一体何なんであろうか

でも少しずつだけど前進してるんだ。多くの前進は望むまい。
きっとこの夏(はムリでも秋が終わり冬になる頃)には
パンツマンになっているでしょう(と信じたい!)

続きに行く前にぽち凸お願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

北海道旅行

久方ぶりの更新です。
土日月の2泊3日で北海道旅行に行ってきました。

詳細をこちらにアップしました。
Travel→★北海道 2006.8.19~2006.8.21★で見れます。

この旅行、息子はオムツで過ごしましたが、
事ある毎にトイレに連れて行ったら90%の確率で成功
それが一番嬉しかったな
大量に持っていったオムツは減らずに重かったし、息子が自らトイレと
言うことはなかったんですけどね

北海道行きたいと思った方はぽち凸お願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

みんなで夕食

今日の夕方妙に人が集まりました。

昨日の昼時点で父・母・兄・甥・息子だったのが、
昨日の夜はも加わり、更に今日の夕方に姉の彼氏も合流

総勢8人で晩御飯を食べに行きました。行ったところはいろりの里
そこは日本庭園風な店つくりで、
小川があり、鯉がいて、水車あり、飛び石あり、井戸あり
と、結構ゴージャスです

でも、この店の一番のウリは
機関車が料理を運んできてくれるとこ!!
(と、私が勝手に思っている・・)

↓機関車待ってます。これの貨車に料理が乗って各部屋に届きます
機関車

↓そして、機関車がいつ通るかと待ち構えています(左:甥っ子、右:息子)
待ってます

↓ついに来たーーーーーーーーーーーーー
来たーーー!!!

もう機関車が通るたびにご飯中断、機関車見るために外に行きます
こんな楽しいひとときの中で、私の息子を怒鳴る声ばかり目立ちます・・。

そして、しばらくすると、店員が線路に花火を設置しているではないか。。
何とっ花火のサービスーー

↓楽しんでみています
花火

機関車が料理を運んできてくれて、花火も見れて、デザートのメロンアイスも
食べて、2人とも「とっても楽しかったねーーと言い合ってました。


あ・・・↑のような写真撮るのに夢中で料理取るの忘れた・・ま、いっか。
ともかくチビたちのはしゃぎようは半端じゃなかったので、連れてって
よかったな~

まもなく0時になろうとする現在、当然2人は爆睡です。
あ、ちなみに昨日サマーランドの帰り17時半に寝てしまった息子、
今朝(?)2時半に起きました。。被害者はおばーちゃんです、ごめんなさい
今日は早々に寝てくれてホントよかった

眠い目こすってこの記事アップした私にお褒めのぽち凸をお願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

ふたたびサマーランド

本日は父・母・兄・甥・息子というメンバでまたまたサマーランド
(私は仕事さ~。。。ひゅ~るる~)

そりゃ~。。もうちびっこ2人ともおおはしゃぎだったそうです
そして、プールはイモ洗いの如く激混みだったそうな。。

↓遠い駐車場に車を停めてテクテク(左が息子、右が甥)
さあ、行くぞっ

↓帽子、ゴーグルつけて準備万端(前が息子、後ろが甥)
ポ~ズ♪

4歳の甥っ子はひっじょーーーに聞き分けがいいのだが、うちの息子は
ともかく聞き分けがない
(今更イヤイヤ期か?というくらい何を言ってもイヤイヤ・・)
滑り台の順番待ちも全くできず、おばあちゃんの叱咤あり、息子の泣きありと
様々なドラマがあったそうです。

↓2人で寝てます(23時ちょい前に撮った写真です)
Zzz
帰りの車の中で2人とも遅い昼寝タイム。甥っ子は家に着いたら起きて
しっかり晩御飯・風呂を済ませましたが、息子はものの見事に撃沈したままで、
ご飯も風呂もスキップです。。

甥っ子から話を聞きましたが、とっても楽しかったようです

おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃんありがとさんっっ

明日は何して遊ぶのか、想像できた方は凸とお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

3日間実家

今日から私の兄が12連休の夏休み。どういう家庭の事情があるか
わかりませんが、月~水は実家へ兄と甥っ子だけがお邪魔すると。。
母から「お宅の息子も来れない?」というので、息子に保育園を休ませ、
私と息子だけ実家へ。私は3日間、実家から出勤です

兄&甥っ子は16時くらいに来たそうで、午前中は母・父・息子でちょっとお出掛け。
最近トトロ狂いな息子にトトロのぬいぐるみでも買ってあげようと
ビックカメラに行ったそうですが・・

そこで、息子は轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー
先に目についてしまい、それを抱きかかえて買うーーー!と聞き分けない。。

実はこれ、大阪で買おうと思って、10日からの広告の品のため、
陳列されていなかったシロモノ。。(大阪からは9日に帰京)

メールで母から会社の方にちょこちょこ状況は知らせて貰ってたけど、
結局買ったかどうかは謎でした。。。


















が。。やはりお買い上げに至ったそうな。。
(息子頑固だからなあ。。)

トトロいらないのか?と母が聞いたら「いらない!」と言ってのけたそうだ。。

私が帰ってきたら兄も甥っ子も来てました
2人に会うのはGW以来。お互い関東圏には住んでるんですけどねぇ。
兄は晩御飯食べたらスポーツジムに行くというので、(マッスルを目指して
いるらしい)その後の世話は全て私と母。

母にちびっこ2人風呂に入れて貰うわけにもいかないので、私が入れました。
そのかわり・・明日は兄が2人を入れてくれるというので、私は久しぶりに
ガス抜きしてくることにしました
実家だから保育園のお迎えも晩御飯の支度も何の心配もいらないですからね

明日は兄が2人をプールに連れてってくれるそうです
天気イマイチっぽいけど大丈夫かな?

天気が晴れるようぽちっ凸とお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ人気blogランキングへ

続きを読む

旦那の誕生日

昨日は旦那の誕生日だったので、すごく久しぶりに新しい料理に挑戦しました

焼きトマト
オイルサーディンチーズ
焼きトマトオイルサーディンチーズ
ともに~akkon~さんのページで見かけたもので、
前から作りたい・・と思っていたのを今回実現しました
オリジナル性(?)を演出するために、焼きトマトの下にベビーリーフを敷き詰め
作り方は~akkon~さんのページを参照してください(←手抜きですみません)

鶏手羽元のソテー・ブラウンソース
鶏手羽元のソテー・ブラウンソース
作り方は・・鶏肉は塩コショウ。にんにくは包丁でつぶす。
圧力鍋を中火にかけ、サラダ油とバターを入れ、鶏肉と
にんにくを焼き、こんがりと焼目をつける。
その中にホールトマトと赤ワインを入れ、加圧。
加圧終了後、デミグラスソース、砂糖、塩、コショウで味を調える。


フランスパン(ブルサンアイユ添え)
フランスパン(ブルサンアイユ添え)
1分ほど、トースターにかけ、焼き色はつかないが、
カリカリとなるレベルにする。


パン以外は全て初挑戦。旦那の誕生日ディナーに初モノばかりとは
かなりの冒険だった気がします・・
味とやる気のトータル評価して貰えたら・・と思って作ったけど、
旦那は満足してくれたようでよかったよーーー

焼きトマトに使ったクレイジーソルトや、オイルサーディン、ブルサンアイユは
普段の買い物に比べたら値の張るものばかりだったけど、ここは誕生日と
いうことで、大盤振る舞い(?)
自分的にも満足いけるディナーになったと思います。
次回こんなに頑張ることがあるのは一体いつだろうか・・。

鶏手羽元のソテー・ブラウンソースのソースが余って
勿体無かったので、今日朝からパスタでそのソースを使いました。
美味しかった~~

私の滅多にない努力をぽちっ凸と評価してくださいませ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

細かい(?)上司・・

今週は水曜まで夏休みを取っていたので、出勤したのは木・金のみ

木曜は休み明けでたまったメールを処理しつつ、ぼーーっと過ごして
終わった気がする。。
昨日はもうちょっと頑張りましたよっお客様との契約が確実になったので、
この内容で契約締結してよろしいか伺いますという決裁文書を作成。
再来週頭から契約開始なので、それまでに3人の方から決裁を頂かなきゃ
いかんのですが、決裁者3人とも来週思いっきり休み
これは金曜中に決裁を取らねばいかんということです。

一番の難関は最初に決裁文書を見る私の直属上司である課長。。
この人がまたすごい細かいというか、粗探しが好きというか。。
内容だけでなく、国語的なこともご教授してくださいます(嬉しくないが)
ともかく一発じゃ絶対パスしないんですよね。。

何度もチェックし、自分の中で言われることは何もないだろうという
レベルになった時点で、その課長のところに持っていくと・・・



























決裁文書に穴が空きます!!!
というくらいジーーーーーーーーーーっと見て、チェックチェックチェック・・
気のせいかも知れないけど、何が何でも粗を見つけてやろう
というようにしか見えません。。じっと待つこと10分。。。


























一発OKでございました~
いや~、嬉しいっっ。意味もなく課長に対して「参ったか!」なんて
心の中で思っちゃいましたよ

来週は部課長さんたち・お客様ともに軒並み夏休み。私は出勤。
急ぐものもないし、まったりな一週間かな~。

続きをぽちっ凸すると面白いものが見れるかも。。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

続きを読む

帰ってきました

本日無事大阪から帰ってきました。
何やら台風が上陸するだ何だと言ってましたが、
関西でも関東でも特段台風の影響を受けることもなく・・。

で、昨日お約束のトイザラスへ行き、息子が買って貰ったもの。。それは
轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンボー
轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険探知銃 サガスナイパー

相変わらずボウケンジャーづくしです。。
ホントは別のものを買ってあげたい(買って貰いたい)と思っていたんですが、
棚にない。。店員に聞いたら所望していたものは10日に広告の品として出すので、
それにあわせて入荷を予定していると。。10日もう大阪にはいません
親は残念な思いでしたが、息子は2つも買って貰えて狂喜乱舞
これでいいんだよね、きっと

昨日の夜はみんな総出で海鮮居酒屋ちっくなところへ晩御飯
な~の~に~。。息子また17時から入眠。店に連れて行くも全く起きず。。
(5日間も大阪にいたというのに、義弟(Jくんのお父さん)と息子は
ついに対面果たせず終わりました・・あはは~)

朝3時に起きましたよ。。
被害者は3時~5時半までは旦那、5時半~7時半までは義母でした。
息子、私のこと呼ばないんだもん。。(朝3時に呼ばれても困るが・・)

ともかく今回の帰省で、息子はご飯食いっぱぐれることが多かったですわ

朝3時に起きるもんだから、新幹線乗る14時頃には大爆睡
楽と言えば楽だったけど、新幹線に乗る喜びとかが・・あはは~。

さあ、休みも終わりで仕事と保育園だ!ぽちっ凸と応援お願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

旦那の実家より

お義父さんのPC借りてアップです

土曜に大阪来たわけですが、来るまでにドラマっつーか事件というかありました。
旦那に新幹線のチケット手配してもらったのだけど。。


なぜか特急券しか買ってない
うぉい~。。乗車券も必要だろうに。。
と、道中バタバタしたときもありましたが、無事に大阪に到着

おじーちゃん、おばーちゃん、義妹一家に会うのは年末年始以来。
いつもは人見知りのため、慣れるまで時間がかかるのに今回は意外とすぐ
「おばーちゃーん」と、ここでも連呼。。
義妹から「全然おかーさんって言わないのね」と言われてしもた。。

息子より1つ年上のいとこ(:Jくんとする)と1つ年下のいとこ(:Nちゃんとする)
がいて、同性のせいもあるのか、Jくんとま~よく遊ぶ遊ぶ。

遊ぶんだけど、まだお互い加減を知らないので(特に息子の方が。。)、
一緒にいて最初楽しくやっててもそのうち絶対取っ組み合い、
そしてどちらかが泣く。。(大抵息子)
泣くんだけど、やっぱり一緒にいるのよね。。それが子供ってやつですね。

そして今日はついに息子映画デビューをしました

お義父さんと旦那がJくんと息子を仮面ライダーカブト・ボウケンジャー
の映画に連れてってくれました

息子はボウケンジャーの間はジーっとおとなしく見ていたものの、カブトに
なったら、つまらなくなったのか落ち着きをなくしグズグズ。。
そして映画途中で寝てしまったとな。。
(まあ、そういった予想は十分していたんですけどね)

本日夜は義妹宅で鉄板焼きパーティだったのに、息子はずーーーっと
寝ていました。そして今も寝ています。(夕方17時半から寝てる)
さて、一体何時に起きるんでしょうか。。恐ろしや。

明日はお決まりのトイザラスかな?
息子は何を買ってもらうのでしょうか?
ずっとボウケンシルバー欲しいな~と言ってましたが・・。

何を買って貰えるかぽちっ凸と予想してください。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

洗濯・・・

昨日、ちょいと洗濯をさぼってしまい・・しかも明日から旦那の実家へ帰省。


やれるかぎりの洗濯をしないと!!


と、いうことで、やりましたよ。。洗濯3回。。。
マジで疲れたっす。平日金曜の夜とはいえ、こんなにたくさんの洗濯を
するなんて滅多にないこと。。気のせいか腕が痛い。。

嗚呼。。眠い。しかし帰省の支度をしないとぉぉ。
明日から帰るというのに旦那は本日飲み会
そんなに遅くならないからと言っていたわりに、帰るメールが来たのは22時。
まあ、今週は息子のために2日も休んでくれて、病院&息子の面倒を
見てくれていたので、文句は言えない。

明日は新幹線で旦那の実家に帰ります息子は今から楽しみのよう
大阪のおじーちゃん、おばーちゃんに会うのは正月以来
最近人見知りが出てきてるので、久々に会う人には慣れるまでに時間が
かかるんだけど、どのくらいで慣れるかな。ドキドキ。。

旦那の実家にいる間はモブログで更新か、はたまた旦那実家PCを
使わせて貰えるか。。どっちにしても写真のアップは戻ってきてからになります。

息子の緊張をぽちっ凸と抑えてください。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

そして力尽き・・・

今日は朝起きたら息子37.6度・・。驚くほどの高熱ではないが、登園はムリ。

今週月水と休んでいる旦那、大変申し訳ないが本日も休んで
小児科に連れてって貰いました。
(まあ、年休消化に毎週水曜休んでいるのでねぇ・・)

今日の旦那は素晴らしかった小児科連れて行く前に、息子の体を検分。
水いぼの疑いがある箇所に麻酔テープを貼り小児科の後皮膚科へ
旦那の疑い見事的中麻酔テープ貼ったところは水いぼでした。
しっかり取り除いて貰いましたよ~

で、小児科の診断結果は風邪だけど、熱は薬飲むほどのものではないと。
一応抗生剤は貰いましたけどね。
ただ、息子は今日保育園行けたんじゃん?と思えるほど
元気はつらつぅで、昼寝も全くせず・・。熱もあっという間に下がったようで・・

そして・・20時半頃ついに力尽きました↓
zzz

今さっき熱を計ったら36.4度だった。明日は保育園行けるかな?

息子の熱上がらないよう、ぽちっと押してください。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

息子の作品【バイキン城】

本日、親がWBAライトフライ級王座決定戦
まだかまだかとイライラしながら待っている間、
TVを見れない息子はしまじろうの付録のブロックでいろいろ遊んでいた。

そのうち・・・「おとーさん、おかーさん」と・・。「何?」と答えると


「バイキン城とな。

↓こちら、息子の作品。
息子作:バイキン城

↓で、これが実際のバイキン城。(アンパンマンの真後ろにある建物ね)
バイキン城

どうでしょうか?私は親ばかかも知れないけど、やはり目頭熱くなりました

息子の成長に目頭を熱くした方、ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

皮膚科三昧

週末体中にぼつぼつが出来ていて、昨日の朝それはめちゃくちゃ顕著になった

昨日は旦那が休めるということで、お言葉に甘え息子を皮膚科に
連れてって貰いました

診断結果
水いぼ
急性痒疹・小児ストロフルス

水いぼはわかるが、急性痒疹・小児ストロフルスって何だ
(先生から貰った紙には虫刺されで起こる場合と、胃腸が弱ってるときに
たんぱく質が豊富な食品を生で食べて起こる場合があるとな。。)

取り合えず水いぼは麻酔テープを貼って2時間後に麻酔効いてる状態で
取り除いてもらった(自然治癒だと18ヶ月かかるとな。。)
急性痒疹・小児ストロフルスの方は塗り薬で対処。

これで事なきを得たと思ったら、旦那の抜け・ミス多発。
登園OKなのだが、保育園では塗り薬は医者からの指示書がないと塗れないと・・。
そこまで保育園に確認しておきながら、なぜか指示書をゲットしてない・・。
私が昨日帰ってきてから皮膚科にダッシュして指示書を貰って来ました。

さらに、水いぼも1,2つ残っていると。。こいつがあるとプールに入れないし、
なおかつ接触感染するので、登園もやばいじゃないかっっ
昨日取り除いて貰った時に残ってることがわかってたんだから、家でまた
麻酔テープを貼って2時間後になぜ取り除きに行かない?!

よって本日私午前年休取って、この後皮膚科に行って取り除いて貰いに
行ってきます。その後息子は保育園、私は会社です。
ふぅ~。。私は休みと取らずに行けると思ったのに、夢叶わじ・・。
昨日は皮膚科に合計3回も行って先生に「また来たな~」なんて言われたのに。。

旦那も「中途半端でごめん」と謝ってはくれたけど。。
ホントは文句タラタラだけど、1日休んでここまでやってくれたので、
罵倒はできず。。でも「いいよ、別に」とも言えず私は無言でした。。

息子は咳も気になるし、くしゃみしたらドバっと出る鼻水も気になる・・。
朝はもう時間がないので、会社帰りに今度は小児科じゃーーーー

週末から旦那の実家に帰るが、それまでに治るのであろうか。。

ちなみに・・先生から貰った指示書には急性痒疹・小児ストロフルスではなく、
毛虫皮膚炎と書かれていた・・
毛虫とは戯れていないと思うが・・思い当たるとしたら、日曜の朝
おじいちゃんと遊びに行ったときくらいか??う~む。。

息子完治するよう、ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 愚痴ぐちグチ・・・
ジャンル : 育児

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1629位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
