

息子の長~い1日・・

昨日、お昼寝ばっちり3時間した息子。就寝時間は0時近く。。
なのに、本日の起床時間は6:30

7:15 唯一起きていたおじーちゃんとお散歩&公園遊び
(おじーちゃん、息子をパジャマのまま連れ出しました。。)

8:30 私と旦那起床。しばらくしたら息子帰宅。
その後は延々アンパンマンのDVDばっかり見る。。

10:30 私、30分かけてビニールプールを準備。超汗だくになりました。
息子に「プールだよ~と声をかけたら、嬉しそうに玄関先で服を脱ぐ。

11:05 11:00からプール遊びを開始した息子、わずか5分でプールとグッバイ。
私の30分の頑張りは一体何だったのか・・。子供は残酷だ
その後またもや延々とアンパンマンを見る。。

13:00 TVから息子をひっぺがし、何とかお昼(カレー)を食べさせる。
私はリビングでうとうと昼寝をしてしまい、息子の相手は旦那と母。

15:00 昼寝から目覚めると息子がいない!!(2時間寝すぎだっつーの)
旦那に聞いたら「お義母さんが『バス乗りに行こう』と言って連れて行った」とな。
どうやらアンパンマンを見れない息子が延々メソメソしていて、見かねた母が
気分転換に息子を外に連れ出してくれたらしい。

その直後、母から写メール。写真は息子がアイスを食べているもの。。
バス停に行ったら本数の少ない立川行きのバスが来ていて、息子はそれに飛び乗り。
しょうがないので、立川まで行ってLUMINEでお茶をしてるとのこと。

16:00 母と息子帰宅。息子の手には花火セットが・・。ばーちゃんありがと
花火をしたくてたまらない息子。16時じゃまだ花火の醍醐味は味わえないから
STOPかけるとまたもや「アンパンマン見るーーー!」と。。
もういい加減アンパンマンはやめて昼寝してくれ・・。

17:30 相当早い晩御飯。アンパンマンを見たい息子、早々と「ごちそうさま」と。。
もうこれ以上TVは見せたくないので、まだ外は明るかったけど、花火をすることに。。
息子、手持ち花火デビューです。
楽しいね~

以上、朝から大人4人を振り回すも(?)一度も昼寝をしない息子。。
もう相当眠いかと思われるのに、非常に元気であります。
でも、いつ電池が切れるかわからないので、花火を済ませてそっこー風呂

家族全員風呂を済ませ帰り支度をし、車に乗り込もうとすると、息子は
「おばあちゃんも乗る?」と。。母が乗らないと答えると、
自分も乗らないと号泣。。もう眠さMAXです。。
泣き喚く息子を誘拐犯さながら車に乗せ、おじいちゃん、おばあちゃんとの
バイバイもそこそこに帰路に着いたら、5分もかからず20:30には車中にて息子撃沈。。

いや~。。よくこれだけ遊べるものだ。
そして危機感を感じた。息子の愛情一番は完全におばあちゃんへ
向かっている。。
この週末2日間の中で息子が「おかーさん」と呼んだ回数より「おばーちゃん」と
呼んだ回数の方が遥かに多い!!!子供はホント残酷だ・・。

息子の中の1位が私になるよう、ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

昭和記念公園花火大会

今日は昭和記念公園の花火大会に行って来ました
隅田川の2万発には叶わないけど、昭和記念公園も5,000発の規模。
昨年度来観者数は公園内来観者が25万人、外周道路周辺を含むと60万人
ということなので、相当の混雑です。。。

帰りのことも恐れた我らは取り合えず公園内を目指していましたが、
ちょっと手前の小さな公園に敷物敷いて見物準備をしている人たちがいたので、
急遽公園内に入るのをやめ、その公園で見ることにしました

花火ってたかぁぁぁく上がるのと低く上がるのと
2種類ありますよね。低い花火はイマイチ障害物があって見づらかったけど、
高い花火はきちんと見えたので、結果オーライ

息子も大きいねぇ、綺麗だねぇ
喜んでくれてよかった・・。でもその喜びも30分続けばいい方で、
途中から飽きてしまったのか大人しく見てくれなくなったので、
ここは無理して最後までいることはないなと判断し、
20時ちょい過ぎには早々に帰路につきました(花火そのものは20時半まで)

来年はちゃんと公園内のしかも有料席で最初から最後まで見たい気もするけど、
それは親の思いであって、実際息子はどうなることやら・・

息子にアンパンマンの花火あるかな~?なんて聞いたら
その後は延々アンパンマンを連呼していました。。余計な事言ったわ。とほほ。
ドラえもんの花火は見るんですけどね~

*写真アップしました(2006.7.30)*
んめ~♪
↑花火が始まるまでの待ち時間。大人しくさせるためにカキ氷をあげました。

た~まや~☆
↑あんまりきれいに撮れなかった花火。。。

いつの日かアンパンマンの花火が誕生するよう、ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

至福の一時・・

朝、旦那から帰り多分早いよと言われました。(あんまり期待してなかったが。。)





















そ・し・た・ら!!!何と16時半に「打合せ終わったから帰るぞぃ」とメールが
こりゃ、夜は旦那もいるから楽だわ~と思っていたら、さらに



今日は夜イタリアン食べに行かない?と嬉しい申し出。
そりゃー、晩御飯作らなくていいんですから、諸手をあげて大賛成


2人で息子を迎えに行って、その足でMamma Pasta

リゾット・パスタ・ピザを頼んでみんなで舌鼓のはずが・・
息子の食いつきはイマイチ。。リゾット少々とピザを1ピース。まあいいか。
ピザにはパプリカがのっていた。私の中ではパプリカ=ピーマンなので、
私は好んでは食べない。まあ、ピザの具なら食べるかなって感じ。

でもって子供ってピーマンとか好きじゃないから多分ダメだろうな。。と思いつつも
息子に「ほら、赤ピーマンだよ。黄ピーマンだよ」と言って
食べさせたら、これが何と食べるじゃないですか!!!
ある意味そんけーです。。旦那に「見習いなさい」と言われた


まあ、そんなこんなで無事食事も終了するも、この店に来たら必ず
頼むもの・・それはデザート3種盛り
コーヒーなんかも添えちゃって~

息子にケーキ全部取られると思ったら、被害は1つで済んだ。
眠いのか何かわからんが、ケーキへの食いつきはイマイチで椅子の上で
寝転がりながらウダウダしてるもんだから、旦那に息子を連れて車で
待ってもらうようお願いをし、私1人でデザートタイム~

短い時間とは言え、こんなステキな時間は滅多にありません
ある意味感動しながら、優雅な食後を過ごしました

これで今週残り1日頑張る気になりました。やるぞーーーーーーー

----
全くの余談ですが、今日初めて社長室に入りました(決裁をいただきに。。)
私の決裁ではなく、代理でいただきに行ったんですが、非常に緊張しました

今週残り1日で嬉しい方、同意のぽちをお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

欲張り

昨日の晩御飯です
2006.7.25晩御飯

きゅうりスライスとハム千切りのマヨ和え
野菜炒め(キャベツ、人参、にんにくの芽)
大阪の味 ゆうぜんミンチカツ

息子にも同じ内容のものをあげたら、パクパク
ミンチカツをさっさと食べてしまい、私のミンチカツを┃電柱┃_・)ジー

2つあるうちかじりかけの方をあげたら、「違う!o(><;)(;><)o」と。。
どうやら完全体の丸の形がよかった模様・・・
しょうがないから、口を付けていないほうをあげたら満面の笑み
ったく欲張りだな~。。(私も最初から口付けてない方あげればよかった?)

でもまあミンチカツだけでなく、野菜類もきっちーんと食べてくれるので、
良しとしましょう

ぶどう(デラウェア)も大好きで、食後にあげたら1粒ずつ皮から出す度に
「自分であけたよと、エンドレス。。。
よっぽど自分で食べれるのが嬉しいのでしょうか

息子の欲張り対象が野菜へ向くようぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

微熱・・

昨日の旦那の休出。何と午前中で終わりでした。

私の方は、実家に姉も招集していたので、旦那の帰宅に合わせて自分も
家に帰るなんて毛頭考えておらず、しっかり晩御飯と風呂を頂いて
帰ってきました。

帰ってきたら・・洗濯も掃除もしていない・・(想像はしていたけど・・)

取り合えず何も考えたくないので、旦那に息子の寝かしつけをお願いし、
私は優雅に(?)チャングムの誓いを見てから就寝。

朝起きたら・・妙に眠い・・
睡眠が足りないのかな~と思ってみんなで朝食を食べた後、
また寝させて貰いました(本当はガンガン掃除したかったけど気力なし)

10時半頃に起きて(起こされ)、リビングに行ったものの、ソファで
またもやウダウダ・・・

旦那からは「そんなふうにウダウダしてたら休みはあっという間に過ぎるよ」
と言われ、かなりカチン!!!

休日のうち1日を仕事に費やした人に言われたくない!

かな~りむかついたので、昨日お昼で仕事終わって家帰ってきて何を
していたのか?と聞いたら酒飲んで寝てたとな。。
それだけじゃない。スラムダンク全31巻を読破したのを私は知っている。

家で1人でいるって掃除・洗濯とかする絶好の機会なのに、決してせず
自分だけの時間満喫を最優先させる旦那。
それってさあ、今日私に掃除・洗濯させようとしてたってことだよね?
(旦那はその間息子が邪魔にならないよう相手していればOKと
勘違いしている愚か者である。。)

何でそんなにウダウダするのか?との旦那からの問いに
「だるいから」と答えたら旦那体温計持ってきました

あ~、熱のあるナシでしか判断できない人なのねっっと思いつつ、
熱計ったら微熱程度だけどあった・・
旦那としては私のウダウダが単なるなまけ病と思っていたので、微熱ながら
熱があったということで多少「じゃあ、しょうがないな」という気持ちが
出てきた模様。でもリビングでウダウダされるのは腹が立つみたいで、
寝室に追いやられました。

私ももうあれして、これしてと頼む気力もなく、旦那に全てを任せたら
昼夜ご飯のための買い物(息子を連れて)
オムツの買い物(息子を連れて)
洗濯
昼夜ご飯作成(後片付けも含む)

ま、こんなもんかしら。まだまだ私が満足するレベルではないんですが。。
しかし掃除だけはしてくれなかった。。

ともかく前からだけど、ここ最近特に声を大にして旦那へ
叫びたくなってきた。

私はあなたの家政婦じゃありません!!
絶対↑のように勘違いしてるよねふんっっっ。

取り合えず私の熱がさがるようぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

夕方から実家

本日は夕方から実家に来てます。

なぜなら明日旦那が休出なので。。(←弱いヤツ・・)
昨日のメールにて・・
私「土曜出勤するかもという話はどうなった?」
旦那「すまん、今確定した。アテにしてたヤツが夕方用事があるとか・・
私「ふーん。あなたも日中『家族サービス』という用事があるのにね
旦那「すまん・・

仕事が辛くて精神的にも参ることもある旦那。。
なのになぜわざわざ土曜日出勤を引き受けてしまうのだろう

平日息子に朝しか触れ合えないのに、週末コミュニケーションを
取ろうという気はないのだろうか。。。

旦那も摩訶不思議な人です。
そりゃ仕事だからしょうがないんだろうけどさ。でもね。。。

折角実家にきたので、明日はちょっとだけ息子の面倒見てもらって
その間に美容院に行ってきま~す

家族団欒の週末が来るようぽちっとお願いします。(笑)
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

連絡ミス・・

金曜日の夕方(もしくは土曜の朝)は保育園のシーツ交換します。

結構前の出来事だけど、金曜のお迎え時にシーツ交換をし、
パジャマやその日に出た汚れ物を一纏めにしようとしたら・・・









(・_・)......ン?パジャマがない??

散々探し、パートの先生巻き込んで探したけど、見当たらず。。
しょうがないから担任の先生に伝えて貰うように言って帰宅。

週明け、先生から
「月曜日、お昼寝のときの汗がひどかったので、汚れ物入れに入れたんです」
でも、私がお迎えに来てる日で汚れ物入れにパジャマが入ってた記憶はない。。







が。。記憶の糸を辿って行くと。。。















その週月曜のお迎えは旦那だった!!!
きっと旦那は汚れ物の中にパジャマが入っていることを知らず、持ち帰った
汚れ物をそのまま洗濯機にINしてしまったのであろう。。

てことは、息子は火曜~金曜までお昼寝時みーーんなパジャマの最中、
1人洋服で寝たことに。。

一番ドンケアな旦那も悪いし、気づかなかった私にも落ち度はある。






がっっ、


パジャマが4日間ない状態が続いたのに、
全く親にそのこと(パジャマを持ってきてください)
を伝えない先生もどうかと思う!!




まあ、息子のことだからそんなこと全く気にしてないとは思うけど、
親の私は胸が痛みました・・・
ふつー、伝えますよね。こちらにも落ち度はあったので、先生には
何も言えないまま終わってしまいましたが。。

ホウレンソウ([報]告、[連]絡、[相]談)は重要だと思った方、
ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : お母さんの気持ち。
ジャンル : 育児

久々・・

久々食卓事情です(ホント久々・・・)

息子の晩御飯(2006.7.18)
久々過ぎて、写真がへたくそ~~~

メニュー
白ご飯
にらまんじゅう(出来合いのものをフライパンで焼いただけ)
野菜炒め
(キャベツ、人参、玉葱、長葱を中華ダシ&オイスターソースで味付け)


息子、完食野菜がたっぷり取れた。よかよか。

今日は息子お風呂に誘うもあっさり「嫌っ」と。。
髪の毛も伸びてきてるから、ちょいと刈ってやろうかな~と思って、
バリカン手に持って「お風呂でこれ(バリカン)やろうか」と
誘うと、「行く~と・・。
トーマス見途中なのに、風呂場に自ら行きました。通常ならありえないー

またさっぱり3分刈りになりました。う~んサッパリ

風呂後はまたもやトーマスに没頭。いい時間になったので、寝ようと
誘ったら「寝ない~」と号泣しつつ、ソファにふんぞり返り・・。
ほっといてブログで遊んでたら、妙に静か・・。

[岩蔭|]_・)ソォーッ



[岩蔭|]_・)ソォーッ





寝てるじゃん!!!



なぜ眠いのに、寝ないと頑張るのか・・。子供ってよくわからん。

息子が素直に「寝る~」と言える日が来るようぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

テニス合宿

さて、前記事、前々記事にも書いたように、この3連休は山中湖へ
テニス合宿に行って参りました。

旦那と2人交替しながら、1人は息子を見て、1人はテニスに嵩じるので、
前々写真が取れなかった・・

1日目夜のBBQは息子も結構野菜バクバク
やっぱり雰囲気が違うと、普段食べないものも食べるのでしょうかねぇ
BBQの後は飲み会をしつつ、翌日のチーム対抗戦のためのチーム決め。

くじ引きで決めたのに、なぜか私と旦那は同じチーム(旦那がチームリーダーでした)。
この夫婦が同じチームというのが正に働くのか、負となるのか。。

私と旦那のMIXというのはなかったけど、同じタイミングでそれぞれ試合に
入ることがあって、ちょいと参りましたね。幹事を始め、みんな
「お子さんの面倒見ますよ~と言ってくれて助かった

A,B,Cの3チームの総当り戦をして、結果が
A:Bに負けてCに勝ち。B:Aに勝ってCに負け。C:Bに勝ってAに負け。
各チームとも一勝一敗で、勝負は夜のチーム対抗ゲームへ持ち越されました
夜のゲームはネプリーグやサルヂエetcの問題をチーム対抗で答えるというもの。

総合結果!!我がチームが優勝!!!!!

賞品にSergio TacchiniのTシャツゲット~嬉しい~♪
我が家は結構合宿でTシャツの調達するんですわ。ふふふ
(意外と優勝するんです。実力かしら(ΦωΦ))

3日目の今日は午前中練習して合宿終了だったんだけど、朝から雨が降ったり
止んだりで、降るときは結構な勢いなので、私はもう息子と宿でのんびり
遊んでました。宿のおばちゃんとも世間話をしながら・・。
**********************************************************************
今回行った宿は今までも何回もお世話になっていて、かつて私が幹事だった時代に
開拓した宿なんです年に1回しか会えないけど、このおばちゃんは
私の独身時代も知っていて、息子の1歳、2歳、3歳の時代も知っている。
毎年息子のためにちゃんと専用のご飯を作ってくれたり、ジュースを用意して
くれてるんです。おばちゃんと言っても私とそう年齢もかわらないと思う。
それでも宿を切り盛りしてる。「肝っ玉かあさん」というイメージ。
**********************************************************************

最終日(今日)はほとんど私はテニスできなかったけど、優勝してTシャツを
ゲットできたし、気候も涼しく過ごしやすかったし、かなり満足の合宿でした
ちなみにこの合宿で息子、珍しく「僕もテニスやる!!」と言って、
ラケットをぶんぶん振り回しておりました。ようやくテニスに目覚めたか
ボール投げてももちろん当たらないですけどね

息子のラケットにボールが当たるようぽちっと応援お願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

続きを読む

涼しい~☆

20060715180641
やってきました、山中湖!!午前中は保育園の実行委員会があったので
合宿参加は15時頃。東京は最高気温38度らしく
死ぬほどの熱さだったけど、山中湖は31度♪
涼しいとすら感じました。

とはいえテニス始めたら5分で滝のような汗~。
でも気持ちいい~。夜はバーベキューです♪

できるかな?

モブログ初挑戦。ちゃんとできてるかな?
できたら合宿中も更新するんだけど。。ドキドキ〓

研修終了~~

2日間の営業力強化研修が終了。
本来3日間かけてやるものを、みんな基本的に時間がない人ばかりなので、
2日間で済むようぎゅっと詰め込み研修。

気の抜けない研修でマジで疲れました

先生の講義だけでなく、ロールプレイも多々。
実際に4人一組になって、お客様役、営業員役と役割を決め、
「○○を想定」の下、実際にアポ取り、訪問、商談のやり取りなどをします。

研修の中身は非常に役立つことや、我が社の営業体勢を見ると意にそぐわない
ことがあったりと一長一短ですが、結果的に受けてよかったです。

ただし!!!

研修中ってもちろん仕事できません。お昼休みが真っ当に1時間ある以外は
午前と午後にそれぞれ10分休憩が2回ずつ。。そんなんで日々の業務を
こなせるわけがありません

いつも定時ダッシュしている私には非常に辛い。。
せいぜい残れて18時まで。昨日は必要ファイルをUSBメモリにうつして、
家で見積作成→それをお客様へ送付なんてことを夜な夜なやってました。

本当は今日くらいは旦那にお迎えをお願いして、私は研修終わった後、
余裕のある状態で仕事を片付けたかったのですが、納期を控えている旦那からは
「お迎えはムリ」とあっさり言われてしまいました。。あはは~
なので今日も研修開始の1時間前(8時)に出勤し、やれることを全部やり。。

取り合えず今はもう抜け殻状態です。。

さあ、明日から3連休!!みなさん、どこかへ出掛けますか?
私は家族揃って山中湖へテニス部の合宿に行ってきまーーーす
携帯から更新できるように設定しなきゃ。。できるかな?

抜け殻状態の私に回復ボタンをぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

営業に向かないのかな。。&バトン

今日は飛び込み営業的(?)なことをやってきました。

とある人の人脈でT社の担当者を紹介して貰い、うちの会社の○○という
商品を「是非御社の調達品として使ってくださいと売り込み。

私はなんちゃって営業なので、商品概要はわかっても技術的なところはお手上げ
なのでその商品を担当している技術者(同じ会社の女性)も一緒に行ってもらいました。

その技術者とは昔も一緒に営業に行ってもらったことあったんですが、
非常にいけいけGoGoな性格で技術面どころか営業トークもしてしまう
これだとあんまり私がいる意味がなくなってしまう。。

私が営業的なスキルを身につければなんら問題ないんだろうけど、
その技術者も。。。もう少し役割分担を考えてくれればなあ。。と
都合のいいこと思ってしまいます。
営業的スキルといっても、営業フロントに異動してからも特段
OJTを通じて営業を学んだとか、上司から教育を受けたというのはまるでナシ

幸い(?)明日、明後日は営業力強化研修があるので、
そこで何か一筋の光が見えればいいな。。

でも本当は産休・育休前にやっていた営業バックヤードの
調査やマーケティングの方をやりたいんだけどなあ。。

やや凹んだ私にぽちっとお願いします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

続いてバトンです

続きを読む

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

おっきいプール~~

昨日はサマーランドに行ってきました。

メンツはAquamarine母、Aquamarine父、Aquamarine、息子の4人。
旦那がいない。。Aquamarine家は夫婦仲?家族仲?が悪いのか?

まあ、それはさておき、なぜサマーランドかというと、
日中雨という予報だった(結果曇りだったけど。。)
息子に大きいプールで遊ばせたかった
(でかいプールは去年の3月グアムに行って以来。。)

と、まあ理由は至って簡単なんですが。

結果・・行った甲斐がありました

息子、とても喜ぶ喜ぶ
浅瀬でボールキックo(・_・θ浅瀬でボールキックo(・_・θ

↓息子はもう足がつかないくらいの深さ。
足ついてないよ~
最初はちょっとびびってたけど、途中から何てことなくなり、ヘノヘノカッパでした
昨年3月にグアムで大きいプールに入ったときは少しでも足が地につかないと
泣いていたのに。。

続きに行く前にぽちっとお願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

夏祭り♪♪

今日は保育園で夏祭り♪

が・・保育園に向かう途中、多くの子を見て何かが違うと感じ・・



息子の服装、思いっきり平服じゃん~!!
何で甚平着せて来なかったんだろう。。嗚呼、すごいショック
(↑自分のミスにショックを受ける愚かなヤツです)

ま、いっか。。てことでさてさて夏祭りの開始まずはみんなで盆踊り

息子、お父さん抱っこから全く離れず輪に入っていきません。。
お友達が呼びに来てくれて輪の中に入るも。。
盆踊り・・どこ見てるの?
輪に入ってません。。踊ってもいません。。どこ見てるのよ?
(右前にいる白いTシャツの平服が息子です)

気を取り直して、いろいろな写真です。
お化けの鳴り物お面作り(ぬり絵)
左:保育園で作ったお化けの鳴り物。これで御神輿や山車の応援
右:お面作りのために、ボウケンジャーの絵に色つけてます。


続きに行く前にぽちっとお願いします
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

七夕

今日は七夕です
普段仕事で遅い旦那、何故かこういう日に限って飲み会です

息子と2人でいつもの夜を過ごすのもつまらないなーー。。
何か美味しいもの食べたいしぃー、七夕飾りもしたいしーぃ。。


てことで姉を家に呼んじゃいました


美味しいものを食べたいといいつつ、簡単にDennysで。
息子は低アレルゲンカレーライスと豆スープとミニチョコパフェをペロリ
洋服とかほっとんど汚すことなく食べ、姉はすごいきれいに食べるようになったね
と驚いていました。ふふふん、そりゃいくらなんでも成長してるさ

昨日、モデムが届いていたのに不在だったので、晩御飯の帰りに
郵便局へモデムを取りに行きました。
家に戻ってきて、さあ、七夕作成だ!と思っていたのに、
息子トーマス見てばっかりで全然やろうとしないので、そんな息子を
ほっといて、私はモデムの設定

この時間帯に記事アップできたということは。。モデム交換が正解だったのか?
取り合えず、さくさく繋がるようになったので、
ストレス解消♪みなさまのところにもバリバリ行ける♪
という感じになりました。いや~、よかった

先ほど息子と一緒に姉を最寄の駅まで送ってきました。
姉にはウチまで来て貰ってちょっと悪いことしちゃったかな?と思ったけど、
この間姉の家までPC設定しに行ったからいいかな?へへ

でも本当に感謝してますよ、姉上!!

旦那は未だ帰ってきません。姉が来るということで安心して
羽伸ばしているのかしら。

さあ、明日は保育園の夏祭りだ~。雨降らなきゃいいなあ。

七夕の願い事はぽちっと押したらわかるかも。。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

もうダメかも。。

我が家のネット環境、もう最悪です。。
プロバイダに電話をしたら、取り合えずモデム交換してください
ということで、新しいモデムを送ってくれるそうです。

そういや2年くらい前にもモデム交換したな~。。
ともかく家ではほぼネットが繋がらない状態。。
モデムが来るのをひたすら待ち続けます。
(といってもプロバイダに相談したのが昨日なのでいつ来るのやら。。)

時代はもはやADSLではないのであろうか。光なのか?
いろいろ検討したら、快適ネットライフを手に入れられ、そーーーんなに
価格も変わらないのが光のようである。

新しいモデムを頂きつつ、光をかなーーり検討しているAquamarine一家です。
こんなことでストレス溜めたくないしね。
検討したくても、ネットが繋がらない家では情報収集もままならず。。
自分がいかにネット依存していたかを痛感しております。

何か書いてることが支離滅裂ですねぇ。ははは

さあ、光の世界へ!とぽちっと背中を押してください
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

組織体制

7月のこの時期は自分の会社、お客様の会社含め組織編成が起こるとき。

うちの会社自体はそんなに大きな変化はなかったけど、
私が所属している本部体制は変わる勢い。

つーか、もう7月過ぎてるのになぜ変わってない??

本部長が考案した体制を部長たちがブーイングしているそうで、
上は上で結構大変だなあ。。なんて思います。

どうやら10/1から新体制になるようで、ただいま本部内にある部を倍の数にする模様。
○○担当、△△担当と、いろいろアカウントも決めて。

リソース変わらないのに、部の数倍にする意味があるのか?

とはいえ、私は何気にこの編成で今の部からおさらばすることを祈っている。
理由は色々あるのだが、
まず私の部は全く縦の体制ができていないのである。
全て個人プレー。はっきりいって課長と仕事の話なんてここ2,3週間してません。
こんなのありですか?他の部の課長さんとの方がよっぽど話しています。

部長は「まあ、部が倍になってもそんな劇的に変わることはないから」
とみんなに言ってますが、私は是非劇的変化を希望する

劇的変化に私が身を投じれるよう、ぽちっと応援を
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

元気なのか?体調悪いのか?

週末、旦那が仕事するというのでまたもや実家に息子と寄生帰省。

朝、息子が微熱ぽかったので、病院行ってから実家にへ・・。

実家についてしばらくしたら息子冷蔵庫漁ります。。
どれどれ・・


こらっ、冷蔵庫に登るなっ
よいっしょ!

ちなみに水色の服は私のでございまする。。

午後から姉のところにPCの設定をしに行くので、息子を母に託して外出。
息子は朝病院で「喉が真っ赤だから熱出てもおかしくない」と言われていたので、
ちょっと出かけるの心配だったけど、まあ母に託しておけば問題ないでしょう。
しっかり薬を飲ませて出かけました。

母から時折メールが来ます。
13時半頃「トーマス見ながら寝ました」
16時頃「まだ寝てるけど起こしたほうがいいかしら」
17時頃「全く起きません。ベッドから落ちても起きません」
19時頃「和室に布団敷いて寝かせましたが本当に起きません。一体どうなってるの?」と。。

んなこと、私に聞かれても。。薬が効きすぎているんであろうか。。

午前中は冷蔵庫によじ登るほど元気だったのに、その長時間の
昼寝は一体何?!!!

私が22時に戻ってもまだ寝ており。。結局23時に起きました。

寝すぎだよってぽちっと息子を起こしてあげてください
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1381位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
