

食卓事情 vol.123

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :旦那飲み会、Aquamarine体調不良のためナシ。

本日のお弁当 :Aquamarine昼食会があるため、旦那のみ。
●白ご飯。
●まぐろハンバーグ→冷凍モノ。レンジでチン。
●ブロッコリーとウィンナーの炒め物。
●ぷちトマト。
●海苔入り卵焼き→すごい不恰好になっちゃった。。(;´д`)
●いよかん。

2006.3.31旦那のお弁当


【Aquamarineのぼやき】
まーーーたやっちゃいました。。(;´д`)
昨日は旦那がいたにも関わらず、寝かしつけの際に息子が
「おかーーさーん(ノ´▽`)ノおかーーーーさーーーん!!(ノ´▽`)ノ」
と私を所望するもんですから、親子3人で取り合えず寝に行き。。
取り合えずのつもりが本寝になってしまいました。。(;´д`)
私の時間を返しておくれ。。

今日で息子は2年間お世話になった保育園とお別れで、
4月から新しい保育園です。本人何もわかってないので、
新しい保育園に行ったとき、パニックにならなければいいですが。。( ..)ヾ
明日息子連れて保育園に面接(今後の予定の話し合いなども含む)行くので
そのときにきちんと話すことにしよう。そうしよう( ̄▽ ̄)b

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

マジレンジャー

戦隊モノ:轟轟戦隊ボウケンジャーが始まって早1ヶ月。

息子はボウケンジャーの存在をもう認識している。。
にも関わらず、未だマジレンジャーを忘れられないらしい。

実家の母から赤いスカーフをかなり以前に貰った息子。
そのスカーフを持ってきては「マジレンジャー!」
スカーフをつけてくれと要求。

↓今日もマジレンジャーにへ~んしんっ \(0\0)ゝです。
マジレンジャー


マジレンジャーになりつつ、トーマスを見ながら牛乳飲んでます

↓参加してます。もう世間はボウケンジャーだよと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.122

昨日のお買い物:いよかん、みかん(缶詰)、パイナップル(缶詰)、冷凍野菜、冷凍刻み葱

昨日の夕飯 :
○白ご飯とパスタ。
○シチュー。
○小松菜とツナの炒め物(中華風)→前日の残り。

シチュー(ご飯付き)小松菜とツナの炒め物


本日のお弁当 :Aquamarine出張のため、旦那のみ。
●白ご飯。
●さばの水煮(缶詰)。
●チーズカマスティック。
●ぷちトマト。
●ブロッコリー。
●ウィンナー→たこの形にしてみました( ̄▽ ̄)b
●パイナップル(缶詰)。

2006.3.30旦那のお弁当


【Aquamarineのぼやき】
う~ん。。お腹痛いです。。
昨日の夜は旦那が息子を寝かしつけ。私はお風呂からあがった後、
お弁当の仕込み、洗濯が待っていたのですが、
体調不良のため、旦那に洗濯物干して欲しかった。
一応旦那にも干して欲しいと伝えたのに。。
でも旦那は息子とともに撃沈。。(;´д`)歯を磨いて寝かしつけに
臨んでいたので、半分は確信犯かと。。ヾ(´▽`;)ゝ

洗濯終わっても旦那降りてくる気配なし(`´)
しょうがないから干すついでに寝室[岩蔭|]_・)ソォーッっと覗くと
やっぱり寝ておりました。。(o_ _)o ~~~ †
起こすのもなあぁぁと思ったので結局自分でやっちゃいました。
うーん、妻の鏡だ。

と、自己陶酔しつつ、裏でストレス溜めてるんですよねヾ(´▽`;)ゝ

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.121

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○納豆。
○水菜と鶏むね肉の胡麻どれ和え。
○ポテトサラダ
(旦那が遅いので私だけ超簡単に済ませました( ̄▽ ̄)b)

納豆水菜と鶏むね肉の胡麻どれ和えポテトサラダ


本日のお弁当 :私出張のため、旦那のみ。
●白ご飯。
●卵焼き。
●小松菜とツナの炒め物(中華風)。
●ぷちトマト。
●ポテトサラダ。
●鶏つくね団子→冷凍モノ。レンジでチン。

2006.3.29旦那のお弁当


お詫び(メルマガ購読者の皆様へ)
本日のお弁当内容がメルマガと違ってます。。コピペ更新しており、
見事にそいつを失敗した結果かと。。失礼しました
明日メルマガにて再度訂正してお詫び申し上げたいと思います。


【Aquamarineのぼやき】
昨日はかなり久しぶりに息子を寝かしつけました。
21時半ちょっと前に寝室に行くも、22時過ぎても寝ない。。
イライライライライライラ!!!(`´)

そして。。気づいたら朝5時でした。。(;´д`)
やっちまったい、久々なのに。昨日の夜はいい感じで全て物事が
進んでいて、息子が寝たらうまくすれば3時間くらいは自分の時間( ̄▽ ̄)b
なんて思ってたのに。。(;´д`)

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.120

昨日のお買い物:牛乳×2、ブロッコリー、玉葱、人参、カレールー、揚げ、木綿豆腐

昨日の夕飯 :旦那が遅いためナシ。

本日のお弁当 :
●白ご飯。
●スクランブルエッグ(出汁味)。
●水菜と鶏むね肉のゴマドレ和え。
●ぷちトマト。
●ポテトサラダ。
●ウィンナー。
●りんご。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.28旦那のお弁当2006.3.28Aquamarineのお弁当


↓昨日焼いたホットケーキです。旦那に「何で1つだけラグビーボールなの?」と
突っ込まれました・・。(一番右の手前のヤツ)
ホットケーキ


【Aquamarineのぼやき】
昨日は22時ギリギリに再配達の荷物届きました。。(o_ _)o ~~~ †
届いたブツはアンパンマンの通園かばん( ̄▽ ̄)b

息子に見せようかどうしようか迷ったのですが(その他の入園グッズも
未だ息子に見せていない)、思い切って見せました。「ほら、かばんだよ」と言うと、

たたたε=ε=┏( ・_・)┛(かけよる)→(☆_-)・‥…━━━☆(目が輝く)→

ぐわっし!(*`▽´*)(掴み取る)→~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o(そして喜ぶ)

と、4変化行動を起こし、斜めにかけてました。
いやあ、ホントわかりやすい、そしてそんな息子は可愛い♪(←親ばか。。)

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

息子の言葉「タオル!」

息子の保育園入園のために通園かばんを楽天ショップで頼み、
金、土、日と3回も届けに来てくれたのに我が家は
申し訳ないことに全て不在

てことで、昨日のうちに本日の19~22時の間に再配達を依頼。
しかし未だ来ず。。来ないと風呂にも入れないよ~
ともかくリビングから離れられないので、明日の朝のために。。と思い、
ホットケーキを焼き、ポテトサラダを作り。。時間費やしています。
(あ、旦那は遅いため本日の晩御飯、私は適当に残り物で済ませました)

息子は焼いたホットケーキを見て、目を爛々と輝かせ「食べる
小さめには焼いたんだけど、あっさり2枚をペロリ。
保育園で晩御飯食べてきてるはずなんだけどな~。。

ホットケーキのお供に牛乳ごくごく

ここで息子の成長を見られる言葉&行動が

牛乳をこぼした息子、「タオル!」と言って
布巾を台所から取って来てこぼしたところ拭いたんです

今までそんな場面を見たことなかった母は再配達がなかなか来ないイライラも
忘れてじ~~んと息子の成長を噛締めました
今までこぼしたらそっこー手で拭いて、その手を洋服で拭いていたんですが。。
一体息子に何があったのでしょう。何にしても喜ばしいことです

↓参加してます。息子の成長に乾杯♪と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

息子の誕生日プレゼント

ほぼ1週間遅れでしたが、本日息子の3歳の誕生日プレゼントを買いに
トイザラスへ

向かう車中で眠ってしまった息子。。を無理矢理(?)起こして店に連れて行ったせいか、
イマイチ何を見せても反応が鈍い。。うーむ、息子の反応が一番激しいものを
買おうと思っていたのだが。。

取り合えず店内をウロチョロしてると、そのうち息子も覚醒し、
取り合えず口にするものは「アンパンマン」「トーマス」
その中、親がこれいいかも!!と思ったのがこちら。
アンパンマンパソコン大好き1アンパンマンパソコン大好き2
アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき

アンパンマン好き、PC(のキーボード)好きな息子に示して見てると、
目を輝かせかぶりつき、キーボードをバンバン!!と叩く。。

うむ、値段もお手ごろなので、これ決定~~
このおもちゃ、ひらがなやカタカナ、歌や英語など、何と31種類のメニューがあります
まず、ONボタンを押すとアンパンマンのオープニング曲がおもむろに流れてきます
31種類もメニューがあるというのに、息子がやることは
ONボタンを押しては曲聞きつつ、マイクを手にして歌うフリして首を
リズミカルにカクカク

少しはひらがなとかでも遊んで見ようよ~
ま、ゆっくり時間をかけて楽しむようになるでしょう

↓参加してます。貰えてよかったね♪と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

ついにゲット!!

息子の4月からお世話になる公立保育園へ持っていくものを
ほぼアンパンマンで揃えたワタクシ、Aquamarineではありますが。。

以前ブログにも書きましたが、
陶器の湯呑だけがどーーしてもない
取り合えず、何でも揃ってるヤフオクを物色してみると。。
さすが、ヤフオク!!ありました!!!

アンパンマンの湯呑とお茶碗のセット×2
競り合うことなく1セット500円でめでたく落札
送料は800円かかったが、まあ仕方ない。。

てことで落札したお品はこちら
アンパンマン陶器湯呑


作った湯呑袋に入れてみると。。こんな感じ
湯呑袋


その他の入園グッズは。。

続きを読む

食卓事情 vol.119

昨日のお買い物:牛乳×2

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○水菜のサラダ→適当な長さに切り塩もみ後、ごま油と麺つゆで味付け。
○根菜の煮物→冷凍根菜を使って簡単に。
○肉団子の甘酢ソース→「玉葱があればできるシリーズ」活用。
2006.3.23晩御飯(水菜サラダ)2006.3.23晩御飯(根菜の煮物)2006.3.23晩御飯(肉団子の甘酢ソース)


本日のお弁当 :
●白ご飯。
●スクランブルエッグマヨ和え。
●水菜のサラダ→昨日の残り。
●ぷちトマト。
●肉団子の甘酢ソース→昨日の残り。
●缶詰みかん(旦那のみ)。
●りんご(Aquamarineのみ)。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.24旦那のお弁当2006.3.24Aquamarineのお弁当


【Aquamarineのぼやき】
本日の朝食。。主食は食パンなのに、野菜を食べて欲しいがために、
おかずは根菜の煮物・・。すごい組み合わせですヾ(´▽`;)ゝ
しかし、息子食べる食べる!ヽ(@_@;)ノ

スクランブルエッグも出したら(一応旦那と息子の分として)、
またもや旦那卵食べることができませんでした(^◇^)

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.118

昨日のお買い物:
食パン、ウィンナー、○○があればできるシリーズ×2、メカジキ、りんご、納豆、プチトマト
卵、小松菜、アスパラ、アボカド、水菜、ナメタケ、いちご

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○ナメタケおろし。
○メカジキの照焼。
○アボカドとぷちトマトのサラダ。
2006.3.22晩御飯(なめこおろし)2006.3.22晩御飯(メカジキの照焼)2006.3.22晩御飯(アボカドとプチトマトのサラダ)


本日のお弁当 :
●白ご飯。
●ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ。
●ウィンナー。
●塩茹でミニアスパラ。
●鮭のホイル焼き(レモン汁を少々垂らす)。
●いちご。
●りんご(Aquamarineのみ)。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.23旦那のお弁当2006.3.23Aquqmarineのお弁当


【Aquamarineのぼやき】
本日の朝食はパンと飲み物に加え、お弁当のおかずにも登場する
「ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ」と「ウィンナー」、
「塩茹でミニアスパラ」を添えてみました( ̄▽ ̄)b

息子は「りんごーo(><;)(;><)o」というのでりんごも出したら
1/2個あっさりペロリですヽ(@_@;)ノ
その分パンは半分以上残しましたが・・ヾ(´▽`;)ゝ

塩茹でミニアスパラは食べてくれるようにとウィンナーとアスパラを
交互に可愛い楊枝に刺して出したのに、そのままパクつく前に
全てをバラバラにして、ウィンナーだけセレクトして食べてました(;´д`)

スクランブルエッグの方は卵好きな息子の食指が動いたようで、
とうもろこし、グリーンピース、人参もしっかり食べました。
自分の分だけじゃ飽き足らず、旦那の分まで鷲掴みして取ってました(^◇^)

本日の朝食は栄養バランス合格( ̄▽ ̄)bですが、この頑張りが
いつまで続くことやら。。( =_=)トオイメ。

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.117

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :Aquamarineの実家にてご馳走に( ̄▽ ̄)b
○いなり寿司。
○肉じゃが。
○グリーンサラダ(レタス、水菜、アルファルファ、オクラ)。
○煮物(しいたけ、たけのこ、こんにゃく)。
○Bithday Cake♪

本日のお弁当 :
●いなり寿司→実家で余ったのを貰ってきてタッパに詰めただけ。
※※本日は写真ナシです※※

【Aquamarineのぼやき】←今日から文言変更です(⌒^⌒)b

みなさん、朝食ちゃんと栄養バランス良く食べてますか?
うちは全然です。。(;´д`)時間のあるときは卵出したりするんですが、
大抵はトーストとコーヒーです。。これではいかん!(`´)
特に息子には朝からきちんとたんぱく質や、野菜を摂らせてあげたい。。

簡単に摂れる野菜。。どんなものがあるんでしょうか?
まあ、そもそも朝に作ろうと思うのが間違いであって、前日のうちに
用意をしておけば朝はさっと出すだけで済むんでしょうが。。( ..)ヾ

大人もトーストとコーヒーだけじゃまずいですよね。。
うーん、みなさまの食卓事情(特に朝)を知りたくなってきました。。

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

誕生祝★

実家にて誕生会をやりました。息子の誕生日は3/22なので、
1日フライングでしたが、たまたま実家に行ったときにAquamarineの双子の姉も
来たので、まあ人数揃ったからやろうということになりまして

電気を消して、ローソクに火をつけたケーキを食卓に持っていったら
息子、すでに「ふーふーと一生懸命火を吹き消そうとしていました
HappyBirthdayの歌終わってからだよ~

歌が終わった後、上手に息子は火を吹き消すことができ、みんなが
おめでとーーとお祝いしたら、息子若干照れてるような感じでした

HappyBirthday


プレゼントは・・実はまだ買ってないのです。。
週末に買いに行かないとな~。。何にしよ

そういや、私も。。17日誕生日だったんだよなあ。。
また1つ齢を重ねてしまった。。

↓参加してます。3歳おめでとう!と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

それでは行って来ます!

昨日、息子1日はずーーーっと悪戯しまくって大変だったそうです(母親談)
母がこっちを片付ければ、息子があっちを散らかすといった感じ

ま、何はともあれ、夕食後薬を飲んで熱を測ったら36.3度
風呂にもしっかり入れました。

昼寝をしなかった息子は自ら父のベッドに横になり布団をかけ、
アンパンマンを観賞しながら21時前には

もうそろそろ起さなきゃ~。11時の飛行機なので6時には出発です

それでは行って来ます

旅行記は帰ってきたら1日ずつアップしまーす

↓参加してます。いってらっしゃーいと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

お迎えコール。。

昨日の定時は18時。あと5分ほどで終わろうってときに、
携帯が震え。。

画面を見たら「●●ハウス」と保育園の名前が。。
いや~な予感をしつつ、電話を取ったら。。
「息子さん、今38.5度です。すぐ迎えに来れますか?」

げげげげげ!!!もうすぐ旅行なのに~

取り合えず、定時前(といっても2,3分前)だが帰り支度して
保育園に向かってダッシュ。病院は19時まで。。

電車の中で
自転車で病院行ったら息子辛いかな?
一旦家帰って車で迎え・・いやいやそうしたら病院の受付時間に間に合わない。。
ならば、徒歩&電車で病院。。でもこれやると自分すごい大変。。

ともかくいろんな思いがぐるぐるまわり。。

保育園に着いたら先生から
「午後からぐったりして、晩御飯も食べませんでした」と。。
もう発熱なんてホントここ半年なかった&旅行のことで私は
パニックになりましたよ。

ところが・・・先生に連れられて来た息子、確かにいつもよりは大人しいが、
どこが高熱の病人??という感じ。

これならばと思い、自転車で1回家帰って診察券を取り、病院へ。
診察待ちの間も、うろちょろしてて何度私に「こら!
と怒られたことか。。

結局今日は保育園に行かせず、ともかく安静に。。。
とはいえ、私も旦那も今日はお客様との打ち合わせがあって休めず。。
ならば、頼れるのは実家のみ!

てことで、今実家に来ています。
今日の仕事の洋服&かばん・その他と旅行の準備したもの全てを
実家に持って来ました。実家から出勤です

息子は扁桃腺腫らして、そのせいで熱が出たそうなので、
何とか1日で状態良くなってくれるといいのだが。。
母よ、何とか頼んます!

↓参加してます。息子の回復を願っていると思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ



食卓事情 vol.116

昨日のお買い物:
ぷちとまと、チンゲン菜、りんご、お好み焼き(冷凍)、チヂミ(冷凍)

昨日の夕飯 :Aquamarineの実家にてご馳走に( ̄▽ ̄)b
○茹でアスパラ。
○ロールキャベツ。
○春菊の胡麻和え。
○焼き豚。

本日のお弁当 :
●白ご飯。
●ブロッコリー。
●卵焼き。
●ぷちトマト。
●いわしつくね→冷凍モノ。レンジでチン。
●りんご。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.13旦那のお弁当2006.3.13Aquamarineのお弁当


【昨日の一言(または反省)】

何か特にないなあ。。( ..)ヾ
明後日から旅行なんですが。。まだ何にも準備できてないΣ(|||▽||| )
ど、どうしよ。。(T.T )( T.T)

最近は平日も休日も寝ても覚めても仕事と入園準備のことで
目まぐるしく。。時間があっても、それは雑務をしてると
すぐ寝る時間になっちゃうし。。

あんましドラマも見れてない。。( ..)ヾますます溜まる一方。。

取り合えず、落ち着こう( ̄▽ ̄)b
そしてまず持ち物リストの作成だo(^-^)O☆

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

アンパンマンショップ

行ってきました、アンパンマンショップ

四谷三丁目を降りると。。何と駅と直結で消防博物館なるものがある。
入場無料なので、ちょいと寄り道しますか。。てことで入ってみたけど。。
うーーん、まもなく3歳になる我が息子には渋すぎた気がする
小学生が社会科見学で来るような場所ですな
もっとも、5階の屋外にはヘリコプターがあり、操縦席に乗れるようになってて、
息子はそこに座って嬉しそうにはしていましたが

そんなこんなで、ちょいと時間を費やしていざアンパンマンショップ到着

入り口に息子の背の2倍もあるかと思われるアンパンマンが私達を出迎えてくれた。
中に入ると。。。。ネットで調べてわかってはいたが、

想像以上に狭い

店の中央にプレイスペースがあり、息子はそこへ一直線
靴を脱がせて夢中に遊び始めたので、その間にお目当てのものを探す。

。。。が、ない。。

欲しかったのは、陶器の湯呑キャリーケース
陶器の湯呑は以前作っていたが、今は作っておらず。。
キャリーケースに至っては作った実績もないとか。。とほほ

手ぶらで帰るのも何となく寂しいものがあるので、
旅行先で必要になるであろう、サンダルを購入

それがこちら
アンパンマンBBベビーサンダル
アンパンマンBBベビーサンダル


さあ、帰るぞ!と思って息子を促すが、暖簾に腕押し。。
しかも、何か知らんが、おもちゃの箱(しかも大物)を持って「買って」
アピールしている模様。。
うーん、車で来たならいざ知らず、公共機関で来たとあっちゃあ、
そんな大物買うわけにはいかない。。

息子はその大物おもちゃの中の1つのキャラ、SLマンが気になるらしい。。
それならば!と周りを探したら。。。

あったああ!単品SLマン(+アンパンマン)

それを買ってあげるという条件のもと、お店を引き上げることができました。
ちなみに買った商品はこちら
アンパンマン NEW プッシュゼンマイSLマン
アンパンマン NEW プッシュゼンマイSLマン

やはりアンパンマンの威力はすごいですね。
そこかしこで、親「帰ろう」子「いや!!」のやり取りが
繰り広げられていました

↓参加してます。息子、ラッキーデーと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

ガス抜き♪

今日は旦那が息子を連れて出掛けてくれるというので、
母と美容院に行って来ました美容院なんて何ヶ月ぶりだろう

パーマをあてて、気分スッキリ
と思ったら、母からイモくさいと。。。

何だと~~

うちの母、とっても私のことを理解してくれ尊敬できる人なのですが、
自分の思ったことをすぐ口にしてしまうのがタマニキズ。。

美容院終わってから、息子の入園準備のためのお買い物
この際だ!と思って、お弁当箱も箸も全部アンパンマンに統一。
ただ、陶器の湯呑がなかったので、明日アンパンマンショップ
行ってこようかな

明日は私が息子を連れてお出掛けですが、アンパンマンショップ
息子を連れて行くなんて、かなりリスキーな気が。。
あれもこれもと買わされ、お店出ないと駄々こねそうな予感がします大丈夫かな

さ、これから毛布カバー作ってきます

↓参加してます。よかったね&頑張れと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.115

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○焼き豚炒飯→炒飯の素を使って簡単に( ̄▽ ̄)b
○マーボーナス→○○があれば出来るシリーズで簡単に( ̄▽ ̄)b
○ひじき煮→残りもの(何日前の残りものか忘れた。。( ..)ヾ)

2006.3.9晩御飯


本日のお弁当 :
●白ご飯。
●ブロッコリー入りスクランブルエッグ。
●ひじき煮→昨日の残り(←かなりしつこい(^▽^;;)
●ぷちトマト。
●マーボーナス→昨日の残り。
●りんご(Aquamarineのみ)。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.10旦那のお弁当2006.3.10Aquamarineのお弁当


【昨日の一言(または反省)】

暴れん坊息子を誰かどうにかしてください。。(´▽`人)
笑っているけど、結構真剣。。↑

諭すように注意しても、聞こえてないのか、聞こえないフリをしているのか、
全くの無反応も多いです。。(-_-#)
旦那に言ったら「集中力がすごいだけじゃない?」と。
いつもそのように前向きな考えをする旦那を尊敬しまうm(__)m
集中力がすごいか・・それが将来的にいい方向に向くといいのだが。。

昨日は帰ってきて、晩御飯を目の前にし、旦那は息子に拉致られ、
寝かしつけを余儀なくされました。私がやってもよかったんだけど、
息子に「おいで(´▽`)」と言っても、旦那にひっつき虫で
離れないんだもん~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

とゆーことで、また有意義な時間を過ごさせて頂きました( ̄▽ ̄)b

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

しかしまたやってくれたよ、我が息子。。

仕事が落ち着き、気分いいな~なんて思っていたけど。。

今日もやってくれましたよ、息子は

風呂入る前にトイレに連れて行き、
トーマス補助便座に座らせたが、出ず。。
ならばと、湯船入れる前にかけ湯した際、息子の股間を手で
がーーっとゴシゴシしたにも拘らず、出ず。。
結局湯船の中でしおったわい

一応、あひたんの助言通り、
物静かにドスの効いた声で諭すだけに留めておきました。

が。。。

風呂後、オムツ履かせ(これも相当時間かけてようやく自分で履いた)、
「パジャマ着てと言っても全然着ず、
そんな息子を見たらイライラが募るので、洗濯機を廻しに

部屋に戻ってきたら・・・

続きを読む

仕事はだいぶ落ち着いた

今日、正念場でした。
お客様先へ見積書を携え、来年度契約の打ち合わせのため、
私、1人で行って来ました

今までは課長も一緒で、お客様とお話するのは課長、
私は担当とはいえ、課長が全てを取り仕切る感じだったので、
いつもはニコニコ笑顔で会話を聞いていただけでした。

しかし、今日は1人。昨日の夜からどういう方向に打ち合わせを
持って行こうと考え、本日臨みました。
まあ、結果は双方納得の上、お客様が出した仕様書に合意
後はお客様から発注して頂いたら、私の方で受注処理をするのみ。
いやっほーーーーー

いやあ、来週の水曜から3日間年休取ってシンガポールへの旅行
控えていたので、決着ついてホントよかったです

課長が頼りにならない分、さらにその上の部長や、企画部長なども
巻き込んだのですが(さすがに課長が投げた案件独力では解決すまい。。)
ホント、2部長には感謝しております

↓参加してます。よく頑張った!と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

家でもストレス。。でも嬉しい息子の成長♪

昨日は夕方歯医者でした。
なるべくお迎え時間に間に合うようにと18時半に予約を取ったのに
18時半に治療台には座ったものの。。。
10分待たされ、5分治療、また15分待たされ、10分治療

保育園の預け時間は19時までの契約なのに会計終了したのが、19:15。とほほ
自転車にてダッシュで保育園に行き、30分の延長料金を払って帰路へ。
息子が道中「お買い物というので、
特段買い物する予定はなかったけど、30分我慢させたから何かお菓子でも。。と思い
スーパーに寄ると。。どんどん籠にお菓子を入れます

参ったね、こりゃ。。。

帰宅後は買ったお菓子をバリバリ食べながらアンパンマン鑑賞。
すげ~~優雅だな~。。羨ましいよ

ここまではいつも通り、問題はこの後のお風呂でございます

続きを読む

食卓事情 vol.114

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○たらのホイル焼き。
○ひじき煮(レンコン、人参、絹さや投入)。
○ゆでモヤシ(ごま油、麺つゆで味付け)。

2006.3.7晩御飯


本日のお弁当 :
●白ご飯。
●青海苔入り卵焼き。
●ひじき煮→昨日の残り。
●ぷちトマト。
●しゅうまい。
●ゆでモヤシ→昨日の残り(旦那のみ)。
●りんご(Aquamarineのみ)。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.8旦那のお弁当2006.3.8Aquamarineのお弁当


【昨日の一言(または反省)】

今週に入ってから息子の寝かしつけで落ちてません( ̄▽ ̄)b
だいぶ落ち着いてきたとはいえ、仕事が(私的には)大変だからでしょうか?
でも、別に家に仕事持ち帰ってないしなー( ̄◇ ̄)

ま、んなことはどうでもいいですわヽ(´・`)ノ
ともかく自分の時間を有効に使うことができ、充実しております。
でもドラマ見ててもPCで遊んでても、結構今掛かりきってる案件の
ことをついつい考えちゃいます。。

嗚呼。。早く春が来ないかなあ。。( =_=)トオイメ。

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

食卓事情 vol.113

昨日のお買い物:
みかんの缶詰、焼きそば、キャベツ、もやし、バナナ、ホットケーキミックス、
食パン、フレンチトーストチューブ、とんがりこーん(←これは買わされた。。(;´д`))

昨日の夕飯 :
○焼きそば(キャベツ、もやし、人参、鶏肉入り)
○ビール

2006.3.6晩御飯


本日のお弁当 :
●白ご飯(旦那のみ)。
●焼きそば→昨日の残り。
●ほうれん草のお浸し。
●ぷちトマト。
●しゅうまい(旦那のみ)。
●スクランブルエッグ(旦那のみ)。
●りんご(Aquamarineのみ)。

↓左が旦那のお弁当。右がAquamarineのお弁当↓
2006.3.7旦那のお弁当2006.3.7Aquamarineのお弁当


【昨日の一言(または反省)】

私の仕事の悩み(?)を旦那も相当気にしているらしく、昨日は珍しく
「どういう状況なの?」と向き合ってきちんと話を聞いてくれました。
事情を知った上でいろいろアドバイスもしてくれ。。
まあ、それを私が実行できるかどうかは謎なんですが。。ヾ(´▽`;)ゝ
ともかく少しだけ気分スッキリしました(⌒^⌒)b

ブログの方にもいろいろ状況は書いていますが。。。
上司の冷たい態度。。前向きに考えるなら
「課長は親ライオンで、子ライオンの私を成長させるべく、
谷底に落とした」って感じなのでしょうか。。ふぅ。。┐(´-`)┌

メルマガも発行しております。よろしければご登録を
配信の登録・変更,解除:www.mag2.com/m/0000158215.html

↓参加してます。美味しそうと思った方は(思わなくても)クリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

またまた仕事のこと

3/2に「悩んでます」で凹みを
皆様にぶちまけましたが。。。

何とかお客様の要望する資料を独力で作成し、
提出することができました。
悪の根源である課長に相談したかったけど、何しろ別件で客先ばっかり
行ってますから、相談できないんです。。

今日課長は1日外出だと思ったら、午前中で帰ってきたので
午後相談したのですが。。
「何を悩んでいるの?言ってることがわかんないよ」
とエラク冷たい態度取られました。課長的には自分の手に余る案件のために
稼動を裂きたくないのでしょう。課長の手に余るものが私に扱えるわけないだろ
と声を大にして怒鳴りたくなりました。
ったく、客からメールが来てるんだから、状況わからないわけないのに。。

来年度の契約の打ち合わせをしたいから、水か木の午前中どうですか?
と客から言われているのに、
「俺は予定がパツパツで体が空いていない」と。。
あまりのむかつき度に
「私は体は空いていますが、この(課長でさえ手に余る)案件対応しきれません
と、捨て台詞を吐きましただ。

とはいえ、やるしかない。何とか頑張って課長を見返してやるんだ

↓参加してます。負けるな!と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

調べてみました

入園グッズを作るのに、アンパンマンの布15m買うのに
要したお金は18,000円弱ですが。。

それらで以下を作る予定です。
敷布団カバー2枚
毛布カバー2枚
あずま袋(パジャマ入れ)2枚
湯のみ入れ2枚

が、某サイトで調べたら・・
アンパンマン掛け布団カバー:8,190円、アンパンマン敷布団カバー:5,040円
これらを2枚ずつ揃えるとすると、それだけで26,460円
しかも、園指定のサイズではないのです。
やはり手作りしかなく、手作りのほうが安いんですな
俄然作る気沸いてきます

↓参加してます。私にエールを送ろうと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

テンプレート変更

何となく変更してみました。

といっても、テンプレの作者は同じなので、
ほっとんど変わりはないんですけど。。

基本色がになったので、
少し見やすくなったかなー。。。と。

さて、今日もこれからお仕事です。
イマイチ落ち込み度は回復しておりません。
取り合えず頑張ります

↓参加してます。頑張れ!と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

布団カバー作成!

さてさて、今日は気合入れてユザワヤへ買い物

母と息子と3人でバスに乗って行きましたが、抱っこ星人な息子、
バス乗るまでは珍しく歩いたというのに、
降りた瞬間「抱っこ!抱っこ!抱っこ!!」

げげ。。これからが一番歩いて欲しいときなのに。。
と思いつつ、抱っこしなきゃ先に進まないのでそのまま抱っこ。
ユザワヤで布を見ていたら、息子は「アンパンマンーー!」
叫んで布を掴んで離さず。。でもそれピンクじゃん

息子の抱っこ攻撃を避けつつ、何とか布ゲット
とはいえ、トータル15m欲しかった私は全てを買うことができず、
今回は半分の7.5m。来週残りの7.5mを引き取りに行く

しかし。。布って高いのね
まあ、アンパンマンというキャラものだったのもあるだろうけど、
1mあたり、1,260円!!

年会費500円掛かったが、取り合えずユザワヤ友の会
入会し、その場で10%引きの特典を受けたにも拘らず、
18,000円弱のお支払いなり~。。。

実家に戻って、ミシンを開き。。さて、ミシンなんてもう10年以上触ってない自分。。
ファスナーってどうやってつけるんだ?状態で
母に教えてもらいつつ、何とか敷布団カバー1枚作成
本日はこれにて終了。来週残りの布を取りに行ったら、また実家で
残りのカバー3枚、あずま袋(パジャマ入れ)2枚、湯のみ入れ(2枚)。。etc
を気合入れて作るのだーーー

しかし。。ミシンを持ってない我が家、ちと情けない気がしてきた。
今はコンパクトで簡単に扱えるミシンも出てきているから
買ってもいいかな。でも、買ったら果たして使いこなすのであろうか。。むむ

↓参加してます。私が今日頑張ったと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

実家にてぬくぬくと。。

さて、昨日は公言通り、姉と弾けてきました。
遅く帰ったもんだから、何しろ眠い。。
気分的にはすっきりしたと感じているものの、ともかく眠いんです。。

ホントは今日、母親を巻き込んでユザワヤへ布を買いに行こうと
思っていたけど断念
起きているつもりがいつの間にか寝てしまっており、天気がいいのに、
家にいてビデオ三昧な孫を不憫に思ったのか、母が公園に遊びに
連れてってくれたりしました。ほんっっっっとに申し訳ないと思ってます

参っちゃったな。。いつもはここまでへたれることはないんだけど。。
気合入れて明日はいい母親にならねば。。

↓参加してます。気合入れてやろうと思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

気晴らし。。

悶々と仕事してます。。
結局旦那には晩御飯外で済ませてきて貰い、お弁当も断念。
あまり会社に行きたくない
思うことはないんだけど。。今回はちと重症かも。

今日は姉と気晴らしに遊びに行ってきます
旦那が息子のお迎え行けないとゆーので、私が迎え後実家に行き、
息子を両親に託しての気晴らしです。

すごい後ろ髪は引かれる思いなんだけど(そこまでして気晴らししたいかってね。。)
でも、ちっとは弾けないと私がへたれそうなのですわ。。

↓参加してます。私が不幸(?)と思った方はクリックプリーズ
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ポータルブログへ子育てブログランキング人気blogランキングへ

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1555位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
