

食卓事情 vol.82

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○野菜スープ(2日前に作った要領でまた作成)
○にんにくの芽とエリンギの野菜炒め
(味付けは塩胡椒とオイスターソース)。
○焼鮭。
○りんご。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●えびいかのゴマ揚げ→冷凍モノ。レンジでチン。
●卵焼き(味付けはダシ)。
(Aquamarineのお弁当にはえびいかのゴマ揚げ、卵焼きは
入っていません。その代わり昨日の焼鮭とりんごが入っています)
●にんにくとエリンギの野菜炒め→昨日の残り。
●ぷちトマト。

-----------------------------------------------------------------------

★Aquamarineのカロリー計算( ̄▽ ̄)b★

11/29の夜:333kcal
白ご飯:160kcal,野菜スープ:29kcal,焼鮭:60kcal
野菜炒め:32kcal,りんご:52kcal

11/30の朝:289kcal
白ご飯:128kcal,野菜スープ:29kcal,野菜炒め:24kcal
卵焼き:60kcal,りんご:48kcal

11/30の昼:224kcal
白ご飯:93kcal,焼鮭:60kcal,野菜炒め:13kcal,
りんご:48kcal,ぷちトマト:10kcal

11月30日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

食卓事情 vol.81

昨日のお買い物:トマト、ぷちトマト、ドーナツ、コンソメの素

昨日の夕飯 :(旦那は遅いため、私の分だけ)
○発芽玄米ご飯→週末に炊いて余って冷凍してあったものを
レンジでチン。
○野菜スープ
→水300mlにトマト、キャベツ、玉葱を適量ザク切りにして
煮る。最後にコンソメの素2粒入れて味付け。
○軟骨入り鴨だんご→昼の残り。
○りんご

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●から揚げ→冷凍モノ。レンジでチン。
●ミニハンバーグ→冷凍モノ。レンジでチン。
(Aquamarineのお弁当にはから揚げ、ハンバーグはなし
その代わり一昨日の残りの軟骨入り鴨だんごとりんごが
入っています)
●水菜のお浸し。
●ぷちトマト。
●卵焼き(味付けは砂糖)。

-----------------------------------------------------------------------

★Aquamarineのカロリー計算( ̄▽ ̄)b★

夜:420kcal
★発芽玄米ご飯120g:200kcal
★野菜スープ:46kcal(下記量の半分を晩御飯に)
トマト120g(23kcal)
キャベツ100g(23kcal)
玉葱100g(36kcal)
コンソメの素2粒(10kcal)
★軟骨入り鴨だんご65g:104kcal
★りんご130g:70kcal

朝:434kcal
★白ご飯150g:250kcal
★野菜スープ:46kcal
★納豆:120kcal
★りんご:18kcal

昼:353kcal+??
★白ご飯96g:160kcal
★りんご100g:53kcal
★水菜23g:??
★ぷちトマト1つ:5kcal
★卵焼き:55kcal
★軟骨入り鴨だんご50g:80kcal

11月29日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

食卓事情 vol.80

昨日のお買い物:なし

昨日の夕飯 :(実家にて)
○白ご飯。
○サラダ(レタス、水菜、トマト、アスパラ、オクラ)。
○牛たたき。
○サイコロステーキ。
○ふろふき大根。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●軟骨入り鴨だんご。
●水菜入りスクランブルエッグ。
●ぷちトマト。
●えびぷりフライ→冷凍モノ。レンジでチン。

11月28日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

.com Master★★進捗状況(2)

試験まで残すところあと1週間。。。。

のくせに、ようやくテキストに目を通し終えました。。
遅いですよねぇ。。。

すこーーーしだけ、問題集もかじりましたが、今日から試験日までは
韓国ドラマ鑑賞や、PCで遊ぶことを控え、問題をこなすのに、
専念したいと思います

自分がかじったことのある分野、そうでない分野では
テキストの進みも全く違います。。。
ネットワークの監視ツールコマンドなんかは過去に仕事で携わっていたので、
あまり問題はないのですが、、著作権問題なんかはお手上げです

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

しまじろうクリスマスコンサート

行ってきましたしまじろうクリスマスコンサート

コンサートは16時からだったので、15時直前まで息子は保育園に預け、
私は午後半日年休取るつもりが勢い余って1日年休取っちゃいました
午前中は掃除したり、ちょこっと資格の勉強したり、ドラマ見たり。。

で、時間になったので、お迎えに行くと。。。
何と息子は爆睡状態で連れてこられました

まあ、いつもは15時まで昼寝をしているので、しょうがないかな。。
寝てる息子に帰る用意をし、何とか保育園出るまでには目を覚ましました

さて、そこから電車2本乗り継いで、府中の森劇場
チケットを売ってくれた先輩と合流して、各自席に着きました。
コンサート自体はクリスマス色に染まった内容で面白かったです。
息子はジーっとひたすら無反応で、見ておりました
それだけ集中して見てるということなんでしょうけど、もう少し反応が欲しい~

後半をお菓子を食べながらの鑑賞。終わってから「楽しかった?」と聞いたら、
「アンパンマン(のラムネ)~」と。。。
おいおい、しまじろう見に来たんじゃないのか
それでもラムネを口に含んだ後は「面白かった~しまじろ~」と言っていたので、
連れてきて、まあ、正解かな?

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

食卓事情 vol.79

昨日のお買い物:なし


昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○焼ビーフン。
→キャベツがあればできるシリーズの焼ビーフンを
使って簡単に( ̄▽ ̄)b
○戻りかつおの刺身。
○肉野菜炒め(にんにくの芽、えりんぎ、人参、鶏ささみ、牛肉)

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●焼ビーフン→昨日の残り。
●肉野菜炒め(にんにくの芽、えりんぎ、人参、鶏ささみ、牛肉)
→昨日の残り。
●ぷちトマト。
●卵焼き(味付けは砂糖)。

11月24日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

またまたテニス親睦戦

今日はまたまたテニスの親睦戦

しかし、相手が強すぎました。。。2戦2敗

久々に旦那とミックスダブルス組んだけど、こてんぱんに
やられてしまいました。。嗚呼。。。
夫婦の仲もそのせいで(?)ぎくしゃくするし。。。

再来週の土曜には実業団の昇格をかけた試合があるのに
頑張って精進しよう
・・・といっても、試合当日まで練習する機会はないのですが。。

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

韓国ドラマ~PaPa・宮廷女官 チャングムの誓い編~

最近、少々韓国ドラマにはまっています。

HDD付DVDを1ヵ月半くらい前に買ったのですが、大活躍しています

今、4~5本並行して、HDDに撮りだめしてますが、
ついこの間見終わったのが、ペ・ヨンジュン主演の「PaPa」というもの。


見ててイライラするシーンも多いけど、
それもドラマの醍醐味と言ったところでしょうか?

ペ・ヨンジュンのお相手はイ・ヨンエという女優さん
この方は現在NHK総合で再放送中の宮廷女官 チャングムの誓いに出ています。

私はまだ6話くらいまでしか見ていませんが、全てを見た人に
よると、相当よく永久保存版にしてもいいほどのものだそうです



↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

食卓事情 vol.78

昨日のお買い物:○○があればできるシリーズ×5、牛乳×2、トマト、
ピーマン、とろけるチーズ


昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○チンジャオロース
→ピーマンがあればできるシリーズのチンジャオロースを
使って簡単に( ̄▽ ̄)b
○ロールキャベツ
→出来合いのものを買ってきて、スープはコンソメスープに
適当にケチャップを投入して、味を調整( ̄▽ ̄)b

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●チンジャオロース→昨日の残り。
●シュウマイ→レンジでチン。
●ほうれん草のお浸し→先週の残りもの。
●ぷちトマト。
●スクランブルエッグ(味付けは砂糖)。

11月22日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

人気blogランキングへ

食卓事情 vol.77

昨日のお買い物:トマトホール缶、キャベツ、パスタ、スキムミルク、
鶏ささみ、ネギ塩タン豚、ミニぷちケーキ、エリンギ

昨日の夕飯 :
○焼そば(ネギ塩タン豚、キャベツ入)
→テニスで帰宅後疲れすぎてボロ雑巾状態だったため、
これしか作れませんでした。。(o_ _)o ~~~ †

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●から揚げ→冷凍モノ。レンジでチン。
●ミニアスパラの塩茹で→先週の残りもの。
●ぷちトマト。
●きざみほうれん草入りスクランブルエッグ。

11月21日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

テニス親睦戦

今日は某企業さんと親睦戦を行いました。
仮にうちをA企業、某企業さんをB企業としますと。。。

9-6でA企業の勝利!

私の個人成績と言いますと。。2戦1勝1敗。。。
1敗も勝てない相手じゃなかっただけに結構悔しかったです

私は今まで試合になると、極度に緊張し、足が動かないため、全く普段の自分を
発揮することなく気付いたら負けていたということばかりでした。
しかし、秋の実業団を含み、今日の試合も緊張こそはしたけれど、
練習のときのように打てたと思ってます。夜には筋肉痛もすごかったので、
恐らくしっかり足も動かせていたかと。。何が私をこう変えたのか。。
何にせよ、練習どおりの力を出せるのはとても嬉しいことです

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

1日イライラ(`´)

今日は息子はインフルエンザの予防接種
私は少々風邪気味ということで、1日家でまったり

旦那は私よりも更に風邪っぴきというのに、懲りずにテニスへ。。
何せ風邪はテニスをすれば治るという持論の持ち主ですから。。。
全く呆れますね。。悪化しても知らないから!

まあ、やはり2歳半も過ぎると外に出さないとだめなんですかね~。。もう暴れまくり。。
掃除したそばから、おもちゃをぽいぽい出してきて。。。
最後は「おもちゃは片付けてから次の出しなさい!!
と、怒鳴ってしまいました。。少し自分のイライラによる八つ当たりでもあったので、
怒鳴ったこと後悔してます。。しかし疲れた。。

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

食卓事情 vol.76

昨日のお買い物:トマトホール缶、セロリ、ピーマン、食パン、ミニドーナツ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○ヘルシー鍋
→材料:豚しゃぶ、大根、水菜(各自好きなだけ)
水2Lに対し、酒100cc、醤油大3、オイスターソース大3
入れて煮立たせる。煮立ったら、大根→豚→水菜の順で
投入。(大根はピューラーで薄く、水菜はざく切り)
はい、できあがり( ̄▽ ̄)b

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●ミニハンバーグ→冷凍モノ。レンジでチン。
●ミニアスパラの塩茹で。
●ぷちトマト。
●味付け海苔入りスクランブルエッグ。
●みかん。

11月18日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

食卓事情 vol.75

昨日のお買い物:なし

昨日の夕飯 :昨日は旦那が遅くて晩ご飯がいらなかったため、私1人
残り物で簡単に( ̄▽ ̄)b
○白ご飯。
○オクラ納豆→昨日の残り。
○ふかひれスープ→昨日の残り。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●牛カルビマヨバーグ→冷凍モノ。レンジでチン。
●スライスきゅうり鮭そぼろ和え。
●ぷちトマト。
●卵焼き(味付けは砂糖)。

11月17日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

食卓事情 vol.74

昨日のお買い物:なし

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○えびちり→玉葱があればできるシリーズで簡単に(⌒^⌒)b
○オクラ納豆。
○冷奴。
○ふかひれスープ
→ふかひれスープの素を使って簡単に(⌒^⌒)b余っていた
葱やほうれん草も投入し、野菜も摂取( ̄▽ ̄)b

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●えびちり→昨日の残り。
●スライスきゅうりからし酢みそ添え。
●からあげ→冷凍モノ。レンジでチン。
●ぷちトマト。
●卵焼き(味付けは本ダシ)。

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

食卓事情 vol.73

昨日のお買い物:ポン酢、かき、豆腐、葱、えのき、中華麺

昨日の夕飯 :
○野菜たっぷり鍋。
(白菜、葱、ほうれん草、えのき、豆腐、鶏肉、かき、餃子)
→最後に麺投入。

昨日は早く帰った旦那が鍋作って待っててくれました

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●ほっけ。
●ほうれん草のおひたし。
●ふっくらオムレツ→冷凍モノ。レンジでチン。
●ぷちトマト。

11月15日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

またまた実業団テニス勝利o(^-^)O☆

今日は朝はやーーーくからテニスの試合がありました。

開始は何と8時

我らメンバは早々(7時半頃)着いたというのに、相手は40分遅刻

ま、何はともあれ、無事開催され、私の戦績は・・・
シングルス:6-2,6-0
ダブルス:6-0,6-0

楽勝でした~~~

12月に昇部できるかどーかの試合がまたあります。
次回は1試合ダブルスだけなので少し楽かな。。

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

.com Master★★進捗状況

約1ヶ月前に.com Master★2005を取得して、
.com Master★★2005を12月に取るぞーーーと誓い。。

気が抜けてしまったのか、はっきりいって、
全然勉強進んでいません!

勉強の仕方としては公式テキストを一通り読んで全体を把握してから
後はひたすら問題集を解くというもの。。
がっ!テキスト400Pくらいある中、進捗まだ半分です。。

いかん、いかん何とかせねば。。。
12月4日(日)の試験まであと20日!!!

ちなみに私が使用しているテキストはこちら



↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

羽村動物園へGo♪

今日はおばあちゃんを巻き込み、息子と3人で羽村動物園
いやあ、意外と距離があり、14時前には家を出たのに着いたのは15時前
しかも!!着く直前に息子は寝てしまった!

取り合えず寝てる息子を抱っこしながら入園
レンタルバギーに息子を寝たまま座らせ、何度か起こしてみるが、なしの礫。。
園内マップを見てみると、蒸気機関車がおいてあり、その前まで
息子を連れて行き、再度起こす。起きない。。無理やり目を開ける。
うっすら開いた息子の目に機関車が映ったのか、
突然パチっと覚醒し、そりゃもう大喜び!!!

しばらく機関車で遊んだ後に園内散策
白鳥やカルガモに餌をあげるところがあって、
息子はすごい喜びながらあげてました。

白鳥なぞは首が長いので柵を越えて「餌くれ」とやってくる。
油断した息子、手を白鳥さんにパクっとされた!

ちょっとびっくりした息子。楽しく餌はやり続けるも、白鳥が
首を伸ばしてくると、後ずさりする。。

その後も、いろいろシマウマ、きりん、おおかみ、猿、インコ。。etc
見て存分に楽しみましたとさ

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

食卓事情 vol.72

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○きゅうりとわかめの酢の物。
○おでん。
○りんご。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●おでん→昨日の残り。
●きゅうりとわかめの酢の物→昨日の残り。
●ぷちトマト。

11月10日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

きかんしゃトーマスネタ

2歳7ヶ月の息子はきかんしゃトーマスと、アンパンマンが大好き

テレビで、トーマスとアンパンマンをやっているので、
毎日、HDDに撮りだめをし、ある程度溜まったらDVDへ

そんな息子の現在お気に入りのおもちゃがこちら
左からヘンリー、ゴードン、ジェームス(なぜかトーマスがない。。)


特にヘンリーはお気に入りで、毎日保育園に持ってって
しまうので、困っています

そういった場合個人ロッカーにしまっておくのですが、
前に1回お迎え行ったとき、誰が出したのか、ヘンリーを
他のお友達が遊んでおり、息子は泣き顔
「ヘンリーが~~!!」と。。。

それ以来、息子がおもちゃを保育園に持って行ってしまった場合、
私が鞄に入れて会社に持ってきてます。。

↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

食卓事情 vol.71

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○八宝菜あんかけ焼きそば。
→八宝菜あんかけは「白菜があればできる八宝菜」で簡単に。
焼そばは油を使わず、水をふってレンジでチン。
○りんご。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●ブロッコリー。
●ぷちトマト。
●きんぴらごぼう→一昨日の残り。
●ダシ入り卵焼き。
●白身魚のフライタルタルソース入り→冷凍モノ。レンジでチン。

11月8日お弁当


↓参加始めました。面白かったらクリックプリーズ
子育てブログランキング

悲しい。。。

本田美奈子さん死去。。。

すごいすごいショックです。。

本田美奈子さんを初めて知ったのは「1986年のマリリン」

それ以降は単なるアイドルという認識でずっといました。。。

がっ!私の本田美奈子さんの見る目を変えたのが、

あの素晴らしきミュージカルミス・サイゴンです。

彼女の歌唱力、表現力は本当に素晴らしく。。。

ミス・サイゴンに3回行きました。3回泣きました。。

遺作となったミニアルバム「アメイジング・グレイス」
注文殺到しているとか。。。

食卓事情 vol.70

昨日のお買い物:牛乳×2、バナナ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○納豆。
○ブロッコリーとぷちトマトのサラダ。
○きんぴらごぼう。
○えび玉→卵があればできるシリーズ簡単に( ̄▽ ̄)b

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●ブロッコリー。
●ぷちトマト。
●きんぴらごぼう→昨日の残り。
●えび玉→昨日の残り。
●牛肉のコロッケ→冷凍モノ。レンジでチン。

11月7日お弁当

親子遠足♪

今日は保育園のイベント親子遠足でした

ちょっと自分、体調良くなかったですが、頑張ってお弁当作りましたとも、ええ

遠足日和で暖かかったせいか、息子は洋服脱いで、
何故か肌着一丁に。。。

カッコ悪いよ~~!!

ま、それでもきゃっきゃとはしゃいで、走り回ってすごい腕白ぶりを発揮
相当楽しんだようで、よかったです帰りは車に乗ったらわずか5分で入眠

よじ登る息子(肌着で。。。)
よいしょ!よいしょ!!


お友達と走り回る息子(一番右の肌着姿。。)
お友達と駆け回る息子

食卓事情 vol.69

昨日のお買い物:牛乳×2、トマトジュース、まいたけ、しめじ、水菜
白菜、納豆、りんご

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○豚肉のにんにく塩炒め→牛角から出ているたれを使用。
○まいたけ、しめじ、揚げの煮物。
→麺つゆを薄めて、砂糖を投入。そこでコトコト煮詰める。
○水菜のサラダ
→水菜を3cm長に切り、麺つゆとごま油で味付け。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●チンジャオロース→一昨日の残りもの。
●卵焼き(味付けは塩胡椒←久々オーソドックス( ̄▽ ̄)b)。
●茹でミニアスパラ。
●まいたけ、しめじ、揚げの煮物→昨日の残り。
●プチトマト。
●りんご。

11月4日お弁当

テニス観戦

今日は親の都合でテニスへお出かけ

天気にも恵まれ、いいテニス日和でした

がっ!!何故か夕方から雨が・・・

うーん、最後に何かケチついてしもた。。。

下の写真は左から、息子、息子のお友達、お友達のお母さんです
おとなしーーーくテニス観戦してました
テニス観戦

食卓事情 vol.68

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○焼鮭。
○レタスとトマトのサラダ。
○具沢山トン汁(豚肉、牛蒡、大根、人参、エリンギ)
→残り物。。まだ、残ってます。。
○りんご。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●焼鯖。
●卵焼き(味付けは砂糖)。
●枝豆→冷凍モノ。自然解凍。
●プチトマト。
●りんご。

11月2日お弁当

食卓事情 vol.67

昨日のお買い物:牛乳×2、りんご、○○があればできる八宝菜、レタス、
焼きそば、鯖、豚こま切れ、ヨーグルト、ごぼう、大根

昨日の夕飯 :
○八宝菜あんかけ焼きそば。
○具沢山トン汁(豚肉、牛蒡、大根、人参、エリンギ)
○りんご。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●牛肉コロッケ→冷凍モノ。レンジでチン。
●レタス入りスクランブルエッグ。
●プチトマト。

11月1日お弁当

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2319位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
