

ムツゴロウ動物王国へ♪

今週末は旦那が地元の友達の結婚式のため、不在だったので、
私は息子を連れて、自分の実家へ

昨日は天気もあまり良くなく、どこにも行かずでしたが、
今日は曇りとはいえ、時折薄日も差し、まあ、行楽日和かな?と。

さてさて、どこへ行こうか。。。
「アウトドアを息子に堪能させたい」
「自然を触れさせたい」ということで。。思案の結果、

ムツゴロウ動物王国へ!!

いや~。。私そこへ行くのは初めて。動物園をイメージしていたのですが、
いるのはほとんど犬、猫でした

それでも息子は大喜び園内も歩くではなく、
常にぴょんぴょん跳ねたり、走ったり

連れて行ってよかった~

犬をジーっと見る息子


食卓事情 vol.66

昨日のお買い物:ハムマヨパン、じゃがいも、玉葱、ピーマン、刺身2種、
冷凍枝豆、冷凍そら豆、カレールー、ふかひれスープの素。

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○刺身2種(かつお、サーモン)。
○ふかひれスープ白菜入り。
→ふかひれスープの素を使って作成。野菜摂取のため、
白菜を3cm角に切ったものも投入。
○ひじき煮。

本日のお弁当 :今日は写真付(⌒^⌒)b
●白ご飯→詰めるだけ。
●鮭のホイル焼き。
●そら豆→冷凍モノ。レンジでチン。
●ひじき煮。
●だし入りスクランブルエッグ。
●プチトマト。

10月26日お弁当

食卓事情 vol.65

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○鶏肉のおろしポン酢。
○水菜のしんなりサラダ。
→水菜を3~4cmに切り、ごま油と麺つゆで味付け。
一晩おくと、しんなりしてて落ち着いた味になります(⌒^⌒)b
○ひじき煮。
○プチトマト。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●茹で鶏のポン酢かけ。
●カボチャごまコロッケ→冷凍モノ。レンジでチン。
●卵焼き(味付けは砂糖)。
●ひじき煮。
●プチトマト。
●ブロッコリーの塩茹で。
●りんご。

食卓事情 vol.64

昨日のお買い物:水菜、ヨーグルト、プチトマト、りんご、牛乳×2、
トマトジュース、ドーナツ、冷凍食品×2、
○○があればできるシリーズ×3

昨日の夕飯 :
○八宝菜あんかけやきそば。
→八宝菜は「白菜があればできる八宝菜」で簡単に作成(⌒^⌒)b
やきそばは皿に麺をのせ、水を含ませラップし、レンジでチン。
↑油を使わないヘルシーな麺の出来上がり(⌒^⌒)b
麺の上に八宝菜をのせ、できあがり♪
○茹でブロッコリーとプチトマトのサラダ。
○りんご。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●ブロッコリーの塩茹で。
●カレーinポテトくん→冷凍モノ。レンジでチン。
●だし入りスクランブルエッグ。
●プチトマト
●りんご。

連日テニスは久しぶり(´▽`)

今日は昨日のうちに、掃除を済ませていたので、

朝洗濯して、布団干して・・・さて何しよう~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

と、わくわくしていたら、旦那から「今日テニス行かない?」と

テニスはやりたいが、買い物とかにも行きたいぞーーーー

でも、昨日の反省もあったので、行っちゃいました

筋肉痛で体中ぎしぎしいってます。。。

土曜の夜は優雅に・・・

私が試合の間、旦那は別件テニス

私の方で息子の面倒が見れる状況ではなかったので、大勢集まる
旦那のイベントの方へ連れて行ってもらいました

私の試合終わり、帰宅したのが16時半。
帰ってからそっこーー掃除、買い物を終わらせ2人が帰ってくるまで、
韓国ドラマを鑑賞してまったりしていました。
有意義な一時でした~

19時半頃お2人帰宅。でも息子は昼寝をしなかったせいで、
夢の中状態で帰宅。朝まで起きませんでした

大人はゆっくり食事をし、ゆっくり風呂に入り。。

旦那も早々寝て、私は「踊る」のMOVIEがテレビ
やっていたので、まったり鑑賞

ところが!!
やってしまった~!最後まで見ず撃沈!!!

疲れていたんですかねぇ。。。

実業団テニス勝利o(^-^)O☆

今日は実業団の試合でした

私はダブルス、シングルスともに1試合の計2試合を行うことに

試合は3セットマッチなので、下手うつと6セットもやらねばならん

結果ダブルスは6-1、6ー1であっさり勝利

シングルスも7-5、6ー0でこちらも勝利

でも、私は3セット以上やると比較的足が攣る人で。。
(勝手な自己暗示かもしれないけれど。。)

シングルスははっきりいって最初から攣りそうで動けなかったです

ラッキーなことに相手はオーダーを間違えてしまい、私は本来の
相手ではなく、ちと格下(?)の相手とやることに

でも果たしてラッキーだったのだろうか。。この相手に負けたら
恥ずかしい。。というよりも負けたくない

でも足が動かん。。下手したらこむらがえり。。
何とかつなげるだけ繋いで相手に先にミスさせるようにし、
勝利をモノにしました。すごい不本意な勝ち方でした。。

でも勝てたからよしとしましょうか!?

食卓事情 vol.63

昨日のお買い物:水菜、オクラ、いんげん、ナメタケ、プリン3連×2、
ゼリー3連×2、チャーハンの素3種

昨日の夕飯 :
○かにチャーハン→チャーハンの素を使って簡単に( ̄▽ ̄)b
○しゅうまい→レトルトもの。レンジで2分チン。
○オクラとナメタケの和え物。

本日のお弁当 :
●白ご飯→詰めるだけ。
●いんげんの塩茹で。
●いわしのつくね→冷凍モノ。レンジでチン。
●南瓜の胡麻揚げ→冷凍モノ。レンジでチン。
●だし入りスクランブルエッグ。
●プチトマト
●りんご。

疲れた。。

今日の夜は飲み会でした。

しかし、旦那は仕事でどーーーしても息子をお迎えに行けず。。
でも、今日の飲み会はどーーーしても出たかったので、
息子にすまんと思いつつ、延長保育にて対処

とっても楽しい飲み会だったけど、
宴も半ばに保育園へお迎えダッシュ

21時半に帰宅して、そこから怒涛の攻撃
急いで風呂に2人で入り、洗濯をし。。。
何とか23時には寝ました

ホッと一息ついたら、旦那からメールが。。
「お、帰るメールかな」と思って見てみたら。。。
な、何と今日は仕事が終わらず帰って来ないと

だいぶショック
明日1人で朝の準備をさばけるのだろうか。。

息子のいたずら。。(;´д`)

昨日息子がトーマス見ているのをいいことに、
自分眉毛抜いておりやした(⌒^⌒)b
で、ちと剃刀で顔剃るかと思って、化粧ポーチを机の上に
出しっぱなしのまま、洗面所へ

しばらくしたら、息子が一旦タッタッタ
洗面所来たんだけど、またリビングに戻った。

はてと思って、洗面所での用事を済ませ、
リビングに戻るとちゃんと座椅子に座ってトーマス見てる。

手にはマージホンが・・・んんマージホンじゃない
私の化粧ポーチじゃーーーーーん
しかも、ファンデ開けてるーーー
パジャマの腹部分にはアイシャドウの青がーーー


何とか取り返したが、すっげー大泣きされて。。
これはお母さんの大事なものなの」と言いつつ、アイシャドウを
ポーチにしまったら、「ここ!ここ!」と瞼を指差し・・・。
しょうがねいから、ちろっとつけてやったらと喜ぶ

次に口紅しまおうとしたら、「ここ!ここ!」と唇突き出す
しょうがねいから、またまたちろっとつけてやったわい

アイシャドウとか、口紅とかどこにつけるもんかっつーのを
ちゃんと見ているのだなあ。。。

食卓事情 vol.62

昨日のお買い物:牛乳、りんご、ぷちとまと、ひじき、大葉、ツナ缶、葱

昨日の夕飯 :
○具沢山スパゲティ。
→ひじき、玉葱スライス、ツナを炒める(裏でパスタ茹で)
玉葱に火が通ったら醤油・みりんで味付け。
茹で上がったパスタを投入し、混ぜる。
火をけし、ざく切りにした水菜、千切りにした大葉を
投入し、余熱でしんなりさせる。できあがり( ̄▽ ̄)b

本日のお弁当 :
●具沢山スパゲティ→昨日の残り。
●菓子パン(旦那がスパならパンが欲しいと言ったので。。)
●りんご。

食卓事情 vol.61

昨日のお買い物:ナシ

昨日の夕飯 :
○白ご飯。
○水菜サラダ→ごま油と麺つゆで味つけ。
○きゃべつ、にんにくの芽、豚こま切れの炒め物。
→一昨日の残り。
○りんご。
(旦那は帰宅が遅かったため、外で済まし。自分1人だとめちゃしょぼいです)

本日のお弁当 :
●白ご飯。
●鯖のホイル焼き。
●ミニアスパラの塩茹で。
●卵焼き(味付けは砂糖)。
●プチトマト。
●りんご。

合格o(^-^)O☆

昨日の日曜日に.com Master★2005という試験を
受けてきました

今年の目標設定として上記資格取得を会社に
ぶちまけてしまったので、何とか頑張りました

結果合格ですいやあ、よかった、よかった

次回はさらなるステップアップを目指して
.com Master★★2005を受けてみよっかなと。。

祝♪ブログ立ち上げ

取り合えず、前からやろうやろうと思っていた
ブログを立ち上げてみました

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1629位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
