

【整骨院】休むのもトレーニングです

昨日は朝120分LSDやろうと思ったのに寝坊して出来ず・・。
仕方ないので午後テニスやった後に走って帰ろうと準備してテニスコートへ。

んが、テニス4時間もやったら体中がベキベキ・・。
左足首はうっすら痛いし、腰痛前兆症状出てるし・・。
ということで走って帰るのは止めました(これ、今までできなかった決断)。

そして今日皮膚科→歯医者の後に整骨院に行ってきました。
名付けてワンコイン極楽整骨院

ともかく痛いのは左手の親指付け根辺りと腰。
左手はキネシオテープ常に巻いているけど、土曜日にはずして巻きなおそうと
思ったけど、その時間がなく終日テープなし状態。それが祟ったのか
結構痛みがぶり返してしまいまして・・(>_<)
腰については4時間テニスが原因ときちんと先生にお話しして、
それに見合った治療をして貰いました。

揉みほぐして貰ったので、午後走ろうかな~、と思って念のため先生に
聞いたらあっさり「ダメです」と言われてしまいました。。
夜テニススクールあるんですけど。。と言ったら極力避けてください、
あとお風呂も極力避けてください。とのこと。
お風呂避けるならテニススクールも避けなきゃな、ということで本日は欠席。

今までの私だったら「あー、できなかった。。」と嘆くところだけど、
良い加減を目指している私は嘆きません。
無理して走ってもテニスしてもきっと故障の原因になっていいことないもんね。

そして、先生から言われた
休むこともトレーニングです
という一言に滅茶苦茶なるほどと思いました。

はい、無理はいけません。まだまだ隙間時間に物事詰め込む癖が取れない
自分だけど、少しずつ少しずつ、今やらなきゃいけないことだけをやって、
後は時間のあるときに後回しができるようになれればな。


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 整骨院 キネシオテープ テニス ラン 休む トレーニング

【体ケア】またまた整骨院

日曜の15kmペース走のせいか、体にまだ疲労が残っていて、
しかも何かあちこち痛い。整骨院は週1と思っていたけど、土曜に行ってきた
ばかりだけど、また行ってきちゃいました。

左手の親指と人差し指の間、親指の付け根が動かすと痛い件について
前回(【体ケア】整骨院とキネシオテープ記事)はキネシオテープを
貼って貰いましたが、今回はそれ以外にも集中的に先生に揉み解して
貰いました。あと、右膝も走った後、結構痛くなる。サポーターして
走っても、きちんと走る前後のストレッチ、アイシングをしてる旨伝え、
ここにもキネシオテープ貼って貰えまいかとお願いしたら、

「簡単な貼り方を教えましょう」とあっさり(^^)ちょっと見苦しい写真ですが、

膝を軽く曲げて、膝のお皿の周りを撫で被せるように貼る。
20130115整骨院
ただこれだけ(笑)

足を延ばしたときにこんな感じでクシュクシュというかしわしわに
なるのが良いそうです。
20130115整骨院-2

いつも1時間ちょっとなのが今日はより丁寧にして貰って2時間弱。
多分あの整骨院がないと私は今後テニスもjogもできないわ・・(^^;

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : jog ラン マラソン テニス 整骨院 キネシオテープ

【体ケア】整骨院とキネシオテープ

日々、jogやテニスをしているので、体ケアが欠かせません。
整骨院に週1で通い、今日も揉みほぐして貰いました。

いつも同じ内容ですが、患者さんがどの器具を使っているかに
よって、順番が変わります。

今日は【足湯】→【手湯】→【電気マッサージ】→【先生による揉みほぐし】
→【足を包んで圧をかけるやつ】→【ローラーベッド】
で、ワンコイン500円です(いつもお得感を感じています(^^))。

先生にマッサージして貰っている間、どこが痛いだの、良くなってきただの
色んな話をするんですが、最近私は左手の親指の付け根あたりと、
右手首がずっと痛い。バンテリン塗っても治らじ・・。
右手首は明らかにテニスでやってしまったんですが、左手の原因が
全くわかりません。取りあえず、キネシオテープ巻いて貰いました。

右手首。
20130112右手首

左手。
20130112左手

さらには「お分けできますよ」の言葉に甘えて分けて貰いました。
これで500円。
20130112キネシオテープ

ちょっと楽天で見てみたら、これと同じじゃないかな・・(´ェ`)




これは6ロールだから、3,280円÷6・・・ってよく見たら送料が580円だ。
てことは(3,280円+580円)÷6=643.333333・・・円。お得だ└┤*´∀`*├┘

ちなみにいつもテニスをやるときは右手首にこいつを巻いていたんですが、




今日は巻かなかったけど痛くなかった!!キネシオテープ万歳!!
左手は痛かったですけどね。。。左手も普通にしていると痛くないけど
力を入れる(何かの蓋を開ける、物を持つ・・etc)とき、痛いんです。
早く治りますように・・(-人-) 南無南無・・。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : キネシオテープ 整骨院 テニス ミズノ バイオギアサポーター

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2136位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
