

【骨盤ベルト】効果を実感!

11月の終わり頃、整骨院の先生に「骨盤矯正やっていないんですか?」と
尋ねたらやっていないとのこと。残念。骨盤矯正しないと何をやって
下半身はうまく痩せないんじゃないかと思ったから。
でも、先生から「骨盤ベルトとかご自宅でどうですか?」とアドバイスを
戴いたので早速実行。

買ったお店はこちら→キレイヤセタイ

半信半疑だったけど、取りあえず毎朝巻いて骨盤体操(冊子がついてきている)3分を
地道にやり続けた。

そうしたら何となく効果を感じ始めた。
今まで何をしても取れなかったお尻の下側のたるみと
骨盤よりもはみでる太もも付け根のでっぷりついた脂肪がなくなってる。
何より、骨盤がゆがんでいたせいでスカートが歩いているうちにクルクル
回るのがなくなった!!!


もちろん、これは骨盤ベルトのおかげだけでなく、日々のカロリーコントロール、
筋トレ、運動、全て総合的にトータルした結果ですが骨盤ベルトを
していなかったら、効果はもっと薄かったかもと思いました。

ご興味のある方、是非↑リンクからぽちって戴けると、みなさんの
骨盤も矯正され、あくあも幸せになるという仕組みになっております(^^)


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 骨盤ベルト ダイエット 下半身 痩せる 効果

【自分磨き】シミ・そばかす取りに行ってきました

若かりし頃、何のケアもせず炎天下でテニスをし、母から
「歳とってから絶対しみになるわよ」の言葉も無視。
だがしかし、それなりの歳になり、病休で家にいる身としては
自分のことが気になるもの。。。シミ・そばかすが気になって仕方ない。

年末実家に帰ったとき、母が「皮膚科でシミを薄くする塗り薬
貰ったわよ」と言っていたので、私も年明け掛かりつけの皮膚科に
そういうのはあるのか?と聞いてみました。そしたら弱い薬しか
ないけど、取り扱っているとのことで、ハイドロキノンとビタミン剤、
あともう1つ名前失念したけど塗り薬を貰った。

2週間使い続け確かに薄くはなっている。私は当初焦るつもりなかったけど、
シミ取りなどは今時期じゃないと適していない。
掛かりつけの皮膚科からはもっと強力な塗り薬が欲しいとかレーザー
治療とかしたかったら、心斎橋のクリニックに紹介状書くわよと言うので
早速書いて貰い行ってきた。

クリニックの先生、多分色々クレーム受けてきたんだろうなあ。
診察のときに
レーザー充てたからって一発でシミが消えるわけでは
ありません。レーザーを充て、細胞内のメラニンを分散させ、
薄くさせるんです。その分散の仕方も個人差があるので、
1回でほぼ目立たなくなるくらい薄くなる人もいれば、
そうじゃない人もいる。その点ご理解ください。

と、説明を受けました。まぁ、私は何かするとき事前にそれなりに
調べる性質なので、その点は了解。シミ取りとか言っても、完全に取れる
わけじゃなくって、色が極薄になるんでしょうね。

今日は左頬の下にある一番目立つシミと鼻のそばかすに
レーザーショットして貰いました。
意外と痛くて(脱毛とかやってるので、それなりに痛みには慣れているのに)、
これってツキノモノのときだと痛み倍増になるんですか?と聞いたら
(少なくとも脱毛はそうだった)、「体調によると思います。寝不足とか
だったり・・」と言われました。確かに寝不足である!!

1ショット500円で左頬下のシミが20ショット、鼻のそばかすが18ショット。
施術の後はゲンタシン軟膏を塗り、テープを貼る。
その軟膏とテープも戴き、お会計19,600円。保険は効きません。自費。

次回1週間後鼻の両横のそばかすと左頬下のシミ、
左頬上のシミ(こちらはハイドロキノンのおかげでかなり薄くなってる)に
ショット打ってもらう予定です。
あと2回くらい通えば、まぁ、自分が満足するようになるかと。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : レーザー治療 シミ取り シミ そばかす

【ネイル】ネイル集&ネイルサロンのご紹介

今日、ネイル行ってきました。会社休んでるからだんだん派手になっていく(笑)
20130123ネイル

2012年5月にネイル集_2011.7-2012.4を記事にしましたが、
また今回2012.6-2012.12のネイルをまとめてみました。

2012.6:ジェルネイル・トロピカル
201206.jpg

2012.7:ジェルネイル・たらしこみ紺&紫
201207ハンド

2012.7:フットジェル・たらしこみ
201207フット

2012.8:ジェルネイル・キラキラブルー
201208.jpg

2012.9:ジェルネイル・たらしこみ秋
201209.jpg

2012.10:ジェルネイル・バービー
201210.jpg
この辺りから病休で派手なデザインはダメとか考えなくてよくなったので、
派手なものにチャレンジし始めてきている(^^;

2012.11:ジェルネイル・ブロッキング
201211.jpg

2012.11-2:2色使い
201211-2.jpg
何と11月は2回も行っています(笑)

2012.12:ネイビー×結晶
201212.jpg

私が行っているサロンは個人でされていますが、ネイリストさんは本当に
我々客の爪のことを第一に考えてくださり、またしゃべりも最高。

お近くの方は一度行かれてみては如何でしょうか。
和泉市のネイルサロン I☆Nail
お店のサイト→http://inail-i.com/index.html
お店のブログ→http://ameblo.jp/inail-i/

あと、こんなカードを貰いました。
20130123ネイル紹介カード
このカードがなくても「あくあさんの紹介です」
言って戴ければ、ジェルネイルアート3本無料サービスがありまする。

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 和泉市 ネイル サロン カルジェル バイオジェルKOKOIST おすすめ 光明池

【ファーストタスク】作ってみました

先日、立花岳志さんのブログNo Second Lifeの記事の中に、
1日の最初に行う「ファーストタスク」を全面改訂したので公開してみる
というのがありまして、面白いなと思い、私も書いてみました。

1.体重を量る。
2.骨盤体操。
3.柔軟体操。
4.ダイエットダイアリーに体重、体脂肪率を入力。
(↑2/18までの期間限定)
5.jognoteに体重、体脂肪率を入力。
6.ブログのアクセス確認。
7.ブログの更新。
8.Twitterチェック。
9.Facebookチェック。
10.薬を飲む。
11.洗顔。
12.朝食の用意。
13.お弁当作成。
14.晩御飯作成。


病休中の今はこんなところでしょうか。立花さんのファーストタスクには
全く及びませんが、今の私は無理ない範囲で楽しくがモットーなので。

ちなみに寝る前にはファーストタスク以降のTodoリストを作っています。
1/13のTodoで言うと、

■120分LSD
■晩御飯作成
★鮭とじゃがいものバジルソース和え
★ソーセージチーズの春巻き
★豆腐とえのきとしめじの味噌汁
読書(今、読んでいるルーズヴェルト・ゲームを読み終える)
cookpadのレシピの整理
■Gmailのセキュリティ設定

↑の最後2つはここ2,3日毎回リストに載っています(笑)

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

tag : ファーストタスク Todo ラン jog LSD 読書 Twitter Facebook cookpad

**プロフィール

Aquamarine

Author:Aquamarine
2003.3生まれの長男
2007.5生まれの次男を持つ
30代のワーキングマザー。
2008.4になんちゃって営業で復帰しました。
子供のこと、仕事のこと、
その他諸々書き綴ってます。

**メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**ブロとも申請

この人とブロともになる

**訪問ありがとう

**現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

**いくつになったの

**ランキング参加中

FC2ブログランキング
1日1回クリックをm(__)m

**カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

**最近の記事&コメント

**カテゴリー

**月別アーカイブ

**アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>

**リンク

**jognote

**読書メーターステータス

Aquamarineさんの読書メーター

**読書メーター

Aquamarineさんの読書メーター

**最近読んだ本

Aquamarineの最近読んだ本

**今読んでる本

Aquamarineの今読んでる本

**ぐるなびおすすめ

**気になる・買った商品

**RSSフィード

**ブログ内検索

**トラックバック

**QR CODE

QR

**人気記事

ブログパーツ
